Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA XのヒョンウォンとWITZのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

嵐 2020年活動休止にアイドルオタクが思うこと

f:id:electricshock:20190127233844j:image

衝撃すぎて、

違う畑の話だけど、

アイドルオタクとして書いて残したかったので書きます。

 

ぼーっとテレビを見てたら「ニュース速報」の文字。

なんだろ、と思うと「国民的アイドルグループ嵐が2020年で活動休止」。

 

びっくりしてひっくり返った。

 

私は小さい頃はじめてハマった芸能人が相葉君で、その頃のジャニーズJr.は黄金時代と呼ばれていて、タッキーを筆頭にエイトのみんなも嵐のみんなもまだジャニーズJr.だった。

 

それがどんどんみんな大人になり、デビューして、大人気アイドルになっていった。

 

SMAPの解散から、「えっ」って思う部分はあったんだけど、それがエイトのすばる君脱退、タッキーが表舞台引退と、どんどん私が大好きだった、まさに見ていた世代になってきて、そこからの嵐の活動休止のニュース。

 

あぁ本当に時代が変わっていくんだなぁと思って、歳を重ねるってこういうことなんだなぁと思った。

 

このブログでも、韓国アイドル界はなにかしら事件が多発する界隈なので、何回も言ってると思うけど、

 

本当に『当たり前のことはない。』

 

と、思う。

 

でも人間、どうしても、好きなグループのライブ行ったり、番組見たりしたら、キャッキャしてるメンバー達を見たら、もうそれが当たり前のような、ずっと続くような気持ちになるじゃないですか。

 

何か事件が起きたグループを推した経験のあるオタクは、絶対常に当たり前はないってわかってるはずなのに、それでも。

 

でも嵐もすばる君の時のようにちゃんと前もってファンに教えてくれるから、休止まで精一杯大好きを伝えられますね。

実際の嵐ファンはまず受け止めることがつらく大変だと思うけど。

 

これも何回も思ってるけど、本当に『推しは推せる時に推せ』ですね。

自分の生活崩壊してまで推せとは思わないけど、自分が後悔しないようにオタクをしていきたい。

 

そしていざ、推し達が自分の人生を決めた時がもしきた時は、

「そうか、今までありがとう、最高だった!」って気持ちでいたい。

 

オタクって、推しが大好きだから、結局は推しの幸せを願っているものだと思うんです。

 

なんか思ったことをただツラツラ書いているので、まとまりない文章になっているしオチもないんだけど…。

今一度、自分のオタクライフの戒めもこめて。

 

相葉君大好きだった小学生の私が知ったら号泣するだろうか。

(でも、記者会見の相葉くんも、嵐も、最高にカッコよかったよ。)

 

残りの時間を嵐と嵐ファンさんが後悔なく、幸せにすごせますように!