Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ도깨비(トッケビ)のOSTがめっちゃいい件

こんにちは。 韓国ドラマトッケビについてのお話を。 私はいつも作業しているときとかYouTubeをランダムにしたりしているのですがふといい曲だな?と思った曲がありました。 それがトッケビのOST、EXOチャニョルとPUNCH(펀치)が歌う「Stay With Me」でした。…

【足のサイズ小さいさん集合】22cmの私がおすすめする小さいサイズのあるショップ

今回は好きなファッション関係の記事を。 お気に入りの靴を見つけた、お買い得の靴を見つけた、そんな時いつも直面するのがサイズない問題の小人のみなさん、こんにちわ。 私は靴めちゃくちゃ好きなのでこのサイズ問題にものすごい泣かされものすごい散財を…

2016年もっとも顔が美しい新人枠韓国アイドルTOP5(私調べ)

みなさんこんにちは。 最近やたら顔面関係のランキングが発表されるのですが、何基準やねん!?みがすごいので納得いかないから私がやっちゃうよ!!! 2015、2016年デビューの韓国アイドル新人枠で「この顔面がすごい」ランキングをまことに恐縮ながら選出…

【MONSTA Xの優しいリーダー】ショヌ プロフィール

我がモンエクちゃんの頼れる長男かつリーダーショヌさん。 歌番組でたとえ冬でも寒そうな衣装を着せられているしゅっとした落ち着いている子がいたらショヌさんです! 歌のサビでキヒョンと共に大体センターにいるよ! 古き良き男感がすごい完全に結婚するな…

トキメキが止まらない♡韓国好きが選ぶおすすめ韓国ドラマ5選

最近も花郎にハマりつつある私ですが、日本のドラマはそんなに見ないけど韓国ドラマはめっちゃ見るという不思議。 韓国のドラマってだいたい御曹司のイケメンと勝ち気で純粋で貧乏なヒロインが事故にあったり御曹司の母親や家族に反対されながら恋に落ちがち…

インスタントプデチゲラーメンを本物に近づけるアレンジレシピ

さっそくお気に入りのプデチゲラーメンを作りました。 今回使ったのは辛ラーメンと同じ会社のノンシムのプデチゲラーメン。(写真右上)お気に入り。 まるでお店のプデチゲラーメンのようになる(当社比。個人的感覚ですのでご了承ください。)簡単アレンジ…

新大久保「ヘラン」のチーズカルビを食べたクリスマス

こんばんは。 今日は韓国好きらしく新大久保に行ってきましたw めっっっっちゃ久しぶりに行ったら活気が戻ってた!人が多かったです。 まさかいい歳してクリスマスに新大久保行っちゃうとは思わなかったな☆ 一緒に行ってくれた友達に感謝。 お目当ては韓国料…

MONSTA X ADIEU2016&X mas V live放送

ピザもぐもぐ。 モンエクちゃんがクリスマスVアプリ放送してくれました! みなさんメリークリスマス このVアプリ放送だけを楽しみに今日を過ごしていた私だよ。 相変わらず面白いVアプリ放送だったw ミニョクは年末放送の練習中?なのでミニョク抜きの放送。…

韓国ドラマ、花郎(ファラン)1話を見て

韓国で現在絶賛放送中のドラマ「花郎(ファラン)」 SHINeeのミノや防弾少年団のV君などが出演していることで話題となっているドラマです。 花郎(ファラン、かろう)は新羅で10世紀まで続いた軍事的訓練や文化的教育機関としての青年組織制度またはそのリー…

【MONSTA Xのかわいいワンコ】ミニョク プロフィール

モンエクの番組でMCをしてたりひときわキャッキャしているイケメンがいたらそれはミニョクです! JYJ ジェジュンとかNCT テヨン系の顔じゃないですか? とにかくカワイイ!モンエクに欠かせないメンバーミニョクをご紹介します! MONSTA X ミニョク プロフィ…

ちょっぴり韓国留学していたときの話

こんにちは。 このヒョンウォン最高。むにっ さて今回はちょっぴり韓国に留学していた時のお話です。 どうやって学校を決めたか、韓国語上達度、などなど。 時は2011年、KPOP沼に落ちる 私が沼に落ちた当時は、もう東方神起は2人だったので韓流ブームと言わ…

MONSTA XのLINEアカウント誕生!

MONSTA XのオフィシャルLINEアカウントができましたよ〜!! これいろいろ情報発信してくれるのかな!? 期待❤️ お友達こちらからどうぞ LINE Add Friend QR code 台湾ペンミも無事終了し今頃年末の歌番組の準備やら日本ショーケースの準備やらしてくれてる…

【MONSTA Xのセクシーボーイ】ウォノ プロフィール

(かわいい!♡) モンエクを歌番組で見た時にやたら露出している衣装でシックスパックを見せつけているプリティボーイがいたらそれはウォノさんです! フェロモンむんむんのセクシー担当?ウォノさんをご紹介したいと思います♡ MONSTA X ウォノ プロフィール…

KPOP用語集!次の文を訳すと?:「カムバのティーザー、マンネやばくない?」

こんにちは。 今回はうっかりKPOP沼に落ちてしまった方のためにKPOP好きが使う基本的な用語を解説したいと思います。 これを覚えれば自然に韓国語も身についちゃう、好きこそ物の上手なれな感じです。 まず好きなグループの韓国語呼びを覚えよう! グループ…

ヒョンウォンペンが捧ぐ!【MONSTA Xの王子様】ヒョンウォン プロフィール

ヒョンウォンといえばすらっとしたスタイルにちっちゃくて綺麗な顔。 自分から積極的に前に出てくるタイプではないですがモンエク自慢の文句なしのビジュアル担当! カッコイイ…♡と思ったそこのあなた!ヒョンウォンは中身も最っ高なのです!! ただのイケメ…

魅力満載♡韓国7人組アイドルMONSTA X プロフィール

MONSTA X とは? 2015年5月にデビュー曲「Trespass」でメジャーデビューを果たし、今や国内に限らず、海外でも絶大な支持を集めている。洗練された力強いパフォーマンスと、やんちゃな明るさが魅力の7人組。 SISTARやBOYFRIENDが所属するスターシップが開催…

僕は君にすべてをかける!Miss Me?サイトについて

ブログを〜〜〜〜はじめたぞ〜〜〜〜! 初めまして。 とうとうブログを開設しました。 ここでは私が大好きな韓国アイドルのこと、韓国ファッションのことや日常のことなどなど綴っていこうと思います。 お隣の国のアイドルに2011年にハマり、いろんなアイド…