Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ホンデ1人ごはん!マリーゴールドホテル近くの美味しい参鶏湯(サムゲタン)のお店

f:id:electricshock:20190529121432j:image

弾丸韓国旅行の中でもちょこちょこ行った場所を紹介していきます!

 

今回ガチ弾丸でホンデへ到着したのは午後3時頃。

朝ちょっと食べただけの私は、遅いお昼ご飯にパワー充電しようとサムゲタンを食べることにしました!

 

今回宿泊したのは、太陽光が入らないのでもう泊まらない、と思っていたけど立地がよく安かったのでまたマリーゴールドホテルw

ホテルについてはこちらの記事で▽

www.missmebebe.com

 

そしてそのマリーゴールドホテルの近くにある、1人でも入りやすいサムゲタン屋さんへ。

 

ホンデでサムゲタン!百年土種参鶏湯 本店


f:id:electricshock:20190529121435j:image

ホンデ駅9番出口から8分くらい?

私が入った時間はちょうど昼でも夜でもない時間だったので、2組くらいしかいませんでした。

 

入ると、好きなとこ座ってくださ〜いとご案内。

メニューは結構種類ありましたが、スタンダードな「ドジャンサムゲタン」を注文しました。
f:id:electricshock:20190529121439j:image

キムチとカクテキはもうすでに壷に入ってテーブルにセッティング済み。

好きなだけとって食べてくださいスタイルでした。

あと骨やゴミ入れもテーブルにあります。

 

注文してキムチを食べているとサムゲタン登場!

グツグツのアツアツ。

1羽まるまるな鳥の中にはご飯が入っています。

 

塩につけて食べたりするのもありらしいのですが、十分出汁が出ていて、味がちゃんとついていたので私はそのまま食べました。

とっても美味しかった!!

 

高麗人参も入っているのですが、お肉同様ほろほろで食べやすかったです。

超弾丸旅行にはパワーが必要だったのでサムゲタンでパワーゲット!!

 

お値段は14000ウォン。

ホンデで美味しいサムゲタンが食べたくなったら行ってみてくださいね〜!

 

百年土種参鶏湯 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」