Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ヨイドエリアにある『ユニオンホテル』宿泊レビュー

f:id:electricshock:20231015180011j:image

春に行ってからまた最高の季節、秋がやってきたので韓国旅行に行ってきました!
でもホテルも飛行機も本当に高くなった...。

約1ヶ月前でもホンデや明洞のいい感じの値段のホテルは売り切れ。

どうしようかな...と思ったのですが、空港にも近い&ずっと行ってみたかったザ・現代ソウル(巨大百貨店)も近いのでヨイドエリアのホテルを予約。

結果、ホンデも近いし結構アリなエリアだな...と気に入りました。

 

今回泊まったのは『ユニオンホテル』

金浦空港から25分くらい!近い!!

リアルな宿泊レビューをしていきます。

『ユニオンホテル』宿泊レビュー


f:id:electricshock:20231015180014j:image

ユニオンホテルは9号線・ソンユド駅から約5分。

1番出口からすぐで、エレベーターもあるので荷物が大きくても大丈夫です!

今回泊まった部屋は「Family Connecting Rooms」。

友達と行ったのでベッドが2つあることが条件でした。

 

部屋はリビングみたいにソファがある部屋とベッドルームが分かれていて、それぞれの部屋にテレビ&シャワー、トイレ付き。

2人で泊まってそれぞれシャワーが別で使えるんです。やばくない?

 

価格は2人で3泊52000円いかないくらいだったので、1人25000円くらい。

コスパ、めっちゃ最高です。f:id:electricshock:20231015180001j:image

トイレとシャワーはちゃんと別になってます!

狭いけど、全然十分。

韓国のホテルは水回りがゆるゆるなので、水回りがきれいそうなホテルをいつも選ぶのですが、このホテルの唯一の弱点も水回り。

 

シャワーの水圧が山奥にひっそりあるやさしい滝。

 

シャラ〜という感じで水圧が弱い弱い。

なんでやねん!という気持ちと、やっぱりか、の気持ちで過ごした3日間でした。f:id:electricshock:20231015175954j:image

シャワールームの目の前が鏡。
この鏡も2つあるので、友達と2人で自分のタイミングでそれぞれ使える!!

ベッドはクイーンサイズとシングルサイズ。

私はシングルでも全然大丈夫な人なので問題なし!

ベッドルーム

電気のスイッチやチェックアウトなどはベッドの間にあるタブレットで出来ます。

日本語あり◎

『ユニオンホテル』アメニティ


f:id:electricshock:20231015175957j:image

アメニティがおしゃれ〜〜〜〜〜!

掃除のたびに補充してくれます。

 

紫のドリンクは睡眠ドリンクなんですが、いつも早起きの友達がこれ飲んで寝たら私の方が早く起きたw

私は毎日必死の早起きだったので試さず。
f:id:electricshock:20231015180005j:image

シャンプーとかないんだが?と思ったのですが右にある石鹸が、髪も顔も体も洗える石鹸でした。

頼りなさすぎて、「まず使ってみてダメだったら買おう」って話してたけど、オーガニックな感じの香りだし、髪もちゃんと泡立つし、使い心地よかったです。

化粧水類と歯ブラシはないので現地調達(オリヤン徒歩約5分)か持ってくるのが◎


あ!あと人によっては気になるかな、のポイントは遅くまでやってる飲食店はあまりないです。
すぐそばにスタバやパリバケットはありますが、ホテルの近くで夜遅くご飯するのはちょっと困るかも?

 

総合的に広いし駅から近いし結構満足なホテルでした。

リピートもアリかな、という感じでした。

ヨイドエリアは本当にあり!!気に入った!!