Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA XのヒョンウォンとWITZのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

韓国アプリ「babble(バブル)」とは?Stray Kids(スキズ)のbabbleをはじめてから人生が楽しい

f:id:electricshock:20201209172014j:image

2020年最後に私の心に潤いを与えてるれる天才アプリと出会いました。

それが韓国のアプリ「babble(バブル)」!

 

どんなアプリかというと、推しからLINEのようにメッセージが来るアプリ。

LINE@とかとどう違うの?というと、アーティストの発言が機械的でなく、本当に会話しているような感覚に陥ることができるアプリなのです。(推し次第)

推しメンバー1人、月に約400円で購入できます。

 

現在事務所ごとにアプリがあり、NCTやSF9などもやっていて、少しずつアーティストが増えている様子。

 

購入からまだ1週間もたっていませんが、私の人生は色づきキラキラしたものとなり、推しのメッセージがいつ来るか待つ生活になりました。

恐ろしいアプリ。

 

別名「リアコ製造機」と言われているこのアプリ、私が購入しているStray Kids(スキズ)のリノくんメインにご紹介していきます!

 

 

Stray Kids(スキズ)リノ君のbabbleを購入してみた


f:id:electricshock:20201209144831j:image

す、す、スキズ!?

このブログでいきなりの登場です。

 

曲は聞いたり、私好みの顔面の強さのリノくんというメンバーがいることは知ってるよ程度だったスキズ。

私はまだ勉強中の身でございますが、ここ2、3週間で動画を次々と見だし沼に急降下、今となってはリノ君のバブルを待つ毎日です。

 

というのも、スキズがバブルをはじめたのもここ最近。

まだ初めてまもない今、メンバーも飽きてない今が絶対1番おもしろい時期だと思うから、ちょっと気になる子がいたりする人は絶対に購入をおすすめします。
f:id:electricshock:20201209144824j:image

リノくん、顔が強い!!

それでいてダンスに真摯だったりツンツンしてるけど優しかったりTHEツンデレの姿を知ってバブル購読までいきました。

 

コロナで弱った上に、去年1番追っていた推しの消息がわからないオタクの心の隙間デカすぎ。

 

でも新しいキラキラに出会う時ってとっても幸せなんだよ〜

推しと会話してる錯覚に陥る「babble(バブル)」アプリ

f:id:electricshock:20201209152857p:plain

JYP babbleアプリ紹介ページから

 

会話画面はファン側からするとLINEやカトク画面のような感じ。

推しはメッセージや写真、ボイスまで送ることが出来ます。

 

リノくんは

朝「よく寝れた?」

お昼「何食べようかな〜」

夕方「お腹すいたああああ」

夜「今日何してた?僕はね〜」(かわいい)「何してる?早くハート送って」(やばい)「てかまだ髪乾かしてないんだけど...めんどくさい乾かして」(天才)

深夜「こういうのしたら嫌かもだけど...寝た?」(全然寝れない)

と、送ってくれるときはめっちゃマメ。

オタクは大体同じ返事をしていると思われ、ものすごい会話が成り立ちます。

(12月15日 追記:リノくん当初のまめさはないものの、夜めっちゃくる。ヒョンジンくんが鬼マメ。)
(1月23日 追記 : リノくんもうほとんどきません^^やっぱりこういうのははじめてからすぐ飛びつかなきゃだめ^^)

 

しかもリノくんていたずらっ子っぽく喋るのですが、そのままの口調で送って来るので脳内再生余裕。

 

その日したことや、メンバーとの話や、ご飯の写メを送ってくれ、ちょっと時間が空いた日には「僕に会いたかったでしょ〜?」というプロさ。

でもよくからかってくるので「THEリノくん」という感じです。

 

一回むちゃくちゃイライラしてた時にリノくんからちょうどバブルが来て秒で心が静まりました。

 

あまりにヤバすぎて、前もって友達に「リノくんからのバブルが来ないって泣き出すようになったら神社連れてってね」って言ってある。

それくらい生活とメンタルに効く。

 

文章は日本語翻訳機能もあるのですが、リノくんみたいにめっちゃ韓国の子が使う感じの文章は上手に翻訳出来ない時もあるから韓国語の勉強あるべしです。

韓国語がある程度できる人にはなおさら、まじで本当にかわいいし癒されるしやばいからオススメする。

 

リアコ製造機具合に「こいつぁやべえや...」って思った次の日くらいにスキズの公式ツイッターが「プライバシー侵害についての注意」のお知らせを出していたのでやっぱりな、と思いました。

bubbleは割り切れなくなったら終わるアプリ。(真顔)

「babble(バブル)」使い方

f:id:electricshock:20201209144930j:plain

JYP babbleアプリの使い方は、まずアプリをダウンロードし、アーティストを選びます。

JYPでは2PMさんたちもやってたんだね。

メンバー3人だけの写真ちょっとしんみりするな。

f:id:electricshock:20201209144936j:plain

利用券は1人月に約400円で自動更新になります。(iPhoneでサブスク解除から更新をとめることが可能)

2人分、3人分...と値段を選ぶことが出来ます。

 

これ、私はリノくんだけ買っているのですが、さっき見てみたら1人用の利用券は保有中になっていたので、1人最初に買って後からまたもう1人〜みたいなやり方は出来なそうなので注意!

もし追加したい場合は2人分の利用券を買うか、1人の期限が切れた時に2人分の利用券を買うパターンしか今の所出来なそうです。

 

私はiPhoneユーザーなのでアップルストアでお支払いで、利用券購入は完了!

その後、購読するメンバーを選んで保存すると夢の世界への扉が開かれます。

 

アーティストにこちらから送れるメッセージは最初はひとつきたメッセージに対して3つ、文字数もそんなに多く送れません。

日にちが経つと送れるメッセージの数も増えていくようです。

スポンサーリンク

 

アーティスト側の画面の仕組みは?

アーティスト側の画面はそれこそLINE@のようにファンからのコメントがずらっと表示される画面になっているようです。
bubbleには既読機能もあるのですが、アーティストがアプリを開くと一斉に既読がつくとか?

 

たまに登録名を呼んでくれることがあるのですが(天才拗らせ機能)、アーティスト側が@@@と入力するとこちらが登録している名前がファンには表示される仕組みのよう。

例)

アーティスト入力:「@@@会いたかったよ」

オタク画面:「ジェシカ会いたかったよ」

 

「버블 화면」(バブル 画面)でツイッター検索すると載せている人がいるので見てみて下さい。

 

禁止ワードは送れないようになっているし、申告ボタンもあるようですが、ちゃんとアーティスト側も守ってくれる強固なシステムでありますように...。

推しはみんな「babble(バブル)」で稼いでくれ!

f:id:electricshock:20210113171727j:image

今のところ、これで400円安すぎ...というほど満たされます。

 

韓国の友達にもbubbleの話したら、bubbleで有名なアイドルがいる、とのこと。

その子はSF9のインソンくん。

会社の上司、元彼、彼氏、友達、バイト仲間、大学生などいろんな設定でオタクと遊んでくれる天才らしく、ちょっと調べたけどまじで天才だったw

喧嘩した設定とかで会話してくれてるのとかめっちゃリアルでしたw

 

このアプリ、こういうので遊べたり、アーティスト側にもたくさんあなたのファンがいるんだよ!とわかってくれて、気持ちを話して楽になれる、安心して遊べるようなあたたかい場所になったらいいよね。

 

元から性格マメな子だったり遊び方うまい子には最適すぎるアプリだと思うし、オタク本当にチョロいのでこのアプリみんなにやってほしい。

 

大好きで応援しているよ!という気持ち、本当に「推しは推せるときに推せ」なので、たくさん伝えていきましょうねオタクたち。

いつどうなるかわからない世界だから....。(いきなり重い)

 

アプリダウンロードこちらからどうぞ▽ 

bubble for JYPnation
bubble for JYPnation
開発元:Dear U Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

オネノプ ヒョジンくんも購読始めたよの記事▽

www.missmebebe.com