Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】トレンド大集合のザ・現代(ヒュンダイ)ソウルに行ってきた!レポ

f:id:electricshock:20231016150134j:image

ソウルのトレンドや人気海外ブランドも勢揃いの百貨店「ザ・現代(ヒュンダイ)ソウル」。

ヒュンダイ百貨店と言われていたり、ここに行けばなんでもある(?)という巨大百貨店。

ラグジュアリーブランドのポップアップストアイベントに芸能人が訪れたりもしています。

 

閉店3時間前に行った私たちは全部観れるのか!?ドキドキと時間に追われながら行ってきました!

 

時間がない方のための「ザ・現代ソウル」私的おすすめの周り方


f:id:electricshock:20231016150118j:image

「ザ・現代ソウル」がある場所はヨイド駅。

 

駅から直通ですが、結構歩きます。

行った時期には、途中の道にはソン・ガン氏の広告がずらり。
その道にも雑貨屋さんやカフェ?的なものがあったりします。

 

一番上の写真が入口。

入ると一番トレンドブランドが集まっているB2階。

正直、時間がなかったらここだけ見ればOKかな、と思いました。

 

人気ブランドやポップアップストアの集まるB2階


f:id:electricshock:20231016150114j:image

韓国が好きな方ならお馴染みのアパレルブランド「MARITHE&FRANCOIS GIRBAUD(マリテフランソワジルボー)」や「MATIN KIM」もここにあります。

 

実店舗の方が品物数も多いかなと思うけど、十分あった気がする。

特に「MATIN KIM」!

人気のストリートブランドが集まったショップや、ノースフェイス、adidasなども全部この階にあります。

f:id:electricshock:20231016150124j:image

スウェーデン発のブランド「ARKET」は結構な広さ!

アイテムもシンプルなものが多く、価格帯も数千円〜数万円くらい。

かわいいバッグが3万円くらいであって迷った〜!!f:id:electricshock:20231016150128j:image

おしゃれで個性的な雑貨屋さんも。

Tシャツからお香まで色々勢揃いでかわいかった!
f:id:electricshock:20231016150111j:image

この時期にポップアップをしていたのは「ANDNEEDS」。
1万円代〜くらいの価格帯で、最終日はセールをやっていたりと少しお得に。


かわいいニットカーディガンがあって迷ったのですが、チクチクする感じがあったので断念。
実際の素材感がわかるのもポップアップの魅力だったりしますよね。

f:id:electricshock:20231016150137j:image

レコードがずらりと並んだショップでは日本語の曲が流れていました(笑)。

この向かいにはスタバもあるし、ショップ横に座るベンチがあったりするので歩き疲れたら休憩もできます◎

今トレンドの聖水(ソンス)まで行く時間ない!!みたいな場合でも、ここに行けば結構トレンドものがゲット可能です。

中間階すっ飛ばして5階と6階へ


f:id:electricshock:20231016150131j:image

正直、地下2階をガチで見ていたらもう3時間終わると思いますw

ちょっと余裕あるかも...?の方は、ザ・現代ソウルといえば、の5階にある自然溢れるフロアと6階も見てみると楽しいかも?
f:id:electricshock:20231016150121j:image

ここもポップアップや雑貨屋さんなどもあります。

5階はキッズ系が多かったかな...。

 

韓国ブランドのバッグやシューズがほしい方は3階も行ってみてください!
中間階はラグジュアリーブランドなど日本にもあるブランドも多いので、時間がない方はもうすっ飛ばして。


とにかく、トレンド好きな方のメインは地下2階!!

 

本当は時間があったらフードコートがいいもの揃いらしいですよ。

休日や金曜の夜はとても混むらしいので、平日がおすすめです!