Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国ソウル旅行】江南駅近く!隣がスタシの「ホテルカプチーノ」がおしゃれで過ごしやすくておススメ

f:id:electricshock:20180509210719j:plain

こんばんは。

ゴールデンウィークの韓国旅行がものすごい速さで終わり、ものすごい勢いで現実に引き戻されている私です。

今回は2つのホテルに泊まったのですが、そのうちのブルータスのソウル特集にも載っていた「ホテルカプチーノ」がとってもよかったのでご紹介します!

 

もう一つはホンデ近くの「マリーゴールドホテル」ここもまぁよかったんだけど、ホテルまとめの記載に感想等書いたのでよかったら。

今後韓国旅行行くたび泊まったホテルメモとしてこの記事を更新していこうと思います!▽ 

www.missmebebe.com

 

f:id:electricshock:20180509211451j:plain

ホテルカプチーノは9号線「彦州(オンジュ)駅」すぐ!

お隣にはモンエクちゃん所属のスタシ、JBJのファイブ、ハンニョンのクレコ、と系列丸ごと事務所ビルとなっています。

いい場所にあるな〜〜〜!

おしゃれデザイン ホテル カプチーノ

f:id:electricshock:20180509210915j:plain

中に入ると超おしゃれなデザイン!

ここ、なんと日本のデザイン会社が設計したそうです!

センス良い◎

f:id:electricshock:20180509211050j:plain

ホテルにはペット同伴可のお部屋もあるので、ペット用品もあった。

アメリカのポートランドで泊まったエースホテルを思い出す雰囲気でした。

f:id:electricshock:20180509211357j:plain

1階にはおしゃれカフェが。

フードもあったり、ここで軽食を食べることもできます。

ホテル カプチーノ キングルーム

f:id:electricshock:20180509211518j:plain

部屋はコンパクトなサイズ。

玄関から廊下になっていて、右手にシャワーとトイレ、左手に洗面台や座るところなど。

床のスペースがこの廊下の部分しかないので、大きいスーツケースを広げたままうろうろするのは大変そうかな?

私は小さいサイズだったので大丈夫でした!

f:id:electricshock:20180509211544j:plain

突き当たりはまるまるベッドスペース。

広々で超リラックスできた。

しかも広い窓から夜景が見える!これを求めてたぁぁぁ!

f:id:electricshock:20180509211637j:plain

廊下左手に洗面台。

この向かいに全身鏡もあったのでとっても便利でした!

f:id:electricshock:20180509211743j:plain

私が韓国旅行で毎回どうやねん!?と思うシャワー室。

ここは私の好きなシャワー室独立型!目の前がトイレとなっています。

 

シャワー使ってたら曇るけど、ガラスで部屋の廊下が少し見える仕様だったw

他のお部屋はどうなってるんだろう?

 

あと、ここは大丈夫だろうと普通にシャワー使っていたら、やっぱり扉の隙間からトイレ側に水が漏れてたw

韓国では扉に向かってシャワー向けちゃダメなんですね、わかりました。

f:id:electricshock:20180509211700j:plain

リモコンや紅茶などの雑貨や、バスローブ、ドライヤーなどが壁にかわいく吊るされている。

 

このイラストの怪獣ちゃん?悪魔ちゃん?天使ちゃん?がホテルのキャラクターみたいでいろんな場所にいてとってもかわいい。

f:id:electricshock:20180509211724j:plain

歯磨きや石鹸などのアメニティ。

ハンドソープも洗面台横にあるし、バスタオルはシャワー室前にもあったのでこのBOXのアイテムたちは予備って感じかな。

本当はボディークリーム使ってみたかったけど、怪獣ちゃんが「待って!本当に必要なの?」って言ってくるからこのBOXの中のものは使うのやめましたw

歯磨きもいつも自分のを使っています。

 

このBOXの中のものを使わなかったら、真ん中のカードをフロントに渡して寄付に充てられるか、カフェでコーヒー1杯に変えられるみたい。

やろうと思ったのにすっかり忘れた。

ちゃんと寄付されていますように...。

f:id:electricshock:20180509225708j:plain

おまけの1階のカフェで買ったピーチティー。

6000ウォン。高っ。

甘みが自然の甘みでナチュラルなピーチティーって感じで美味しかった。

 

この「ホテルカプチーノ」とっても気に入りました!

江南駅や新沙駅はタクシーだととっても近いです!

電車で行くと遠回りだし、歩くのもちょっと遠いけど、それでもここはまた泊まりたいと思えたホテル!

こういう雰囲気が好きな方には超おススメです!

f:id:electricshock:20180509232647p:plain

ホテルの近くは繁華街って訳ではないのですが、駅にはコンビニもあるし、駅からホテルまでの道に「釜山アジメクッパ」っていう24時間のクッパ屋さんもあるよ。

夜遅くにお持ち帰りで食べたけど美味しかった!

隣のシンノンヒョン駅まで行くと結構ご飯屋さんもあります。

 

渡韓1週間前にここに泊まろうと思っていろんなサイト見まくった結果、他のサイトだと1万2000円くらいだったんだけど、H.I.Sが1番安くて1万円以下の1泊 9130円でした!

時期にもよると思うからいろんなサイトで見てみてね。

 

【楽天トラベル】ホテルカプチーノ