Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

2018春全国ツアー決定! MONSTA Xのクリスマスパーティーに行ってきたレポ

こんばんは。

久しぶりにモンエクちゃんに会ってきました。

本当は体調もちょっと怪しくて、なんかまだ楽しめないかもしれない、とか色々思ってやめようか迷ったのですが、この時は今しかない、会える時に会わなきゃ後悔する、と思って行ってきました!

 

結論、行ってよかった。

 

夏に家出したヒョンウォンちゃんへの愛が完全に戻ってきました。

おかえり!!!!!

すごく楽しくて、聞きたかった曲も聴けて、やっぱり私はアイドルに支えられてる、と思いました。

モンエクのみんなも幸せだったと思ってくれていますように。

しんみりしながらのレポもアレなので、いつも通りのテンションで、いつも通りレポします。

記憶曖昧な部分もあるので間違っていたらごめんなさい!

そしていつも通りめっちゃ長文です!

 

12月20日モンエククリスマスパーティーレポ@東京国際フォーラム

 f:id:electricshock:20171221014622j:image

場所はZeppからどーんと広くなりアラサー念願の着席会場!国際フォーラムでした!

そしてずっと言い続けてた念願のメンバーうちわがグッズに登場!

ヒョンウォンちゃんの欲しかったけど安定のギリギリに行くマンの私には残されてなかった。

ちょっとぉ!たっぷり在庫用意してあとでネット販売までしてくれる韓国スタイル見習って!(お前が早くこい)

 

私は1階だったのですが、入った瞬間広くて、なんかこの時からすでにグッときた泣

Zeppからめっちゃでかくなってる泣

え?チケット余りまくってて当日券まで出ちゃうとか聞こえない。何も聞こえないよ。

 

セトリ

ハヤンソニョ クリスマスver.

(ヒョンウォンちゃんの「サランヘヨ」パートは「会いたかったよ」でした号泣)

正直に言おうか

二ガピリョへ

ノマンセンガッケ

Gravity

HERO JPNver.

SHINE FOREVER JPNver.

DRAMARAMA

Ready or Not JPNver.

恋人たちのクリスマス

(ここから盛り上がります!みたいなとこでいきなりブツッって最後終わったからみんな「うぇ!?」ってなってウケたw)

From ZERO

SPOTLIGHT(1月発売の新曲先行披露!)

Beautiful JPNver.

 

◇アンコール◇

白砂糖

君はどう?

 

最初のセットから後ろにでっかいクリスマスツリーがあって、みんな赤と白の衣装で、クリスマス感満載。

ヒョンウォンちゃんは白衣装チームでした。

赤ジャケットが1人ギラギラしていたウォノさん。久しぶりに見たら痩せていた泣。

めちゃくちゃ聞きたかった「ノマンセンガッケ」「From ZERO」を聞けて超嬉しかったです!!

ていうか日本語バージョンがいっぱいだね。こんなに増えたんだなぁって思うし、一生懸命歌ってくれて嬉しいんだけど...そうだね、韓国語バージョン聞きたかったら韓国に行くね。

ヒョンウォンちゃんは度々「2階もどうですかー?」って2階気にしてくれていて、すごいできる男だった。大事だよ。好きだよそういうところ。

ちょこちょこ衣装チェンジタイムがあって、モンべべ度クイズVTRとか、もしモンエクが彼氏だったらのVTRとかあったんだけど、このVTR一番最後のショヌさんがデート後彼女の家まで送った後、というシチュで、1番リアルで1番キュンとした...。

「僕のことあんまり考えすぎないで」とか...あ...そこしか覚えてないわ...でもリアルだったの...。

 

クリスマスプレゼントコーナー

歌の合間にソファーに座ってトークタイム。

みんなでクリスマスプレゼントを選んでオープンすることに!

その前にみんなの小さい時に欲しかったプレゼントの話で、キヒョンは近くの公園でソリをしてお兄ちゃんと遊んでて、スピード出しすぎて壊してたからソリが欲しかったと。

ヒョンウォンはサッカーをやってたから...ここでミニョクが「サッカー場?」って韓国語で言ってて地味にウケたんだけど通訳さんに流されて訳されなかったw

答えはサッカーの靴が欲しかったと。

それぞれジンジャーエールで乾杯して(これ!玉ねぎジュース!byウォノさん)、プレゼントをオープン!

 

ジュホン→ティファールのフライパンセット

いいリアクション取れずもう一回リアクションしてたw「これキヒョンさんのですね〜」ってキヒョンさんにあげてました。

 

I.M→スピーカー

パッケージが紫でちっちゃかった...特定難しい...。

マンネもいいリアクション取れずもう一回リアクションw

スピーカーきっともういっぱいあるんだろうなw

 

ウォノ→ニンテンドースイッチ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

マリオのソフトとモンスターボールデザインのケース付き!

会場とみんなめっちゃ盛り上がる。

ウォノさん「食べ物じゃないーーーーーーーー!」

ちょwwそれめっちゃいいやつやwww

 

ミニョク→加圧インナー?

この商品じゃないけど、パッケージがこんな感じのやつだった!

あんまよくわかんなかったけど多分加圧インナーだと思う。

リアクション何回もやってたけど残念そうでしたw

 

ヒョンウォン→アクションカメラ

f:id:electricshock:20171220233700j:plain

これも商品これじゃないと思うけどパッケージこんな感じだった。

プレゼントのサイズ感がミニョクの加圧インナーと一緒で、 ミニョクが「あ!これ!一緒でしょ!」って開ける前なってたけど正解はカメラでしたw

 

キヒョン→バランスボード

多分これ!!!これのピンクだっけなオレンジだっけな。

最初みんな「ソリじゃん...!欲しかったやつじゃん...!」ってなったんだけどソリじゃないですよってなってウケたw

乗ってワンツーワンツーってやってたの本当エクササイズの先生みたいでした。

てかキヒョン人気今めっちゃある!?すごいいつも歓声でかくてびっくりした!

 

ショヌ→トランポリン

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 ブラック
 

商品これじゃないと思うけどこんな感じのやつ。

パッケージに「5分で燃やす!」みたいなこと書いてありました。

トランポリンてすごい燃焼効果あるんだね。

ショヌさんはプレゼント持ってぴょんぴょん飛んでたw 

 

引いた番号のミッションやるコーナー

これもめっちゃ面白くて可愛かった...!

ヒョンウォンちゃんはミッション発表の時に、みんなが「1番やりたくないわー」って言ってた「モンべべが鳥肌が立つような甘いセリフを言ってください」みたいなやつを引くw

ヒョンウォン「なんでそんなに綺麗なの?おぇ…なんでそんな愛らしいの?おぇ…」みたいなのから最後はカメラにチューしまくってました。

めっちゃ可愛かった!!!好きだ!!!

 

ジュホンはペンが「愛嬌ー!」って言ってみんなが愛嬌何番だっけってなった時にペン「1番ー!」で、1番を渡されるハニちゃんw

覚えてるペンちゃんすごいw

愛嬌はめっちゃ可愛かったです。

 

キヒョンは「ガールズグループのダンスを踊る!」でTWICEのTT JPNver.を踊る。

用意されたのがその一曲だけで、「これだけですか!?なんかみんな踊って欲しいのないですか!?」ってなったら、前にいたペンちゃんがソンミのカシナのダンスをやったのをミニョクが見てくれてて、カシナもちょこっと踊りました!

ペンちゃんナイス!

こうやってペンとよくコミニュケーションとってくれるとことか本当に好き。

 

ウォノさんも可愛かったしみんな可愛かった!(いきなり雑。ごめん。)

 

アンコールから最後のあいさつ

アンコール、めっちゃ好きな曲「君はどう?(ノンオッテ)」。

その中の歌詞に

너 잠시 힘들어 

君がしばらくつらくて

우릴 떠나도 

僕たちから離れても

이 자리 그대로 지킬게 

この場所そのまま守るよ

って歌詞があって、しかもヒョンウォンパートなんだけど、なんかすごい泣けた。

しばらく離れてちょっと遠くからモンエクちゃんを見てて、また今日生で見て、やっぱり好きだなって思った気持ちとすごく合ってて...うっうっ。

夏にヒョンウォンちゃんにぶちギレてごめんな...お互い辛かったよな...うっうっ。

ペン卒業しよう、でももう一回会ってみよう、もうファンクラブ更新はやめよう、でもやっぱり会いたくなるだろうな、そんな行ったり来たりの気持ちで今日行ってみて、やっぱり好きだなって思って、やっぱり好きでした。

ちなみにファンクラブもちゃっかり更新しました。

私はやっぱりモンべべだ。チョロいオタク。

 

アンコールの時メンバーが1階通路通るのは前日のネタバレで知ってたけど、ヒョンウォンはステージにいたって聞いて、今日もヒョンウォンは降りないかな〜と思ったら割と近くを通りました泣

ミニョクも言ってたけど相変わらず人間じゃない泣

 

最後の挨拶、みんな日本語だったり韓国語でもすごく丁寧に挨拶してくれて、

ヒョンウォンちゃんは全部日本語でしかもめっちゃ長く話してくれた。

「今年1年色々あったけど...」から全部ぶっ飛んで全く覚えてないけど。

本当に色々あったよな!!!ヒョンウォン!!!!ヒョンウォンペン!!!!!!!

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

でもめっちゃいいこと言ってくれたの。すごい感動した。全然覚えてないけど。

 

マンネの挨拶、「僕は日本語上手じゃないけど...日本ファンに会うたび...惚れます。」って日本語で言っててめっちゃキュンてした。

これはめっちゃ覚えてる。

マンネって本当に最初の時も思ったけど、言葉が多いわけじゃないんだけどすごい。

一発でホームランみたいな感じがすごい。

 

そして!重大発表がありました!

 

2018年春、MONSTA X 日本全国ツアー決定!

f:id:electricshock:20171221001839j:plain

 

4月25日の福岡から名古屋・大阪・東京とツアーが決定しました!

福岡がちょっと増えただけな感じもするけどw

すごい順調に日本上陸してくるーー!! 

しかも東京また国際フォーラムだーー!!

5月とか...私どんななってるんだろう....。

シヒョンちゃんデビューしてたらてんやわんやだ。

 

詳しくは公式サイトで▽

“MONSTA X, JAPAN 1st LIVE TOUR 2018” 開催決定のお知らせ|MONSTA X JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

日本オリジナルシングルの「SPOTLIGHT」のジャケットも公開されました!

一気にたたみかけるお知らせ!

うん、やっぱりちょっと遠めで撮るねって思ってたら!

f:id:electricshock:20171221001824j:image

通常盤かな!?

ヒョンウォンちゃんセンターなんですけど!!!

最初いつものクセでサイドから探して「え、いない」ってなって最後にセンター確認したらセンターだった。

はぁ、めっちゃ興奮する。

 

本当に本当にかっこよかった。

買ったまま出番のなかった私のモンドンイちゃんがやっと今日ひのめをみた。

化石になるかと思った。

 

www.missmebebe.com

 

はて...私はシヒョンちゃんと共にバランス良く2人を追えるのか....。

でもヒョンウォンちゃんの場合は日本に来てくれるし、私も無理しないからめっちゃ適正距離なんだよな...わかります?この感覚w

このアイドルとの適正距離についても機会があったらちょっと今度記事書きたいw

 

本当に現場って、行くまでめっちゃ迷う現場とかあるじゃないですか、でも結論、行って後悔したことってない気がする。

アイドルは本当に今、この時を見ておかなきゃだと思うから、会えるなら会っておいたほうがいいと改めて思いました。

モンエクちゃん日本に来てくれてありがとう。無理はしないでね。