Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】MONSTA X「JEALOUSY(ジェラシー)」でカムバック!嫉妬しまくるモンエクちゃんたち

f:id:electricshock:20180326182723j:image

こんばんは。

いよいよモンエクちゃんがカムバックしました!

ヒョンウォンちゃんピンク頭...!

明るい髪色にするとなんか途端にチャラくなる気がするんだけどw

顔が綺麗すぎるからアンドロイドみもすごい。

本当に美人で大好きです。

f:id:electricshock:20180326182746j:image

好きだわ〜このTHEモンエクって感じすごく好き。

両サイドの歌舞伎町感すごいけど顔面つよすぎる....!

今回のカムバック曲も、今までのモンエク曲のように「お前が!!!好きだ!!!嫉妬!!!」って感じの歌詞で最高です。

このブレない感じも好きだよ。

MVは暗いし場面変わるの早いしよくわかんなかったけど、黒衣装がTHEモンエクで最高なのは把握した。

あと、韓国の子もつぶやいてたけど、歌詞がmiss Aを彷彿とさせるおもしろい部分があるので訳します!

MONSTA X「JEALOUSY(ジェラシー)」 歌詞和訳

youtu.be

 

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

U make me jealous baby

 

내가 이러는 거

俺がこうやってなるの

이걸 사실은 즐기는 거지

これを実は遊んでるんでしょ

나 보란 듯이 더

俺に見せつけるようにもっと

어깰 두드려 ha ha funny

肩を叩いて ha ha funny

나라서 특별히 그런 줄 알았지

俺だから特別なのかと思ってた

혼자 착각할 뻔 했네

1人で錯覚するところだった

고민하다가 내 머리만 딩딩

悩んだ 俺の頭だけクラクラ

대체 왜 그러는 건데

一体なんでそうなんだ

 

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

우리 아무 사이 아닌데 뭐지

俺たち何でもない仲なのになんなんだ

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

자꾸 거슬려 왜

しきりに気に触る なんで

 

A little, jealousy

A little, jealousy

내가 아닌 다른 사람 빤히

俺じゃない他の人をじっと

쳐다보는 눈빛

見つめる視線

Jealousy

Jealousy

내가 아닌 다른 사람 얘기도

俺じゃない他の人の話も

그만해줘 Stop it

やめてくれ Stop it

 

Jealousy baby jealousy

Jealousy baby jealousy

 

Baby who the X (ooh)

Baby who the X (ooh)

I’m a X (ooh)

I’m a X (ooh)

너 땜에 지금 난 뿔난 도깨비 (ooh)

お前のせいで今の俺は怒った鬼

난 적토마 질투 나니까 널 향해

俺は駿馬嫉妬からお前に向かう

Keep going going going

Keep going going going

I got it 일곱 중 마지막 차례

I got it 七つの中で最後の番

Think these guys are better than me?

Think these guys are better than me?

자 말해 봐

さぁ言ってみろ

네가 느끼는 게 대체 뭔지

お前が感じているのは一体何か

그냥 날 믿고 따라와 fly with me

ただ俺だけ信じてついてこい fly with me

 

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

지금 왜 또 셔누 얘기를 하니

今なんでまたショヌの話をすんの

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

사람 질투 나게

嫉妬させる

 

A little, jealousy

A little, jealousy

내가 아닌 다른 사람 빤히

俺じゃない他の人をじっと

쳐다보는 눈빛

見つめる視線

Jealousy

Jealousy

내가 아닌 다른 사람 얘기도

俺じゃない他の人の話も

그만해줘 Stop it

やめてくれ Stop it

 

Wow 착각도 제각각

錯覚もそれぞれ

놀리는 게 뭐가 그리 재밌나

弄ぶのことの何がそんなにおもしろい

Wow 상상도 잠깐만

Wow 想像もちょっと待って

이리 아리따운 그대가 있나

こんなに美しい君がいる

난 좀 질투가나 맘에 rat-a-tatta

俺ちょっと嫉妬する心 rat-a-tatta

저기 딴 늑대들 그르렁대지마 baby

そこの他の狼たち唸るな baby

어디를 봐 여기를 봐

どこをみて ここをみて

한꺼번에 내 swagging swagging

ひとまとめに swagging swagging

매력 어필 ooh

魅力アピール ooh

 

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

다만 네 진심이 그저 궁금해

ただお前の本当の気持ちが気になる

(Ye-ye-ye-ye-ye-ye-yeh)

이젠 나도 모르겠어

もう俺もわからない

이러다가 나 언젠가

こうするうちに俺はいつか

아마 질투에 막 눈이 멀겠지

多分嫉妬で周りが見えなくなる

이게 네 작전이라면

これがお前の作戦なら

아주 제대로 먹혔어

とてもちゃんと引っかかった

Jealous baby

Jealous baby

 

A little, jealousy

A little, jealousy

더 가까이 이제 그만 우리

もっと近くにもうやめよう俺たち

좁혀볼까 거리

縮めてみようか距離

Jealousy

Jealousy

내가 아닌 딴 사람과 있는 너

俺じゃない違う人といるお前

상상조차 싫어

想像するのも嫌

 

A little, jealousy

A little, jealousy

내가 아닌 다른 사람 빤히

俺じゃない他の人をじっと

쳐다보는 눈빛

見つめる視線

Jealousy

Jealousy

내가 아닌 다른 사람 얘기도

俺じゃない他の人の話も

그만해줘 Stop it

やめてくれ Stop it

 

Jealousy baby jealousy

Jealousy baby jealousy

Jealousy baby jealousy

Jealousy baby jealousy

 

 

Jealousy

Jealousy

  • MONSTA X
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ウォノさんが「今なんでまたショヌの話すんの嫉妬する」って歌ってるの最高なんですけど。

ここいいよねw

いろんなメンバーの名前入れて歌ってほしいw

miss Aの歌「Good-bye baby」にも「私の名前スジじゃないのにスジって呼ばないで」ってメンバーの名前を入れた歌詞があるのです。

韓国の子がそれみたいwって言ってたの。

その次の歌詞「사람 질투 나게」って사람(人)ってついてるのがどう訳せばいのかわからなくて、そのまま「嫉妬する」ってしたけど「そいつは俺を嫉妬させる」の意味な気がします。違うかな?

その他も色々間違ってたらごめんなさい〜!

意訳もしています。

 

追記:

ラジオで「今なんでまたショヌの話すんの嫉妬する」って歌詞面白いですね〜って話をしていて、ウォノさんが「”なんでショヌの話すんの、ショヌは俺のなのに”ってことです」って話しててわろたw

「そういう意味!?」ってなってリアクションするミニョクがかわいかったw

ウォノさんの解釈ではそういうことだそうですw

f:id:electricshock:20180326194730j:plain

f:id:electricshock:20180326204120j:plain

こんな子に「嫉妬する」とか言われたら空飛べそう。

本当に最高なんだけど...アートだわ...もう。

髪色で本当にイメージ変わるヒョンウォンちゃん。

いつも「好きだ!!!(圧)」みたいな歌を歌うモンエクにヒョンウォンが入ってくれてよかった(そこ?)

誰も怪我なくモンエクちゃんカムバ頑張れ〜!