Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国トレンド「그래니룩(Granny Look)」ファッションが気になる

f:id:electricshock:20201214154320p:image

韓国では初雪が降り、日本もそろそろ本格的な冬ですね。

2020年の記憶全然ない。

 

相変わらず韓国のファッションも好きで韓国の友達とも話たりするのですが、今の韓国トレンドは「그래니룩(グラニールック)」らしい。

 

名前は知らなかったけど、このトレンド、結構ちょこちょこ起こってるようですが今年もそうなようで。

おばぁちゃんが着るようなちょっとレトロな感じのファッションのことです。

韓国アイドルの特に男の子、柄ニットとかめっちゃ着てませんか?

 

そして私も今とても柄ニットな気分。

普段モノトーンファッションが好きなのですがたまにくるこの衝動!

「그래니룩(グラニールック)」柄ニットがかわいい!

f:id:electricshock:20201214171232j:image

ヒョンウォンも着ているYOUTHBATHのニット、茶色ver.もあるのですがそっちも色使いがかわいかった。

YOUTHBATH今季レトロ柄ニット豊富!

渋谷のA LANDで取り扱いあるブランドです(輸入値段・品数少なめ ㅠㅠ)

f:id:electricshock:20201214171352j:image

ヘンドリーのWork It衣装もレトロ感ある感じ。

こういう柄結構多い。

f:id:electricshock:20201214170943j:image

ヒョンジンくんも着てますよ〜!

写真ピックが全部顔で着こなしてません?みたいなメンバーになっちゃった。

(↑画像からDHOLICサイト飛べます)

ヒョンジンくん着ているのと似てる感じの柄ニット〜

今楽天10%オフとポイント祭りやってるよ!

(↑画像からDHOLICサイト飛べます)

こういう柄ニットを薄手のタートルの上に着るスタイルもすごい見る気がする!

柄じゃなくて普通のVネックニットの中にホワイトT着るスタイルも可愛くて好き。

(↑画像からDHOLICサイト飛べます)

柄ニット全然関係ないけど、ちょっと前にこのワンピの黒購入したのですがめっちゃかわいかった。

Vネックだから首元スッキリしてて着膨れ感ないし、着てて楽なのにかわいいから天才。

お手頃価格だしおすすめです。

スポンサーリンク

 

(↑画像からSTYLENANDAサイト飛べます)

モノトーンだと大人っぽく着こなせるね。

STYLENANDAこの前セールやってたから今後もありそうだけどどうなんだろ。

(↑画像からSTYLENANDAサイト飛べます)

このニットとかめっちゃタイプですね〜〜

ヒョンウォンが着てたのと似てる。

(↑画像からSTYLENANDAサイト飛べます)

これはTHE 그래니룩って感じがする。

アーガイル・ノルディック・ボーダー柄が王道그래니룩かな。

 

韓国ファッション見てるとどんどん韓国に行きたい気持ちが募る...くぅ。

THEおばぁちゃんルックというより私好みのニットを多めに紹介した感じになっちゃった。

 

トレンドものだから年末のセールとかで狙っていこうかな、と思ったり。

全然外に出ないのにね...。

早く旅行に行ける世界に戻って〜〜〜〜〜〜