Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

チャリティーシールのアマビエさまが超かわいい!売り上げは子供達支援をする団体へ寄付

f:id:electricshock:20200504112722j:image

なんの輝きもないゴールデンウィークですね。

仕方ない。

手洗いうがい家から出ない!が自分や他の人を救うと信じるのみです。

 

で、とっても素敵な取り組みを見つけたのでご紹介!!

懐かしのビックリマンチョコといういろんなキャラクターのシールが入っているお菓子があるのですが、そのキャラクターデザインをしている方と、車椅子用階段昇降機などを作っている会社さんのコラボで「アマビエさまチャリティーシール」を発売!!

 

※アマビエは疫病が流行ったら描きなさいといわれた妖怪

妖怪頼み。日本人っぽい。わかる。そろそろ大仏建てようって感じだけど建設現場が蜜ですだからだめだ。ウイルスって本当に怖いね。

 

 

サンプルのアマビエちゃんめちゃくちゃかわいい!!

キラだよ!(懐かしい響き)

 

私もこれを紹介している記事で知ったのですが、シールもかわいいし、その売り上げが子供達を支援する団体に寄付されるというスーパースペシャル最高やんけ案件だったので、微力ながら購入しました!

今学校もお休みだし、ただでさえ大変な家庭環境に生まれた子はもっと辛い思いをしているんじゃないかと思うといたたまれません。

未来を担ってく子供達はとっても大事だと思うので本当に素敵な取り組み!

 

購入できるオンラインショップこちらから▽

rabbittyshop.thebase.in

 

1回目の発売は完売、現在再販中です!

期間は5月10日まで!

 

最近毎日今後の日本や今の状態についてとかブチブチラインしている友達にもこれ素敵じゃない?って送ったら、「みんなが幸せになれて素敵だね、教えてくれてありがとう!」って言ってくれて泣

殺伐としてしまうのは仕方のないことだと思うけど、こういう時こそ穏やかに、冷静に、と思うわけです。

 

今、私のスマホカバーが透明ケースでそこにシールをごちゃごちゃ入れているのですが、アマビエちゃんシールが来たらそこに仲間入りさせよう〜

楽しみ!