Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】MUSEクリニックで皮膚管理!オリジオ初体験



ずっと書こうと思っていた2023年10月に受けた皮膚管理レポ!

前回のA.Oクリニックは有料記事となっているのですが、今回は全体公開です。

なぜならハイスピードで終わって中身がないから(笑)。

 

A.Oクリニックでの皮膚管理記事▽

www.missmebebe.com

 

MUSEクリニックでオリジオ初体験

老いとの戦いは続く私、今回は江南にあるMUSEクリニックに行ってきました。

決めた理由は、やってみたかったリフティングレーザーのオリジオが安かったから!

 

今回のメニューはこちら

・ボトックス(額・眉間・目尻)

・オリジオ300ショット

※今はもうHPメニューは600ショットだけだね…?

 

合計398000ウォンでした。

 

予約はHPから直接した…はず…ちょっともう記憶が曖昧です。

いざ!MUSEクリニックへ!

予約時間に到着すると、カウンセリング待機室のような所へ。

まずは予約しましたよ、来ましたよ、のチェックインを機械でします。

フロアには人がいっぱい!

日本人を中心に海外の人が多かったです。

 

私はMUSEクリニックのサイトで直接予約をしていたので、予約確定のカトクが来ていない…!

同じフロアにいるお会計のお姉さんに相談し、無事チェックイン。

 

ここから怒涛の韓国語タイム始まります。

 

「予約できてますよ!カウンセリングいりますか?」と聞かれたのですが、オリジオやりたいのは決まっていたし…とカウンセリングなしにしました。

先に会計をして管理へ。
パスポートを見せてTAXリファンドを忘れずに!

流れてに乗ってすぐ終わった皮膚管理

f:id:electricshock:20231020154543j:image「管理フロアでロッカーに荷物を預けて洗顔してください」とのことで言われるがままにその通りにします。

洗顔エリアは必要最低限のものが置いてあります。
わらわらといる人の中にはアジア系以外の海外の人もいたりとグローバル。

f:id:electricshock:20231020154546j:image

こういうところにお金をかけてないからきっと安いんじゃないかな🌟
私は肌が綺麗になればいいタイプ。

準備できたら呼ばれるのを待ちます。
わりとすぐに呼ばれて管理室へ。スタッフさんの指示に従いながら横になって先生を待つ。

先生登場、まずボトックスから。
左右同じ量を注入。
(A.Oクリニックは左右差に合わせてくれるヨ!)

続いてお待ちかねのオリジオレーザー!
私は歯に矯正用の金属のリテーナーが付いているのですが、その部分はティッシュを噛むスタイルとなりました。

先生「痛かったら言ってくださいね〜」と言いながら丁寧にピッピッと打ってくださいます。
心配して痛みはそれほどな...え....あれ...

痛いんだが!?

皮膚管理ユーザーあるあるだと勝手に思っているのですが、今感じている痛みが、我慢したほうがキレイが待ってるの痛みなのか迷いませんか?
出力ダウンを恐れた私は我慢をしていたのですが、もう!無理!となって言った。

私「痛いです...。」
先生「はい〜我慢しないで言ってくださいね!あ、スタッフ〜ガス?変えて〜」

なんか多分冷却する(それによって痛みを和らげる)ガス?切れ?
おいおいそりゃ痛いよと思いながら再開。

「あと100ショットです〜」とか言いながら打ってくれるので安心。

あれ、え、まだ、痛い!!

私「痛いです...。」
先生「ここはお肉がないから痛いんだね〜そこを避けてやるね〜」

顔全体を引き上げたい私だったのですが、頬にお肉がなくて、その部分は痛かった...。
最後は先生が300ショット打ちました、と機械の画面を見せてくれます。

一度洗顔して、また管理場所に戻り、スタッフさんに保湿クリーム?を塗ってもらい終了です。
全て終わるまで1時間ほど。爆速。
レールの上に乗れば終了まで一直線、という感じでした。

会話とかは全て韓国語です。
シンプルな管理だったので大丈夫だった。

オリジオの効果は?

管理後はほっぺが赤くなりましたが、その日のうちに治りました。
効果...は...わかりませんでした^^

私...顔に肉がないけど弛んでる感じの難しいタイプなので...リフトアップレーザーだとそんなに変わらないのかなぁ。
でもやってみたかったので、経験として◎

MUSEクリニックは

・やりたいメニューがもう決まっている
・韓国で皮膚管理をしたことがある
・韓国語できる人(楽かも!)

な人におすすめです。

簡単な管理とかならリピートしてもいいかなぁ。


MUSEクリニック旧Twitter▽

https://x.com/Museclinic_JP