Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA XのヒョンウォンとWITZのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

とうとう園芸を始めました〜中玉トマトフルティカさんとの出会い〜

f:id:electricshock:20200428190517j:image

韓国ドラマ「愛の不時着」を見てから、プチトマトを育てたい...とずっと思っていたのですが、必要な外出で、運命的に苗に出会えましたーーーー!!

 

興奮!!

 

真ん中堂々たる佇まいの苗が「フルティカ」というトマトです。

 

調子に乗ってバジルと、「青い花が咲きます」と書いてあった葉っぱがかわいいニゲラというお花も購入しました。

 

お家に帰ってとりあえずそれぞれの育て方を調べる。

そう、私は園芸ど素人初めての挑戦です。

 

フルティカさん

STEP① お花が咲いたら大きいプランターに移す

ふむ。調べてみるとプチトマトじゃなくて中玉トマトだったし、枝を支える棒が150cmくらいで〜とかあってびっくりする。

うそ?そんな大きくなるのこの子が?

とりあえずまだお花は咲かなそうだから今のうちにプランターと土を用意しておこうとアマゾンで購入。

底が30cmはあるものがいいらしいので30型を購入。

そんな...でかいの必要だったんだね...。

このプランターは4色選べて大きさも18型から43型と豊富でプチプラ!

人気なのか売り切れも多いけど。

土はこれ1つでOKっぽいこのこを買ってみた。

初心者すぎて手探り感がすごい。

レビューをみてもよくわからない単語が並ぶ。

奥深い世界に来てしまった...。

とりあえずお花が咲くまでこのままで。

バジルちゃん 

フルティカさんについて調べていたらコンパニオンプランツといって、フルティカさんと同じ所でバジルを育てるのが相性がいいらしい!!

トマトが甘くなって、バジルが害虫から守ってくれるとか。

 

尊い関係すぎない...?

 

あの食べる時に相性ぴったりのバジルとトマトが育つ時から相性いいだなんて...幼馴染だったんだね...運命...。

ということでバジルちゃんも同じプランターで育ててみる!!

こちらもフルティカさんのお花開花待ち。

スポンサーリンク

 

ニゲラちゃん

charlor.net

ずっとゲニラだと思ってて、どんな花が咲くのか調べても全然出てこないからヤベーの買っちまったと思ったらニゲラだった。

お花屋さんでよく見る繊細なお花だ...!

しかもこの子も結構でかくなるっぽい...!?

 

英語名でLove in a mistとも呼ばれる。

 

とってもロマンチックなお花だった。

プランターはフルティカさんと同じシリーズの24型を買ってみた。

欲しかったカラーの在庫がないのでいつ届くかわからないけど植え替えが好きじゃない子みたいだから気長に待とうかな。

土もフルティカさんと同じものを使う予定。

 

超ど素人なのに3つも育ててみることにしたけれど、「愛の不時着」みたいに毎日10個綺麗な言葉で話しかけてあげよう。

ちゃんと花が咲くのか...トマトゲットなるか...ドキドキするけれど…。

無事すくすく育ちますように。

 

韓国ドラマ「愛の不時着」について▽

www.missmebebe.com