Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

新大久保「ヘラン」のチーズカルビを食べたクリスマス

こんばんは。

今日は韓国好きらしく新大久保に行ってきましたw

めっっっっちゃ久しぶりに行ったら活気が戻ってた!人が多かったです。

まさかいい歳してクリスマスに新大久保行っちゃうとは思わなかったな☆

一緒に行ってくれた友達に感謝。

f:id:electricshock:20161225180624j:image

お目当ては韓国料理「ヘラン」のチーズカルビ!

ずーっとお肉×チーズが食べたくて食べたくて!

最近めちゃめちゃ韓国で流行ってるお肉とチーズの組み合わせ。

チーズ好きにはたまりませんね!!

合わないわけないもんね!しかもそこにキムチも合わさるともう完璧!

キムチとチーズの相性は最高。ベストカップル。最初に合わせた人天才。

色々調べてみるとチーズカルビが食べられるのはここ「ヘラン」だけだとか?

念願のチーズカルビです。

1時くらいにお店についてもう何組か待っていました。

それから待つこと1時間、ようやく中へ。(ヒーターつきの広めの待合室があるのでそんなに苦痛じゃないよ!)

ランチのチーズカルビセットを注文!

f:id:electricshock:20161225181915j:image

スペシャルランチのチーズカルビセット1380円を注文。

ナムルやキムチのセルフサービスとキンパ・トッポキ・サラダ・卵焼きが一口サイズに盛られたプレートとメインのチーズカルビ2個のセットです。

鍋にどーんのチーズカルビ単品でも注文できるようですがランチセットにしました!

プレートはお腹すいてて写真撮らずに食べちゃったえへへ。

念願のチーズカルビですが甘口・辛口・激辛から味を選べて私は辛口をチョイス。お味は普通に美味しかったです。

確かに辛かったけどチーズと一緒に食べるとマイルドに。

韓国料理感はなかったけど新しい味だったw

コーヒーもついていてちょうどいい満腹感でした。

KOREAN FOOD ヘラン(大久保/韓国料理) - ぐるなび

久しぶりの新大久保を堪能

f:id:electricshock:20161225192554j:image

ランチのあとは大通りをブラブラ。

アイドルショップは防弾少年団推しがすごかった!あとEXOとビッグバン。

モンエクちゃんたちのグッズもちょっぴりはありました。

いつかどどーんとグッズが増えるといいね( ˘ω˘ )

コスメショップとか飲食店がずらっと並ぶ姿は明洞のようでした。

私はこれまたお目当てのインスタントのプデチゲラーメンとホットクが作れるホットクミックスをゲット❤️

元々韓国料理で何が好き?って聞かれたらプデチゲと答えるくらいプデチゲ好きなのですが、韓国は今プデチゲのインスタントラーメンブーム。

前に韓国に行ったときに大量買いしたプデチゲのインスタントラーメンは「シンノム」というブランドで美味しかったのでリピート。(写真右上)

でも新大久保のマートいくつか回りましたがみんな「オットギ」(写真右下)のプデチゲ推しなのかな?

探しまわってやっと韓国広場にシンノムのプデチゲラーメンがありました!さすが韓国広場!!!老舗なだけある。

今回はオットギのラーメンも購入したので食べ比べしないと。

久しぶりの新大久保とっても充実したクリスマスとなりました♡