Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【2022年】新大久保SHOWBOX初体験!XEED(シード)が楽しすぎたレポ

f:id:electricshock:20220529220623j:image

新大久保で活動するアイドル、通称“新大久保ドル”が帰ってきた...!

こちらから韓国に行くのはまだ難しいこの時期、もう現場に飢えすぎて限界なので新大久保SHOWBOX(通称ショーボ)に行ってきました!

 

以前、K-Stage O!は懐かしの14Uを見に行って経験済だったのですが、SHOWBOXの方は初めて。

 

14Uの時の記事▽

www.missmebebe.com

XEED(シード)を見に行ってきた!

XEED(公式Twitterから)

XEED(シード)は2022年3月14日にデビューしたばかりの4人組のグループ。

でも少年24出身の子がいたり、みんな元々グループ活動をしていた子たちです。

左からバオ(96)、ドハ(92)、ロニ(94)、ジェミン(96)。

この安心できる年齢も最高。

 

友達にちょっと気になる子がいるんだけど...と写真を送っただけで私の気になる子がわかったさすがの友達w

前から私のブログを読んでくださっている方もすぐわかるかと思いますw

バオくん(BAO公式Twitterから)

そう、私の推しはバオくん!(4人写真の一番左の子)

後でそれぞれのメンバーのことも書きますが、クールな顔立ちに性格はめっちゃキュートです。かわいいの塊。

新大久保SHOWBOX(ショーボ)のシステム

XEED(公式Twitterから)

まず、SHOWBOX初心者すぎたので当日券(4000円)で参戦。

PRとかでチラシを貰えばそのグループによって初回無料だったり、半額だったりします。

 

キャパは100人入るくらいかな...?Kステより狭かった。

前売り持ってるこ→当日券の順番に入場し、席も入場順で自由です。

後ろの方でもちょっと段差があるのでまぁ見えます!何よりとても狭いから...。

 

XEEDの公演は1時間!

ダンスカバーやオリジナル曲、カバー曲、ソロやユニットまで、その日によって公演曲が変わるみたい。

バオくんはラップで、他の子は歌うのですが、みんな上手かった。感動。

途中に日本語でもしXEEDが○○だったら〜みたいな設定MCが入るのですがw、メンバー日本語頑張っててとても素敵です。

公演が終われば特典会へ

さて、いよいよ特典会。

SHOWBOXの特典会は2階で行われます。

 

XEEDのお値段は

個人チェキ(サイン付き)1000円

団体チェキ(サイン付き)3000円

 

激安なんですけど?

 

特典会の順番は団体チェキ→個人チェキ→団体チェキ撮った人サイン→個人チェキサインとなります。

これが少人数なんだけど結構時間かかる...。

XEEDの値段やシステムなので、他のグループはまた違うかもしれません!

 

ライブも楽しかったし、団体も個人もやった私(オタクっぷり発揮)。

ちなみにチェキ撮る時はもう流れ作業ですw

2ショットもいけるし推しだけもOK!

 

団体サインの時に喋ったそれぞれの印象は...

ドハくん(公式Twitterから)

笑顔優しすぎ。

もうベテラン(?)なので会話のキャッチボールも上手いし、リアクションもかわいい。

大人の余裕を感じる。話してて安心できる(?)

全部韓国語で喋ったので日本語の感じはわからなかったけど、日本語もできると思う。

ちなみに歌めっちゃ上手いです。

ロニくん(公式Twitterから)

顔、ゲンコツぐらいしかない。

まじで顔の骨格どうなってる!?って思うぐらい小さいし、ロニくん写真もかわいいけど、実物の方がもっとかっこいいしかわいい。

ロニくんも話しやすくて、私は韓国語、ロニ君は日本語でお話ししました。

めっちゃかわいい。日本語上手!

バオくんもかわいいし、みんなかわいいんだけど、かわいいの種類がバオくんとは違う感じするw

 

韓国語ができなかったり、接触アイドルに慣れてない初心者さんはドハくんかロニくん行ったら会話もリードしてくれるし間違いないと思う(個人的感想です)

 

(2023年1月追記)※残念ながらイル活中に脱退しました。どうしたんだろうね...。

バオくん(公式Twitterから)

でかい5歳児。

バオくん身長も大きいんだけど、ステージ中もメンバーとキャッキャしてたり、ヤンチャな子供みたいな感じのかわいさがあります。

会話の仕方はアイドルというよりなんか友達みたいな感じでかわいいw

いたずらっ子な感じでひょうひょうとしてます。

 

私「バオくんかっこよかったです!」

バオくん「バオだから〜!」

 

みたいな感じですw

私が行った時はバオくん列が一番長くて時間かかっていたので人気メンバーなのかな?

ジェミンくん(公式Twitterから)

ボーカル組だと思ったらダンス組だった。

ステージでみんな歌上手いんだけど、ジェミンくん上手いな〜と思ってたらダンス組だったらしい。嘘だろ?

万能なマンネのジェミンくん。

美人さんでした。

感想が薄いのはしょっぱなのサインがジェミンくんだったので、現場が久しぶりだったオタク対応を思い出すのに時間がかかり、記憶がありませんごめんなさいw

XEEDおすすめです!

XEED(公式Twitterから)

みんなステージ一生懸命だし(大事)、グループが仲良さそうだし(これもまじで大事)、アイドルだ...!という感じなのでとてもおすすめ。

 

4月から日本公演をしていて、6月まで公演しています。

結構つめつめスケジュールだけどみんな心も体も健やかに...無事に日本活動楽しんでくれますように!

 

気になった方ぜひ行ってみてくださいね〜!

 

 

XEED公式Twitter▽

XEED (@XEED_OFFICIAL) | Twitter

 

XEED日本公式Twitter▽

XEED Official Japan (@XEED_JP) | Twitter

 

ショーボの6月スケジュール▽

SHOWBOX | 韓流アイドル