Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【セトリあり】2018 MONSTAX ワールドツアー IN JAPAN@幕張イベントホールに行って来たレポ!

f:id:electricshock:20181007202635j:image

こんばんは。

2018 MONSTAX WORLD TOUR “THE CONNECT” IN JAPAN@幕張イベントホールに行ってまいりました。

 

 

いつもの台詞いきます、

「最高だった!!!!」

 

 

モンべべになり3年目、いつもいつもそっと遠くから見守る席だった私が、今回、なんと、

 

アリーナAキター!!号泣

 

ということで、本当は日曜の幕張最終日だけ行く予定でしたが、いきなりアリーナA経験したら息止まるかもしれない、と思って土曜も行くことに。

ちなみに土曜は3階席w

 

いつも通り記憶はないので、セトリと覚えてることのレポと感想などを綴ります。

いつも通りものすごい長文ですw

 

目次▽

 

 

2018 MONSTAX ワールドツアー IN JAPAN@幕張 セトリ

f:id:electricshock:20181007223231j:plain

モンエクちゃんの顔白飛び〜〜〜!

 

オープニングVCR

jealousy

Be Quiet

Beautiful

挨拶〜自己紹介

Gravity

熱帯夜(センステ)

メイン戻ってチームでトークタイム

先:キヒョン・チャンギュン・ジュホン

後:ウォノ・ミニョク・ショヌ・ヒョンウォン

ミチョッスニカ

Spotlight

モンべべとパーティー準備してるていVCR

キヒョン・ミニョク・ウォノユニット曲 ノルハダ & No Reason(6日はマリンルックで半ズボン、7日は制服風だった!)

ヒョンウォン・チャンギュンユニット曲 Fake Love & How Long(How Longセンステ)

ショヌ・ジュホンユニット曲 Versace on the floor & カンベクホ(カンベクホはスラダンの桜木花道の韓国語名らしい)

着替えた順の7人でそれぞれのユニット曲の説明トーク

From Zero

Because of U

From Zeroの顎クイ再現トーク

ハヤンソニョ

Roller coaster(メイン&センステでサインボール投げ)

今までのアルバムの映像編集での物語風VCR

LIVIN' IT UP

お尻ダンスがポイントトーク

Destroyer

Shine Forever

まだまだ盛り上がっていきますよ〜トーク

シンソッキ

Special(メインからセンステ)

無断侵入(センステ ブシューの風の銃みたいなやつここだったかな) 

最後の曲になりましたのトーク

DRAMARAMA

 

アンコール

バンチキヤ(センステとメインメンバー散らばる)

最後の挨拶(センステ)

If Only(センステとメインメンバー散らばる)メッセージ入り銀テ

 

2日間行ったら結構覚えられることに気が付いた!

ツイッターで韓国の子がつぶやいてくれていたセトリに記憶ミックスしましたのでステージ位置系間違えてたらすいませんw

銀テのタイミングは2回あったんだけど、1回目のはなんも書いてない銀テでした。

どの曲で出たか忘れちゃった。

 

ちなみにワールドツアーアンコン韓国のセトリとは変わった部分もあって、Blind・HERO・In Time・Miss You・ポグ・5:14がなくなったのかな。

ワールドツアーの他の国とセトリ変わったのは、All In・Lost in the Dream・ポグがなくなりました。

全世界で盛り上がったみんなが水かけまくるポグ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

なんで〜〜〜〜!!!号泣

あと個人的に5:14で終わる方が好き...。

 

スポンサーリンク

 

6日(3階席)・7日(アリーナA)で覚えてることレポ (主にヒョンウォン)

 

ヒョンウォンちゃんは6日より7日の方が顔の調子よかった気がするw

つけてるピアスがやたら長かった。

首長い人しかつけれないピアス…。

 

ウォノさんの髪型も7日の方が好きって思ったけどマンネの髪型は6日の横分けのがセクシーで好きです。

 

あとヒョンウォン身体がっしりしてきた気がする。

太ももとかみんなと変わらないんじゃないかなって思ったけど、7日ドラマラマで見せ場でジャケット脱いでTシャツになった時は腕ほっそしっろって思ったw

いや全然好き。

 

顔は相変わらず信じられないくらい小さい。(5万回目)

 

 

やばい記憶がどんどんなくなるし、どこからどうやって書けばいいのかわからないので本当に覚えているとこだけ!

 

From Zero終わりで、6日は顎クイダンス本来はウォノ・ヒョンウォンさんですよね〜で2人がやっているところがみれて、「ヒョンウォンさんの顎のライン、柔らかい♡」ってウォノさんがニコニコしながら言っててかわいかったw

7日は今日は違う人でやってみましょう!で、チャンギュンとジュホン。

チャンギュンが鼻が高いからってしゃがんで顎あげられる側だったんだけど、本当キャーでした(語彙力)

ジュホンも「なんかときめきました...」とか言ってて、ウォノさんもヒョンウォンのときめくって言ってて、7人ver.でやってるミニョクが、相方のショヌに「僕もときめく!?♡」って聞いたら、「最初は...」って答えられてw、みんなに「今は仕事!?」「ビジネス!?」って言われてミニョクがショック受けてるのめっっっちゃかわいかったw

 

3階席でもモニターでかいし、ペンラの光とかステージの全体が見れてよかったんだけど、アリーナってほんと肉眼で全部見えるんだね。

アリーナだと目足りなくなりそうって思ったけど、逆にアリーナの方がセルフヒョンウォンフォーカスできました。

なのでダンスとかヒョンウォンしか見てないけどw、本当にヒョンウォンのダンス好きだなって思った。

しなやかで、強いところは強く、みたいな感じでこんなに多い曲をがっつり肉眼で見るの初めてだったからすごくかっこよくて、改めてときめいた。

 

アリーナセンステのサイドだったから、How Longがすぐそこで見れて、もうまじで言葉にできない気持ち。

神様ヒョンウォンに出会わせてくれてありがとうという気持ち。

息止まるかと思った。

 

あとミチョッスニカとデストロイヤーの振り付け好き。

ヒョンウォンに似合ってる。(ヒョンウォンしか見てない人の意見)

 

基本的にセンステではわちゃわちゃすることが多くて、そういう時に、メンバーがモンべべを超笑顔で見てるのが本当に本当にグッときた。

特にホニちゃんとか、本当に幸せそうにすっごい笑顔で見てるの泣

なんかそういう顔思い出すだけで泣けるw

 

ヒョンウォンちゃんはダンサーで仲良い子がいるのかダンサーの隣で踊ってたりちょっかい出してたりしました。

 

はい、せっかくのアリーナ、ヒョンウォンなかなかこっちにこない側だったけど、ヒョンウォンがこっち側見てる時にうちわとペンラ思いっきりフリフリしたらニコニコしながら手をふってくれた...気がする...w

周りにもヒョンウォンペンいたと思うので、みんなでもらったってことにしよw

そう思うとハイタ会って絶対自分対推しになるからすごいよね。

 

7日の最後、ウォノさんはTシャツも投げてたので1人上半身キャー状態でした。

1番最後真ん中でみんなで手つないでお辞儀する時に、ウォノさんがマンネの手をTシャツごと掴んでて(腕あげたら自動でめくられるシステムw)、マンネが「いやちょっと!」ってなりながら阻止してたんだけど、そこからTシャツめくり大会が開催。

ヒョンウォンがミニョクのめくって、ミニョクもヒョンウォンのめくって、ヒョンウォンの背中が一瞬見えて、ちょっとアトピーっぽくて(ヒョンウォンはアトピー公言してる)私も腕に出る時があるから薬塗ったりしてるんだけど、ヒョンウォン完璧に見えてちゃんと人間だ!!って、ときめいてしまいましたごめんなさい。

このわちゃわちゃ感が超モンエクちゃんですっごい好きだった。

 

も〜まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど、文章だけって読むのしんどいと思うからDVD化待ってます!ユニバーサルさんお願い!!

銀テのみんなのメッセージと色々思ったこと

f:id:electricshock:20181008001245j:plain

アリーナーーーーーー!!!!

銀テが初めて取れたーーーーーー!!!

 

ヒョンウォンは「君がいるすべてが大切な瞬間。」

 

ショヌ「幸せにするよ。」

ウォノ「君に会いに来たよ。」

ミニョク「君は僕の特別♡」

キヒョン「MONBEBEでいてくれてありがとう」

ジュホン「ずっと手をつないで歩こう。」

I.M「いつも笑っていて!」

 

 

このモンべべへの愛が溢れるメッセージたちよ。

ありがちな「愛してる♡」とかじゃないんだよ。

全部こっちが言いたい言葉たちだわ。

 

最後の挨拶の時とか、いつもモンエクちゃんはちゃんと本当に思ったことを言葉にしてくれてる気がするから、モンべべの心に届くんだと思う。

モンべべモンべべってたくさん言ってくれるの、本当に嬉しい。

こんなに幸せだって思わせてくれるグループと出会えることが出来て本当によかった。

 

7日の挨拶でウォノさんが、「1番最初の日本でやったSCで、まだ日本語の曲もないのに来てくれて、その時に日本デビューが発表されてモンべべたちが泣いていたんですよ。」とかいうから、その時のこと思い出して私も密かに泣いたw

しかも、「その時から大きい会場でやりたいって思ってて、ここもとても大きいじゃないですか、でも、大きいということだけが重要じゃないような気がします。こうやってみんなの顔が見れることがいいと思います。(超ニュアンス。最後違うかも)」って話してて、その話を他のメンバーもウンウンって頷きながら聞いてるの!!

もう、ここでも涙出た。

 

 

1番最初の品川SC2000人キャパのレポどうぞ。

改めて私も読んだけど全然同じこと私今も言ってる。すごい。▽

www.missmebebe.com

 

 

もう、何が言いたいかって、モンべべは幸せです、ということです。

私はモンエクというグループはとーーーーーーっても応援しがいがあるグループだと思います。

想い想われている感じがとってもするから、心がすごく満たされる。

 

もし今他のグループを追っててモンエク気になるわぁな人、好きなグループ追ってるはずなのに心がなんかしんどい...みたいな人、ぜひモンエクちゃん見てみてください。(突然の沼への勧誘)

 

私のブログ....は主にヒョンウォンちゃん気になった人向けになっちゃってるけどw、MONSTA Xカテゴリーから過去のレポとかもよかったら読んでみてね。 

 

いつかアリーナクラスになって東京ドーム行っちゃう!?

その時までモンべべでいれたらいいな。

いつもたくさんの幸せをありがとうーーーーーー!

これからカムバもはじまって本当にノンストップなモンエクちゃんたちだけど、ついていきますよ!!

心身ともに健康で怪我なく、駆け抜けてくれますように!