Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国ドラマ】「愛の不時着」が面白すぎて泣きすぎた

f:id:electricshock:20200310173927p:image

なんでもない日常がとても愛しく思える日々ですね。

ポエムっちゃいますよ…去年あれだけ行った韓国にすぐに行けなくなっちゃったんだもの。

 

私のブログを見てくださる方は韓国旅行や韓国エンターテイメントラバーが多いと思うので、同じ気持ちじゃないでしょうか。

 

私は基本的にインドアで、必要な時か韓国行く時しか外に出ないタイプです。(極端)

なので今、お休みの時は動画配信サイトが友達。

韓国語では引きこもり系女子を집순이(チッスニ)と言います。

私まさにこれ。

ちなみに男の子の場合は집돌이(チッドリ)

推しのシヒョンちゃんもチッドリだと言っていたな…。

 

韓国行けなくなったから、「次行ける時は韓国語今以上に下手になってそう」と言ったら、韓国の友達が「愛の不時着見て忘れないようにして!あ、北のなまり覚えちゃうかな」と、オススメしてきました。

 

愛の不時着、わりと最近終わったドラマなのですが、Netflixで現在配信中!!

韓国でめちゃくちゃ人気だったドラマ、そして本場の子がおすすめしてくれるドラマにハズレはないので早速見た。

 

私のおすすめドラマリスト入り!「愛の不時着」

 

愛の不時着、無茶苦茶韓国コンテンツ〜!と思いながら、ときめいたり泣いたり泣いたり泣いたりして3日で見ました。

 

あらすじは、韓国のお嬢様がパラグライダーで北に不時着し、そのお嬢様をヒョンビンが助けて南に返そうと奮闘しながら愛芽生えちゃうドラマです。

止まらなかった〜北のことがよくわからないけど本当にこういう生活なのかな?

 

やっぱり韓国ドラマといえば!みたいな運命すぎる恋愛ドラマなのですが、見終わった私のお気に入りキャラは

f:id:electricshock:20200310193455j:image

キムジョンヒョン演じるク・スンジュン!

詐欺師役なのですが、めちゃくちゃ魅力的な役です。

ヒョンビン好きの私もハマってしまった。

f:id:electricshock:20200310193836j:image

キムジョンヒョンが気になって調べてみたら、前のドラマの時に役にのめり込みすぎて体調を崩し降板した人だった。

このニュースは知っていたので、あ!この人あの人!?となりました。

元気になって素敵なキャラクターを演じるまで復活してよかった。

 

友達にも、詐欺師ちょっと好きかも→詐欺師ーーー!→私詐欺師すごく愛してたみたい…

と送ると「みんなそう」と言ってましたw

なんかこうやって国を超えて同じコンテンツで同じ気持ちになるのとかグッとくる…

見たらわかります…どれだけ魅力的か!!

 

Netflix契約してる方是非見てみてください!

契約してない方も...休日の引きこもりはこういうドラマまみれの日々もいいですよ。

韓国語の勉強にもなるし!

 

Netflix愛の不時着リンク▽

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

このブログはしばらく旅行のことは書けないけど、韓国関係の明るいブログとしてちょびちょび過去の事やらおすすめドラマやら書いていけたらと思います。

またなんの心配もなく、楽しく韓国旅行に行けるまで。