Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】ヒョンウォンがおすすめしていたソヌジョンアの「City Sunset」!いつも頑張ってるあなたへ

f:id:electricshock:20181019033403j:image

こんばんは。

寒暖差が激しくなって来ましたね。体調に気をつけないと!

私はモンエクちゃんのカムバを楽しみに生きています...!

まだ...ヒョンウォンちゃんのトニモリ届かないな?

f:id:electricshock:20181019033848p:image

今回はこの前のヒョンウォンショヌV放送で、ヒョンウォンがおすすめしていた曲ソヌジョンアさんの「City Sunset」の歌詞がとっても良く、秋のしんみりする感じにも合うジーンとする曲 だったのでみなさんにもお届け。f:id:electricshock:20181019033924p:image
f:id:electricshock:20181019033905p:image

この曲のことを家に帰る時とか明け方の出勤する時とかに聞くといいんですというヒョンウォンちゃん。

歌詞をみて、こうやって疲れて忙しい中奮い立たせてるんだろうなぁ、とジーンとしてしまった。(ショヌさん半目ごめんw)
f:id:electricshock:20181019033912p:image

この曲は「空港へ行く道」というドラマのOSTのようです。

ワールドツアーの空港に行く道で聞いてたのかな...。

歌詞がいいって言っていたように、とってもよかったので歌詞和訳してみました!

 

【歌詞和訳】ソヌジョンア 「City Sunset」

 

Hey, citizen 눈이 빨개져서는

Hey, citizen 両目が赤くなっては

건조함에 얼굴을 부비네

乾燥で顔をこすって

 

해가 녹네 답답한 한숨의 열기

太陽が溶ける息苦しい熱気

지고 마네 내 웃음처럼

負けてしまう 私の笑顔のように

 

나만 힘든 건 아냐

私だけがつらいわけじゃない

모두 나름의 아픈

みんなそれなりの痛みを

눈물 한숨 애써 숨기며 미소 짓지

涙 ため息 頑張って隠しながら微笑む

저 노을처럼

あの夕焼けのように

 

그래 오늘도 살아내야지

そう 今日も生きていかなくちゃ

지켜낼 것이 나는 참 많으니

守らなければいけないものが 私はとても多いから

나로 인해 누군가가 아픈 게 난 싫어

私によって誰かが痛むのが私は嫌だ

 

사실 오늘 하루도 버거웠지

正直 今日一日も忙しかった

내 맘조차 지키지 못했는 걸

私の心さえ守れなかったの

초라한 발걸음 끝에

みすぼらしい足取りの終わりに

다 내려놓고 싶은 날

全て下ろしてしまいたい日

 

지고 마네 내 웃음처럼

負けてしまう 私の笑顔のように

 

나만 힘든 건 아냐

私だけがつらいわけじゃない

모두 나름의 아픈

みんなそれなりの痛みを

눈물 한숨 애써 숨기며 미소 짓지

涙 ため息 頑張って隠しながら微笑む

저 노을처럼

あの夕焼けのように

 

그래 오늘도 살아내야지

そう 今日も生きていかなくちゃ

지켜낼 것이 나는 참 많으니

守らなければいけないものが 私はとても多いから

나로 인해 누군가가 아픈 게 난 싫어

私によって誰かが痛むのが私は嫌だ

 

사실 오늘 하루도 버거웠지

正直 今日一日も忙しかった

내 맘조차 지키지 못했는 걸

私の心さえ守れなかったの

초라한 발걸음 끝에

みすぼらしい足取りの終わりに

다 내려놓고 싶은 날

全て下ろしてしまいたい日

 

얼굴을부비네

顔をこすって

다 내려놓고 싶은 날

全て下ろしてしまいたい日

 

City Sunset

City Sunset

  • ソヌジョンア
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 歌詞の中の「다 내려놓고 싶은 날」の「날」が「日」なのか「私を」なのか迷ったのですが、頑張ろうとしている歌だったので「私を」だとあんまり合わない気がしたので「日」にしました。

 

沁みる〜〜〜〜〜〜〜〜!


f:id:electricshock:20181019033920p:image

「 守らなければいけないものが 私はとても多いから」という歌詞にすぐ「モンべべ」って言うショヌさん泣。

 

「私によって誰かが痛むのが私は嫌だ」って歌詞、なんかヒョンウォンちゃん思ってそうってすごい思ったw

 

感性が素敵な男性、好きです。

 

「今日つらい無理帰りたい」みたいな日、ジュホンちゃんが幕張ライブの最後の挨拶で言ってくれた「モンべべを守ります!」をずっと思い出してて、そりゃ本当に話聞いて背中トントンしてくれるわけじゃないことはみんなわかってると思うんだけど、モンエクちゃんは歌とかで本当にパワーをもらえるから「もう十分守ってもらってるよ」みたいな、なんか本心で言ってくれたような感じがとってもグッときました。

それで、私も守ってくれるモンエクちゃんいるから頑張ろ、みたいなw

 

ファンのこと「守るよ!」って声に出して言ってくれるMONSTA X最高に好き。

 

秋の夜にぴったりの激感情的な重い記事を書いてしまった。(通常運転)

頑張ってるあなたにもこの歌が届きますように。

 

 

なんとなく今回は何かしらヒョンウォンちゃんが来てくれそうな気がしてるカムバックアルバム予約したぜ!

韓国チャート反映店で買ってくれたら嬉しいよ▽