Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国ドラマ】恋愛だけがときめきじゃない!ラブコメ“以外”でオススメのドラマ

f:id:electricshock:20210212140956j:plain

最近の私はもっぱらドラマ漬けの日々です。

今の状況とか関係なくドラマを見るのが好きだったけど、最近は昔よりほぼ時差なしで韓国ドラマを見ることができるのでどっぷり!いい時代になった。

 

韓国の友達も、面白いドラマがあると「これ面白いやで」「これ話題やで」と教えてくれるのでそれを見たりしていて、気づいた。

 

面白いのって、恋愛系ドラマだけじゃないな!?!???

 

遅い気づき。

ラブコメばっかり見ていたけど、もう最近の韓国ドラマは、御曹司が強気の庶民ガールと恋に落ちたり、やたら事故にあったり、記憶喪失になったり、御曹司側の親が出てきて恋に反対したりしない。

 

今回はラブコメ以外のおもしろい!と思ったおすすめドラマをご紹介します!

 

戦いたいあなたへ

・Sweet Home / Netflix

f:id:electricshock:20210212140400j:plain

あらすじ

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。辛い過去を持つ高校生、そして同じ建物の住民たちは生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。

 

血まみれグロゾンビウィルスと戦うドラマ。

主役のヒョンスを演じるソンガン君、「恋するアプリ」の子だとしばらくして知ったw

全然印象が違う!

グロいのすごい苦手なので、前もって「グロい」と心に決めて覚悟をもって見ました。

血まみれなので、血がだめな人は難しいです。

でも頑張って、これは!ドラマ!と思ってグロいシーンを乗り切ると、すごくおもしろい。

ゾンビウィルスの感染から生き延びようと戦うのですが、ゾンビになった人たちは元々は普通の人間。

その人間模様が、うぉぉぉ〜....うぅ...ああああああ!(ネタバレ防止)となるのです。

韓国ドラマは人間の裏の部分、隠れた悪意、善意、思い、人生を表現するのが上手い。

 

Netflixページ▽

Sweet Home | Netflix Official Site

・保健教師アン・ウニョン / Netflix

f:id:electricshock:20210212144429j:plain

あらすじ

特殊な霊能力のせいで、悪しきものが見えてしまう高校の保健教師。生徒たちを悪霊から守るべく、おもちゃの剣をふりかざし、さまざまな超常現象に立ち向かう。

 

学校を舞台にした霊能力によって見える「ゼリー」と戦う保健教師ウニョンの物語。

こちらもグロい..というか、ゼリーの形とか、なんとなくの気味わるさというか、そういうグロさです。

ナムジュヒョク演じる「何も見えないけど強い」先生が微妙なぬけ感のあるキャラクターで良い。

ストーリーも不思議で独特な世界観がある物語なので好き嫌いあるかもですが、私はしばらくはゼリーと戦うおもちゃの剣が欲しくなりました。

 

Netflixページ▽

The School Nurse Files | Netflix Official Site

・悪霊狩猟団カウンターズ / Netflix

f:id:electricshock:20210212152849j:plain

あらすじ

獲物を求める悪霊が人間たちの背後に迫る。邪悪な存在から世界を守れるのは、断固たる決意を秘めた選ばれし者たちだけ。

 

特殊な能力を授かった「カウンター」といわれる者たちが悪霊と戦う物語。

途中で作家さんが変わったみたいで、なんとなく中だるみするけれど、最初〜中盤はおもしろい。主役のチョ・ビョンギュくんと、同じ「カウンター」役のセジョンちゃんの演技がとっても良い。

チョ・ビョンギュくん、菅田将暉くんとユソノみがある。

3つの中で実際戦うならこれ。(IQ2の感想)

 

Netflixページ▽

The Uncanny Counter | Netflix Official Site

 

見だしたら止まらない刑事もの

・秘密の森シーズン 1 シーズン2 / Netflix

f:id:electricshock:20210212230758j:image

f:id:electricshock:20210212230802j:image

あらすじ

頭は切れるが冷徹な検察官と、破天荒な女性刑事。正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。だが彼らの前に、組織内部に横行する深刻な不正が立ちはだかる。

 

これはまじで次が気になりすぎて寝不足になるドラマ。

韓国ドラマの裏切り展開「え!?!???」が上手いストーリーと、女性刑事のハンジヨンが強くて大好き。
ハマってしまったらシーズン2終わるころには生活に支障出るレベルで寝不足になると思うけど、私もそうなったから大丈夫。

 

Netflixページ▽

Stranger | Netflix Official Site

 

・君を憶えてる / U-NEXT・dTV・Hulu

f:id:electricshock:20210212231659j:image

あらすじ

幼い頃の事件により記憶を失いアメリカでプロファイラーとなったヒョンは、送られて来た謎のメッセージがきっかけとなり、韓国の特殊犯罪捜査チームに合流する。一方、以前からヒョンの動向を注視していたチームの女刑事ジアンは、何かと彼を付け回し

 

2015年放送のものですが最近見て面白かったので。

ヒョン役はソ・インググ、若き日のボゴム君も出演。EXOのギョンスもこのドラマで大事な役で出てくる。

これも次が気になって眠れなくなる系です。

ソ・イングクがかっこいいんですよ...。

終わり方について見た人同士で語りたくなるドラマ。

これだけネトフリにないのよ〜〜〜。

 

U-NEXTページ▽

U-NEXT

 

 

あとは古いものだと賢いシリーズの「刑務所のルールブック」とか「賢い医者生活」もおもしろいし、「人間レッスン」もおもしろい。

ここら辺も全部Netflixで見れます!

 

韓国でもう放送されていて上陸を待っているドラマだったり、これからの放送が楽しみなドラマもあるのですが、韓国名で教えてもらって邦題が突拍子なくて驚愕する問題、悲しい。

2021年ですし、もうピンクキラキラやたら恋愛押しの邦題はもうやめてほしいな...。

 

ラブコメ以外見たいな〜の方、ぜひ見てみてくださいね〜