Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国ドラマ】ソンガン出演『ナビレラ』が1話目から泣ける。人生を考えるきっかけになるストーリー

f:id:electricshock:20210324214230j:image

楽しみにしていたウェブトーンが原作の韓国ドラマ『ナビレラ』が始まりました!

Netflixで韓国とほぼ同時に見ることができます!

原作とドラマはいくつか違う点があるらしい。

 

主役は軍隊行く前に仕事詰め込みまくっているソンガンくん。

ネトフリ人気韓国ドラマ『スイートホーム』の主役の子です。

おじいちゃん役はパク・イナンさん。

 

『ナビレラ』、今の所(2話現在まで)すごく、良い。

 

この時代だから、今だから、色々と人生について考えることが最近多かったのですが、

ジーンと心にくるヒューマンドラマです。

刺さる人、結構いると思う。

 

ナビレラあらすじ&今のところの感想


f:id:electricshock:20210324212642j:image

あらすじ


나빌레라란?

ナビレラとは?

꿈, 신분증에 채 안 들어가는

夢、身分証にも入らない
삶의 전부, 쌓아도 무너지고

人生の全部、積み上げても崩れて
쌓아도 무너지는 모래 위의 아침처럼 거기 있는 꿈

積み上げても崩れる砂の上の朝のようにそこにある夢

황동규 / 꿈, 견디기 힘든 中
ファンドンギュ / 夢、耐えがたい 中


여기 아주 오랫동안

ここにとても長い間
발레를 꿈꿨던 늙은이가 있다.

バレエを夢見ている老人がいた。
아무에게도 말하지 못했고,

誰にも話すこともできず、
감히 이룰 수 있을 거라 생각하지 않았다.

おこがましい事だと実現できると思っていなかった。
그 아이를 만나기 전까지는.

その子に会うまでは。


스물 셋의 그 아이는

23歳のその子は
사는 게 무거워 꿈이 희미해지고 있었다.

生きることで精一杯で夢が薄れつつあった。
그저 춤을 추는 것만으로도 충분했고,

ただ踊るだけで十分で、
감히 내일은 생각할 수 없었다.

明日を考えることはできなかった。
그 할아버지를 만나기 전까지는.

そのおじいさんに会う前までは。

'나빌레라'는 꿈에 대한 이야기다.

ナビレラは夢と向き合う話だ。
꿈이 있거나 혹은 꿈이 없거나

夢がある、または夢がない
아니면 꿈이 뭔지도 모르는 사람들의 이야기.

あるいは夢が何かもわからない人たちの話。
누구나 꼭 한 번은... 날아오르는 이야기다.
 

誰でも一度は必ず...飛び立つ話だ。

 

昔バレエをすることを夢見ていた70歳の老人が、ある日ふと見た少年のバレエに胸が踊る。 老人は心に決める。もう一度、夢をみようと。

引用に文章の雰囲気ひっぱられたけど、「人生でやりたいこと」についてのドラマです。

f:id:electricshock:20210324212639j:image

バレエを夢みる23歳の青年がソンガンくん。

すごくキレイに踊るんだけど、おじいちゃんも含めて役者さんてすごい…と思う。

 

なんだか最近人生について考えることが多い中でアイドルを見てると、"これに全てをかけている"と感じる時があってそのキラキラがとても眩しくて、グッときたり、羨ましかったりして。

 

私は夢が叶えられなかった人で、ずっと次の夢を探しているような感じなんだけど、引用の文章にもあったようにいろんな立場の人に届くドラマだと思います。

過去を振り返るきっかけにも、前に進む力もくれるドラマ。

 

ソンガンに恋の予感…は今のところ若干するけど、どうかメインが恋愛になりませんように笑

あとおじいちゃんに医者を辞めたアウトサイダー系の息子がいるんだけど、この元医者設定、今後生きてくる予感がするんだよね…。

 

私も人生全てこれに賭ける、と思えることにまた出会えますように。

 

ぜひ!人生モヤモヤしてる人!見てみてくださいね!!

 

ナビレラ -それでも蝶は舞う- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト