Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

疲れない靴と話題の「KiBERA(キビラ)」でオーダーメイドシューズを作ってみた!

f:id:electricshock:20180402125457j:plain

こんばんは。

少し前にSNSで話題になった、疲れないヒール靴ブランド「KiBERA(キビラ)」

ずっと疲れないヒール靴が欲しかった私は、オーダーシューズを作ってみることにしました!

シューズによっては21.5cm〜26.0cmがあるということで、普通のブランドよりサイズの幅が広い!

しかも値段も9900円〜とオーダーサイズなのに安い!!

足のサイズを機械で測り、合ったサイズの靴を購入するという流れ。

私はKiBERA(キビラ)公式サイトから店舗訪問の予約をしてから行きました!

「KiBERA(キビラ)」でオーダーメイドシューズ作り

足のサイズ測定

f:id:electricshock:20180402125518j:plain

予約情報の確認後、カバー付きの足湯できるやつみたいな医療用3D計測器で足のサイズを片方ずつ測ります。

なんか...ただの画像だけどちょっと恥ずかしい...足...(照)

 

自分の足のサイズをはっきりとわかっている人って意外と少ないんじゃないかな、と思います。

私は普段22cmを基準に選びますが、靴によっては21.5だったり、23でいけたりとまちまち。

そしていつも右足だけカパカパする気がする...と思っていたのですが、やっぱり右足の方が小さかった!!

足のサイズと足幅から自分の合ったシューズを選びます。

足幅はS・M・Lとあり、私はSサイズ。

サイズが合っていても、幅が合わないものを履くと固定されていないのでズレて前に滑って足が死ぬんですね。

今までこのパターンが多かった気がする。

シューズ選び

自分のサイズがわかったら、シューズ選び。

KiBERA(キビラ)のオーダーシューズデザインはシンプルでスタンダードなものが多いです。

一足あったらいいよね、みたいなシンプルな靴。

お仕事でシンプルなヒール靴履かなきゃいけない人とかはすごくおススメ!

あとデザイン的に年配の方にもいいかもな、と思いました。

オーダーシューズ以外も普通に靴の販売もしていて、そのデザインはトレンドライクなものも少しあります。

ヒールの高さは低いものから高いものまで揃っています。

 

私は何にでも似合う黒のパンプスを買おう!9cmヒールで!と思って行ったので、9cmヒールのポインテッドトゥ(つま先尖ったやつ)のものとラウンドトゥ(つま先丸いやつ)のものを試着。

本当はポインテッドトゥのパンプスが強そうで好きなのですが、足の形的に痛くなる予感がしたw のと、履いた感じのデザインが好みじゃなかったので、ラウンドトゥ...と思ったのですが、黒のラウンドトゥって足のサイズが小さいのまるわかりで、全身のバランスが悪い感じ&ヒールの色が好きじゃなく....うーん、となる。

 

で、何を買ったかというと...

 

ピンクベージュの9cmヒールラウンドトゥパンプス

 

予定を大幅にそれた。

でもこれが1番しっくりきたし、春だし、と思って。

左右差がある足なのですが、ラウンドトゥだと右足もパカパカせず両足同じサイズでいけました。

ちなみに左右で違うサイズでも購入できるので左右差が結構ある方も大丈夫!

9cmヒール大好き芸人なのですが、デザインの種類が少なかったのがちょっと残念でした。

店舗にもよるのかな?

オーダーメイドシューズが到着!

f:id:electricshock:20180402125534j:plain

すっかり忘れてた頃にオーダーシューズが到着しましたw

シューズは注文から約3週間後に届きます。

 

で、春気分の私はさっそく半日ですが履いてみました!

結果、

 

 

 

ちゃんと痛くなった。

 

いや全然痛い。

でも想定内です。9cmヒールが痛くなかったことなんかない…。

ただいつもは指が軒並み痛くなるのに、今回は親指側のサイドが痛くなる感じだったので、前にずれて痛くなったわけじゃないことはわかった。

これが7cmヒールとか低めのヒールだと全然違うと思います。

足に馴染むまでの辛抱ですね…!

いつもなら心が折れて靴箱に眠るところですが、ヒールを履かなくなってから脚がダルダルになってる気がするので、ちゃんと馴染ませるぞ!

 

ちなみに1〜2週間履いても痛い場合などはちゃんとキビラショップで伸ばしてもらったりとケアを受けることができます!

 

KPOPアイドル達だってヒールでガシガシ踊ってるんだ…SISTARみたいな脚になるんだ…。

 

一回足のサイズを測ってもらえばもう自分の足の情報は登録されているのでネットからでも靴の購入が出来ます!

自分のサイズがちゃんとわかったのは面白かった。

気になった方はオーダーチャレンジしてみてくださいね〜!

 

KiBERA(キビラ)公式サイト▽

オーダーメイドシューズ・靴のKiBERA - KiBERA KiRA KiRA BEAUTYに生きる靴

 

この時買った超かわいい花柄パンプスも例外なく足は死にましたが諦めないぞ....▽

www.missmebebe.com