Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ホンデのおすすめチキン屋さんと超おしゃれなワインバー

今回の韓国、友達が散々寒いよって言ってきたけどそんなに寒くなかったです。

寒くないよ!って言ったら私が来たからあったかくなったってw

ショーケースでアドレナリン出てたからかな?w

 

友達は私が韓国に行くといつも「何食べたいか言って!」と連れて行ってくれます。

韓国はチキン屋さんが本当にたくさんあるのですが、チキン!と言ったところ、やっぱりたくさんのチキン屋さんの中でも美味しいチキン屋さんがあるのか、連れて行ってくれました。

 

で、2件目はそのチキン屋さんのすぐそばのワインバー!

このワインバーが特に超よかった!!

それぞれご紹介します〜

 

人気チキン屋さん「kkanbu chicken(カンブチキン)」

f:id:electricshock:20191102211847j:image

このカンブチキンはホンデだけでなく、いろんな場所にあります。

私たちが行ったのはホンデ店。
f:id:electricshock:20191102211852j:image

私以外お酒が結構いける子たちだったので、ビールと、(このビールが何ccとかで頼める)チキン!

奥にあるのがスタンダードで骨ありのもの、手前のが辛くて骨なしのもの。

肝心なメニュー名撮るの忘れちゃいました...。

 

辛いの好きだけど手前のは私の辛いもの食べられるのはこのレベルまでだな、くらいの辛さw

結構辛いと思うけど、辛いの好きな人はいけると思う。

スタンダードのものはもう間違いなく美味しかった!!

f:id:electricshock:20191103113153j:image

カンブチキン ホンデ店

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 407-20

(麻浦区 オウルマダン路 58-1)

 

場所は9番出口側のサンサンマダンの割と近く。

駅からだと結構歩くのでホンデで買い物したついでに〜とかがいいと思います。

雰囲気のいいワインバー 「오늘,와인한잔 (今日、ワイン一杯)」


f:id:electricshock:20191102211841j:image

カンブチキンを出て、左に行ってすぐの2階にあるワインバー「今日、ワイン1杯」。

このワインバーがめっちゃ私好みですごく素敵でした。

 

ワインの名前ひとつひとつが、この前紹介した香り専門店のように「今日もお疲れ様、トントン」「あなたが綺麗だから」「今日から1日目」とかロマンティックな名前がついているんです!!

 

望遠にある香り専門店紹介記事▽

www.missmebebe.com

 

私たちが頼んだのは「참 기분 좋은 하루야(とても気分がいい日だよ) 」のボトル。

私はワインが飲めないので一口だけ飲んで、写真のサングリアを頼みました。

これがとっても美味しくて、ガブガブいけそうで危なかったw

ちなみにノンアルコールもエイドもあるのでお酒完全に飲めない子と行っても大丈夫です!

f:id:electricshock:20191103111900j:plain

ワインを頼むと、そのワインがどこのものかなどの説明付きのカードがもらえます。

裏はお店の名刺になっていてこういう細かいデザインが本当グッとくる。

f:id:electricshock:20191102225414j:image

つまみはチーズ盛り!

韓国もメロンと生ハムのせるのあるのね、と思った。

ワイン好きには本当にたまらないバーだと思います。
f:id:electricshock:20191102211844j:image

コースターもワインの名前にある一言が印刷されています。

右上と右下は同じ「今日一日もお疲れ様、トントン」左下は「失敗少ししたって大丈夫」左上は「これを飲んだら僕たち付き合うんだよ」!!!!!

 

告白系も多かったからデートにもめっちゃいいと思った!

あとこの言葉の意味がわかるように韓国語できる子と行った方が楽しいかな。

f:id:electricshock:20191103162832j:image

ホンデクラブ通りを挟んだセブンの前がカンブチキンです。

ワインバーは赤丸のどっちかのビル...窓にネオンがついているのでそれを見ればわかると思います!

すごい大雑把な説明でごめんなさいw

 

インスタグラム▽

https://www.instagram.com/oneul_wine/

 

 

やっぱり現地の子に連れて行ってもらうと知らないお店が知れて楽しい!

ぜひ行ってみてくださいね〜!