Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ホンデのホテルが空いてない!そんな時はロッテシティホテル麻浦(マポ)

f:id:electricshock:20191228172503j:image

明るい時に撮り直そうと思ったのにそれどころじゃなかった。スイマセン

この記事は韓国行ったら絶対ホンデに泊まるホンデラバー、SCもペンミもライブももう何もかもホンデで行われるWE IN THE ZONEペン、ウィッシュちゃんに贈りますw

 

ホンデもゲスハは多いけど、私がゲスハだめ芸人なのでいつもホテルに泊まります。

そしてホテルもあまり不潔なところは嫌なので、ホンデのホテル気になる所はもう全部泊まった勢いで、それの中で泊まろうと思っても、満室の時がありました。

(ちなみにおすすめしないのはボボホテルホンデ 。潔癖の方やなんか気配感じる人は無理だと思う。寝るだけで大丈夫です!友達と!とかなら安いからいいと思うけど。)

 

ロッテシティホテル麻浦は空港鉄道でホンデの隣の駅!

そして安心のロッテ系列!

私はこの狂ったように渡韓してきた中でロッテ系列の信頼がアツイ。

ロッテシティホテル麻浦(孔徳:コンドク駅)


f:id:electricshock:20191228172506j:image

疲れでピントw

ロッテシティホテル麻浦は5号線・6号線・エメラルドグリーンの線・空港鉄道と意外といろんな線が集合しているコンドク駅2番出口すぐ。

最近の私のホテル選びの基準は、オタ活場所と空港に近いこと、です。

 

空港鉄道は便利だけどホームまで遠いのが唯一の難点ですよね。

コンドク駅も距離は覚悟してください。

でも全部室内だから冬でも大丈夫!
f:id:electricshock:20191228172458j:image

バスタブもあるし洗面台挟んでトイレで水回り広々!

ただ扉閉めた下にバスマットとタオルをひくと扉が閉まらないという、裏切らない韓国感。
f:id:electricshock:20191228172512j:image
事前の口コミにコンディショナーがないとか色々と見たのですがボディークリームまでちゃんと揃っていました!

地下にはロッテマートや飲食店が!

到着初日はもう元気がなかったのでなんか見てみようとロッテマートへ。

隣にロッテキャッスルというアパートがあり、会社も多い駅だからかアメリカンな雰囲気のマートでした。

でもお土産用のお菓子だったりもある!

 

そこで...南フランス人にめっちゃ映画みたいに話しかけれらた...!w

歯磨き粉欲しいなぁと思ったらもうその人が見ていて、何がいいのか聞きたかったのか超ナチュラルに話しかけられ、「Hi! I'm Tom(仮名)(握手)」からはじまり、あ、え、これまじアメリカ映画のやつ!の体験をしました。

 

余談ですが、韓国行く前に友達と、出会いってどこにあるんだろうねって話になって、アマゾンプライムで見れる「Modern Love(モダンラブ)」という作品を見たばっかだった私は、

 

「NYだとスーパーとかコインランドリーとかで恋始まっているんだけど!?」

「NYか...」

 

みたいな会話をしたばっかだったのですが韓国でもあった。

ちなみに早々にさようならをしました。

そこはドラマのようにはいかないね。 

f:id:electricshock:20200105215342j:image

ホテルの紹介全く関係ないけど「Modern Love(モダンラブ)」めちゃくちゃ面白いからぜひ見てみて!

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

 

アマゾンプライム会員なら無料で見れます!

1話30分で全8話、全て主人公が違っていろんな恋愛の形が素敵。

ここからモダンラブページ行けます!▽

Modern Love(モダンラブ)

 

ロッテシティホテルマポ 泊まった感想まとめ

いいところ

・清潔感のある部屋

・冬でも駅直通で寒さ回避

・ロビーにセブンがある

・下にロッテマートやカフェがある

・空港鉄道で金浦から行き来しやすい

 

気になる人は気になるかも

・ホテル出てすぐショッピング!とかは出来ない

・ホテルからホームまでの距離

・乾燥がすごい(泊まった時期は冬)

 

料金は平均1泊100000ウォンくらいで、時期によってもっとやすかったりもします!

どうしてもホンデの近くのいい感じのホテルに泊まりたい方、見てみてくださいね。

 

ロッテシティホテルマポ詳しくは▽

【楽天トラベル】ロッテシティホテルマポ