Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国ドラマ「スタートアップ」出演中!ハン・ジピョン役俳優 ”キム・ソノ” に夢中

f:id:electricshock:20201124101118j:image

韓国で絶賛放送中のドラマ「スタートアップ」にハマっております。

主演はスジちゃんとナムジュヒョク!

若者が夢を持って起業し成長していく過程を書くドラマなのですが、なかなかおもしろいのです。

 

スタートアップは韓国と少しの時差でNetflixで視聴可能!最高▽

スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

みて!1回みて!

その中に出てくるハン・ジピョン役の俳優、キムソノさんがめっちゃいいから!!

 

キムソノさん、このドラマ放送してからインスタフォロワー数62万人から200万人以上に増えたってよ。

ハン・ジピョン役 キム・ソンホ(ソノ) プロフィール

f:id:electricshock:20201124100229j:image

キム・ソンホ(音で読む時はソノになります)

1986年5月8日生まれ

A型

183cm 76kg

一人っ子

ソウル出身

トッポギが好き

理想のタイプはギャグコードが合う人

 

デビュー:2009年演劇「ニューボーイングボーイング」

事務所:ソルトエンターテイメント

 

参考:나무위키(韓国語)

f:id:electricshock:20201124104710j:plain

もはや現場に行けなくなったオタク、俳優に手を出す、の巻。

韓国の友達にこの人にハマりましたとカトクしたら、「あぁ〜!!」となりました。

ソノさんは韓国のバラエティ番組「1泊2日」にも出演中でとても人気のよう。

 

ドラマ「スタートアップ」の中では起業に奮闘するスジちゃん率いる会社をサポートする役で、ナムジュヒョクと合わせて三角関係になるのですが、昔の頃からの縁も複雑に絡まっていたりと、なんかもう、私からしたらジピョン一択だよ!!と叫びたくなるほど魅力的なのです。

(スジちゃんもナムジュヒョクも好き、好きだけど...!)
f:id:electricshock:20201124100233j:image

ソノさん笑うとエクボが出るの〜肌も綺麗でなんとなくEXOスホさんを思いださせる。

 

スタートアップ製作陣はハンチーム長がこんなに人気になると思ってなかったのでは?と思うw

それくらいソノさんの演技は、ユーモアな部分もシリアスな部分も上手で、心をグッと掴む魅力があるのです。

今後もキムソノさんの演技、たくさん見たい!!

 

ソノさん、Instagramはもちろん、Vアプリチャンネルもあります。

結構前だけどV放送してて、かわいかった...オッパだけどかわいい...。

そこでファンとコメントで話していて、

 

ファン「オッパ、使ってるリップ教えてください」

ソノさん「なんだろう...?w スタッフの方がつけてくださったので...リップ情報ですか?機会があったらあとで公開します...でもこれリップ...?リップ?」

 

www

オタクがリップが気になったり、同じリップを使いたがる心理がまだわからないソノさんかわいかった。

 

そして後日、スタッフInstagramアカウントがソノが使ってたのこれやで!の情報がw

こういう事務所、好きです。

 

(画像の白Tダウンの日)使っていたのはDior アディクトリップグロウ#006 ベリー▽

f:id:electricshock:20201124115008j:plain

www.dior.com

 

Netflixでは12月7日からキムソノさん出演の「100日の郎君様」も配信予定なのでぜひ!!

キムソノ沼に一緒に浸りましょう!

 

現在出演中「スタートアップ夢の扉」Netflix▽

スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

キムソノさん個人Instagram▽

https://www.instagram.com/seonho__kim/

 

キムソノさんスタッフInstagram▽

https://www.instagram.com/kimseonho_staff.diary/

 

キムソノさんVアプリチャンネル▽

Kim Seon Ho (김선호) Channel