Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国ドラマ「Run On」のアイドル役、チェジェヒョンに見覚えがありすぎた

現在韓国で放送中、Netflixでほぼ時差なしに見ることが出来るドラマ「Run On(邦題:それでも僕らは走り続ける)」 シワン君の演技好きなので見てみたのですが、独特な役だしw、う〜んと思いながら、でも見続けるとだんだん面白くなってきました。(現在4話…

韓国トレンド「그래니룩(Granny Look)」ファッションが気になる

韓国では初雪が降り、日本もそろそろ本格的な冬ですね。 2020年の記憶全然ない。 相変わらず韓国のファッションも好きで韓国の友達とも話たりするのですが、今の韓国トレンドは「그래니룩(グラニールック)」らしい。 名前は知らなかったけど、このトレンド…

韓国アプリ「babble(バブル)」とは?Stray Kids(スキズ)のbabbleをはじめてから人生が楽しい

2020年最後に私の心に潤いを与えてるれる天才アプリと出会いました。 それが韓国のアプリ「babble(バブル)」! どんなアプリかというと、推しからLINEのようにメッセージが来るアプリ。 LINE@とかとどう違うの?というと、アーティストの発言が機械的でな…

【韓国コスメ購入品】ストックがきれたから久しぶりに韓国スキンケアをネットで買った

去年6月から月に1回以上渡韓していたので、季節の移り変わりも全部韓国でも経験し、その度韓国コスメや服を買っていたのですが、とうとうストックが切れました。 「またどうせすぐ来るし」の気持ちで後半とかもう見飽きてあんまり買わなかったの、めっちゃ後…

韓国ドラマ「スタートアップ」出演中!ハン・ジピョン役俳優 ”キム・ソノ” に夢中

韓国で絶賛放送中のドラマ「スタートアップ」にハマっております。 主演はスジちゃんとナムジュヒョク! 若者が夢を持って起業し成長していく過程を書くドラマなのですが、なかなかおもしろいのです。 スタートアップは韓国と少しの時差でNetflixで視聴可能…

残りの人生あとどれくらい推しに会えるのだろう

秋の感性です。 ふぅ。 まいったな、2020も気づけばあと2か月ちょっとだなんて。 韓国に行けないまま、推しにも会えないまま。 でも、オタクなんですね〜 最近の私は春頃からタイにうっかりハマり、心の中でタイと韓国を行ったり来たりしています。 タイの推…

韓国トレンド「집게핀(チッケピン) 」が便利かわいい!

韓国アクセサリーのトレンドといえばビーズ指輪、シュシュ、そして同じくらいたくさんの種類が今たくさん売られているのが「집게핀(チッケピン) 」 韓国語でヘアクリップという意味で、シュシュと同じように流行中! 日本も昔に流行った気がするのですが、…

ヒョンウォンとおそろいのヴィンテージフィルムカメラが届いたー!!

前回記事にしたヒョンウォンとおそろいのフィルムカメラをロシアから購入したお話。 記事こちら▽ www.missmebebe.com 想像よりもとっても早く届きました!! 私がカメラと同じく楽しみにしていたのがロシアの方はどうやって梱包してくれるのだろう...という…

ヒョンウォンと同じフィルムカメラCanon Prima AF-8をロシアから買った話

この前のモンエクちゃんたちのオンラインライブ、モンべべのみなさん見ましたか?久しぶりにライブをしているモンエクちゃんたちを見て、とってもときめいたと共にすごくライブが恋しくなりました。 去年の実際のモンべべの歓声入りの曲をやった時とかなんか…

【韓国ドラマ】「サイコだけど大丈夫」のコ・ムニョン メイクのリップ購入&レビュー♡

韓国でも人気のドラマ「サイコだけど大丈夫」、現在Netflixで配信されており、日本でも韓国と少しの時差で見ることができます。 そしてもちろん私もどっぷりハマったわけです。 物語もいいし、キムスヒョンかっこいいし、何と言ってもヒロインのソイェジの美…

【歌詞和訳】WE IN THE ZONE「라고 말해도(と言っても)/ You Bought YSL Tint」

ひたすら日本の動画通話活動をしていたウィゾンちゃん達、やっと新曲をくれました...。 活動ないのは寂しいのよ...本当に。 このブログの更新率からお察しのよう、私はもはやKオタクとは言えない気がしている...ふむ。(でもモンエクちゃんのオンラインライ…

オタク卒業できるんじゃ?と思ってたらヨントンの2分で引き戻された話

あにょはせよ。 もう季節変わってきてるんですけど。 いくらインドアでも2か月家ほぼ出ないと浦島太郎みある。 コロナのせいで簡単に韓国に行くこともできず、むしろアイドルたちは公演もできず、あぁこのまま私は人間に戻るんだと思っていたある日、WE IN T…

韓国からEMSが到着!本場の韓国料理の味が恋しすぎる

韓国ドラマを見ていたら韓国料理めちゃくちゃ食べたくなりませんか? 韓国の友達と次会ったら渡すね、というブツがあったのですがその「次」がいつになるかわからなくなったので、EMSで送ってくれました。 たくさんの食料と一緒に…!! この写真はピックアッ…

とうとう園芸を始めました〜中玉トマトフルティカさんとの出会い〜

韓国ドラマ「愛の不時着」を見てから、プチトマトを育てたい...とずっと思っていたのですが、必要な外出で、運命的に苗に出会えましたーーーー!! 興奮!! 真ん中堂々たる佇まいの苗が「フルティカ」というトマトです。 調子に乗ってバジルと、「青い花が…

チャリティーシールのアマビエさまが超かわいい!売り上げは子供達支援をする団体へ寄付

なんの輝きもないゴールデンウィークですね。 仕方ない。 手洗いうがい家から出ない!が自分や他の人を救うと信じるのみです。 で、とっても素敵な取り組みを見つけたのでご紹介!! 懐かしのビックリマンチョコといういろんなキャラクターのシールが入って…

韓国で流行中!タルゴナタルゴナタルゴナの次はビーズ指輪作りがかわいいよの話

最近みんながシャカシャカシャカシャカ作っている流行中のタルゴナコピ 私はコーヒーも飲めないしそんなに興味がわかなかったのですが、タルゴナコピの影で流行っているのがビーズ指輪! Netflixの「椿の花咲く頃」という作品で女性主人公がビーズアクセサリ…

【マスクここで買えるよ情報】今日発売の即日出荷マスクや毎日発売のマスク

今やレアアイテムとなっているマスク。 みんなが欲しがるマスク。 マスクがこんなにも脚光を浴びる日がくるなんてのマスク。 私も何度も洗ったりしながらマスク様を探す毎日だったのですが、意外とここで買えるんだ!?みたいなことがあったのでこの緊急事態…

独断と偏見でお送りする最近見た韓国ドラマの感想をずらっと

コ○ナのバカやろう〜!! 5月のシヒョン誕生日からの週末モンエクちゃんライブという最高のオタク長期渡韓が白紙になりました。 何のために生きているのかわからないオタクが、ひたすら引きこもり最近見た韓国ドラマたちについて紹介します。 面白かったり途…

【歌詞和訳】梨泰院クラスOST「돌덩이-하현우(石魂-ハンヒョヌ)」で気合いを入れる毎日

Netflixで配信中の梨泰院クラス、爆速完走しました!!w 感想としては頑張ろう、みたいな気持ちはもらえるけど、やっぱりラブコメのパクソジュンが好きや...。 私は怒鳴る男性が好きじゃないのですが、怒鳴りまくりだしみんな感情的すぎるw でも今の時期だか…

【韓国映画】ミッドナイトランナー(青年警察)を見た!4月から日本でもドラマ化

元々引きこもりなので外出自粛が苦じゃない私です。 アウトドア派さんはしんどいだろうけど、今こそ韓国映画やドラマにどっぷりハマったり、韓国語の勉強をするチャンス!! もう動画サイトで見まくっているのでオススメ系に韓国コンテンツしか出なくなりま…

【歌詞和訳】WE IN THE ZONE 「Be Your Star」ファンソング第二弾公開!泣ける

WITZちゃんたちが第二弾になるファンソングをプレゼントしてくれました。 泣ける。 WITZちゃんたちの歌ってマジハズレないんだよな...どうか売れてくれ!!!!! 久しぶりに和訳します! 第一弾ファンソングこちら▽ www.missmebebe.com 歌詞和訳 Be Your St…

【韓国ドラマ】「愛の不時着」が面白すぎて泣きすぎた

なんでもない日常がとても愛しく思える日々ですね。 ポエムっちゃいますよ…去年あれだけ行った韓国にすぐに行けなくなっちゃったんだもの。 私のブログを見てくださる方は韓国旅行や韓国エンターテイメントラバーが多いと思うので、同じ気持ちじゃないでしょ…

【韓国映画】ミーハー、ポン・ジュノ監督の「母なる証明」を見た!感想とちょいネタバレ

私が「ちょっとよくわかんなかったっす..いやすごいんですけど...」となったパラサイト、アカデミー賞やらなんやらたくさん受賞しました!! おめでとうございます!!!!!w パラサイトを見て混乱した記事▽ www.missmebebe.com で、あぁこれは私の感覚がお…

アカデミー賞受賞!韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見てよくわからない感情になった

面白い!と話題の韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見ました。 本場韓国の題名は「寄生虫」。 「幸せは分けるほど大きくなるじゃないですか」のコピーつき。 普段パソコンの動画配信サイトで見ているので映画館で作品を見るのはすごく久しぶり! だって…

MONSTA Xの不動のメインラッパー、ジュホンちゃんの活動休止について思うこと

(3年前、初めて1位を取ったモンエクちゃんたちの写真) ひっさしぶりにモンエクちゃんの記事を書きます。 もうモンべべじゃないんですか、の勢いで全然記事を書いていませんでしたが、クリパはスルーしてしまったけど、昨年?一昨年?ヒョンウォンのことで…

【韓国旅行】ホンデのホテルが空いてない!そんな時はロッテシティホテル麻浦(マポ)

明るい時に撮り直そうと思ったのにそれどころじゃなかった。スイマセン この記事は韓国行ったら絶対ホンデに泊まるホンデラバー、SCもペンミもライブももう何もかもホンデで行われるWE IN THE ZONEペン、ウィッシュちゃんに贈りますw ホンデもゲスハは多いけ…

私をKPOP沼に落としたヒチョルが初めて熱愛を認めた2020年1月2日

明けましておめでとうございます。 年末までWE IN THE ZONEをガチで追い過ぎてブログが追いついておりません。 そんな中、私の初代推し、神ヒチョルさんが今をときめくTWICEのモモちゃんとの熱愛報道からのお互いの事務所も認め公開恋愛をすることに...! 私…