Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【主に江南エリア中心】1人旅の時に実際泊まった韓国ソウルのホテルレビュー

こんばんは!

今回はこの夏からの3回の渡韓で使用したホテルの口コミを書こうと思います!

友達と一緒の時は飛行機とホテルセットのパック旅行で行くのですが、1人の時は飛行機とホテルはバラバラに予約します。

久しぶりに最近頻繁に1人で行くようになったのでホテルジプシーの私です...。

いつかお気に入りのホテルに出会えたらいいなぁ〜。

 

 

ゲストハウス江南(最寄駅:狎鴎亭)

www.konest.com

写真撮り忘れました...。

このゲストハウスは普通のおうちの一室をお借りする、という感じです。

 

いいところ

・優しい日本語ペラペラのオーナーのおじさま

・清潔な部屋やトイレ、シャワー

・狎鴎亭駅から近い

・安い!

気になる人は気になるかも?

・お部屋の2階まで階段(スーツケース重すぎると腕ちぎれる)

・お部屋にテレビなし

・ゲスハまでの道に坂道あり

 

朝食が付くのですが、私が元々朝食をそんな食べないタイプなので初日以外は大丈夫です〜と断ったら「なんでですか(´・ω・`)」っておじさまに悲しそうな顔させてしまうのが胸が痛かったですw

あと初めてゲスハに泊まったのですが、シャワートイレ共同で、シャワーしよ〜ってなった時に先に使っている人がいた時があったので、私はホテルのが向いてるのかも...と思ったりしました。

でも安くて清潔で本当に家!って感じでおじさまも優しいし、女性専用で安心だし、長期滞在とかにはいいかも!

 

ホテルペイト三成(最寄駅:三成)

f:id:electricshock:20171031153453j:image

f:id:electricshock:20171031153832j:image

ここは素敵だった!シングルルームを使用したのですがとっても綺麗でした。

板橋サイン会の時になるべく会場に行くのが楽なように...!とここに宿泊しました。

板橋は江南エリアの下にずーっと行ったとこにあります。

板橋までタクシーで20分くらいなので「板橋グローバルR&Dセンター」でサイン会ある人にもオススメw

ただ帰りは板橋駅まで歩いているうちにタクシー拾えるかがポイント。私はもう電車か...と諦めかけた時に運良くタクシーつかまって無事帰還できましたw

 

いいところ

・コエックスや事前チェックインができる都心国際ターミナルがすぐそば!(もう金浦は事前チェックインできなくなるって本当ですか!?泣)

・清潔で綺麗なデザインのお部屋

・1階にパン屋さんのパリバケットあり

気になる人は気になるかも?

・シングルルームのお部屋ちょっと狭かった。大きいスーツケースをお部屋で広げるのは難しいかも

・オフィス街?ビル街なので夜気軽に行けるような飲食店が周りにあんまりない?

 

【楽天トラベル】ホテルペイト三成(HOTEL PEYTO SAMSEONG)

  

ベストウェスタンアリランヒル東大門(最寄駅:誠信女大入口)

f:id:electricshock:20171031153915j:image

f:id:electricshock:20171031153945j:image

ここもめっちゃ綺麗でした!さすが四つ星ホテル。

ここは江南エリアではなく東大門のちょっと上の方のホテルです。

JBJショーケース時に会場になるべく近いところを...!と思ってここに宿泊しました。

高麗大学ファジョン体育館までタクシーで5分です。なのでファジョン体育館でイベントある時などオススメ!

帰りもタクシーがあればすぐなのですが、タクシーがすぐ捕まる環境ではないため&高麗大学から誠信女子大入口駅への歩く道はちょっと危ない感じだったので、みんなについて行って安岩駅から電車で帰りました。乗り換えあるけどそれでも近いです。

 

いいところ

・駅近!

・めっちゃ綺麗

・1階にカフェあり

・周りに飲食店多数

気になる人は気になるかも?

うーん今回は会場近くのホテル!ということで泊まったのでそんなに気になるところがなかったです。

あ、綺麗な部屋に感動していて、シャワーしよ!って思って入ったら小雨かな?っていう水圧だったので、ここまで綺麗なのに...!?って衝撃受けてたらぐにゃんてなってるホース解いていい感じの位置に置いたら普通のシャワーになりましたw

なのでシャワー時はホースをいい感じにしてあげてくださいw

私の泊まった部屋だけかなw

 

www.konest.com

 

ステイ江南(最寄駅:新沙)

f:id:electricshock:20171031154022j:image

f:id:electricshock:20171031154116j:image

f:id:electricshock:20171031154051j:image

新沙駅からも近く立地は◎です!ホテルというよりここもお家の感じが強かった。

やっぱり新沙・狎鴎亭エリアで1万円以下でいい感じのホテルは難しいのかな...ってちょっと思っちゃった。

いいところ

・新沙駅から近い!

・安い!

・受付のおじさまが日本語OK&優しい

・めっちゃ広い

・各部屋でオンドル調節可能

気になる人は気になるかも?

・まだお布団衣替えされていなかったのか背中に直に感じるベッドのスプリング

・どんなに気を使ってもトイレまで水がかかる構造のシャワー室(画像参照、シャワー室に扉なしw)

・何度もお洗濯されたんだね、のカピカピのタオル

 

部屋の広さは1人で使ったからというのもあるけどダントツ広かったです。

シャワー室がね...!完全に留学中の狭いコシウォンの部屋のシャワー思い出したよね!

お友達と泊まるには安いし立地もいいし十分かと思います!

ただこの前日に泊まったのが東大門の四つ星ホテルだったのがいけなかったね...ふふ。

 

www.konest.com

 

 

新沙駅だとドーミーインも泊まったことありますが1万円オーバーだけあって綺麗なホテルでした!

もういい加減このエリア以外でお気に入りのホテル探そうかな...w

でも好きなんだ新沙や狎鴎亭の街の雰囲気がぁぁぁ。

最近梨泰院エリアとかも気になっています。色々開拓してみたい!

 

今回ご紹介したホテルたちは全部私が宿泊した時は1万円以下でした。そして全部駅近!

楽天トラベルやコネストのリンクを貼りましたがいろんなサイトで値段変わってくるので色々みてみてくださいね〜。

みなさんの泊まってよかったホテルもよかったら教えてくださいまし。