Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

女1人旅in韓国!〜3日目は韓国人のお友達と東大門と清渓川をお散歩〜

f:id:electricshock:20170801141803j:image

あにょはせよ。

韓国旅行3日目は韓国人のお友達とランチをしました!

この子がCD買う時に住所貸して!って言った時にすぐいいよ!って言ってくれた女神です。

もう知り合って5.6年になるんだけど、この子は日本語、「かわいい」とかぐらいしかわからない&私も韓国語カタコトというコミュニケーションがスムーズにできない謎の関係だけど続いている大切な縁。

留学した時も、一緒にハンガンでラーメン食べたり、クラブ行ったり色々連れていってくれたりして本当にいい子なのです。

この子と出会えたことは私にとってとっても大きい。

 

この日は東大門で待ち合わせ。人気のカフェがあるから行こう!と紹介してくれたのが

「MIES container(ミズコンテナー)」

江南とかにも店舗があるお店でパスタとかピザが人気みたいです。

f:id:electricshock:20170801141827j:image

全部注文任せたからこれが何かわかんないけどすごいボリューミー!

これプラスクリームパスタも注文したのですが撮り忘れました。

左側にあるのがお肉なのですがバーベキュー味で美味しかった〜!パスタも美味しかったです。

この旅行で初めてまともにご飯食べた気がしたw

友達の子供ちゃんも一緒だったのですが、ポテトもぐもぐしてて可愛かった〜。

「多分これ食べたら眠くなるから!そしたらゆっくりできるから!」とか言ってて、日本の友達のママ達もそんな感じだわ〜、一緒なんだなと思ったw

「魔の3歳児」と似たような言葉もあるらしい。

あと、子供ちゃんが私のこと「イモ〜」って呼ぶんだけど、私の認識ではイモっておばちゃんのこというんじゃ!?そうかそういう歳か!?って若干動揺したけど、調べたら母親の友達のことも親しみを込めて呼びます、とのことで良かったw

 

東大門、すごく久しぶりに行ったけど綺麗になっていてびっくり!

いろんなお店ができてるんだね〜知れてよかったです。

ミズコンテナー美味しいしオススメです。

 

東大門店の場所こちら▽

MIES_container の地図と場所情報 | 韓国地図コネスト

 

ソルビンの期間限定味の桃を食べる!

f:id:electricshock:20170801141909j:image

7月29日から発売の桃!

ナイスタイミングでした!このビジュアル見た時、食べたい...と思いリクエストしていたので連れてってくれました。

が、お腹いっぱいだった私たちは半分ぐらい残してしまったw

めっちゃボリュームあったw

上のおっきい桃の中にはアイスが入っています!韓国何度も行ってるけど初ソルビンだった。

美味しかったです。

 

ソルビン 東大門店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

天気が良かったので清渓川(チョンゲチョン)をお散歩

f:id:electricshock:20170801141958j:image

f:id:electricshock:20170801142017j:image

清渓川って東大門にもあったんですね....!?

本当に狎鴎亭エリアから出ない芸人過ぎてまだ知らないところがいっぱいあるんだなぁと感動。

水がとっても綺麗で魚がいっぱいいました。

すごい素敵だった〜こういうところお散歩デートとかしたい。

 

清渓川|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

スポンサーリンク

 

東大門デザインプラザをぶらぶら

f:id:electricshock:20170801142118j:image

これ、帰りがけに撮ったので裏側なのですがw、あの東大門にあるグニャーンってなってるシルバーのおっきい建物です。

ここも初めて入ったけどフードコートとかお店が色々あって面白かったです。

韓国人にも人気のスポットみたいで賑わっていました。

f:id:electricshock:20170801182056j:image

カカオショップがあって思わず購入したうさちゃんのキーホルダーw

めっちゃかわいい。カカオのキャラで元々この子が好きでT-moneyもこの子だったのですが、チュンズのV放送見てから、この子の目がキラキラした時がシヒョンちゃんに見えてより好きになりましたw

ワニもヒョンウォンちゃんのコンカのプロフィールアイコンがワニだからこのキーホルダーは私得。あっ気持ちわるがらないでお願い。

f:id:electricshock:20170801183136p:plain

この時のV放送でシヒョンちゃんがつけてるのがこのうさちゃん。

なんかアイマスクつけてるけど普段の目もキラキラしてるから違和感ない。めっちゃかわいい。

でもこのうさちゃん、ウサギの着ぐるみ着てる沢庵なんだって。かわいい沢庵だな。

f:id:electricshock:20170801142059j:image

f:id:electricshock:20170801142145j:image

SUMも入ってました!ココボップ推し!

喉が渇いていたのでEXOのスポーツドリンク?のようなものを買って休憩。

寝る予定だった子供ちゃんは興奮してずっと寝なかったので、寝させなきゃということでお友達とはここでバイバイしました。

とっても充実した1日だった〜〜。やっぱり現地の子じゃなきゃわかんないこととか、色々教えてくれたりとかして本当にありがたかったです。

ちなみに最近人気の場所は「望遠洞(マウォンドン)」というところらしい。行ってみたい!

f:id:electricshock:20170801142210j:image

夜ご飯は今日は外で食べてみようと調べてカロスキル近くの定食屋さんへ。

すごい流れ作業のようにじゃんじゃんご飯でてきたw

私が頼んだのはプルコギ定食。辛かったけど美味しかったです。テンジャングクもキムチも美味しかった。やっぱり韓国料理好きだな。このボリュームで700円!

 

狎鴎亭プルベッ 狎鴎亭店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:electricshock:20170801142226j:image

おまけに。

清渓川で蚊に刺されまくったのですが、その時に友達がヌリヌリしてくれたのがこの「ポムルリ」。ムヒみたいな感じです。

すごい効いたので私も薬局で購入。300円という安さ!!

 

日本に帰ってきてからも痒みが続いていてヌリヌリしているのですが日本だと効かないんだけどw

気の持ちようか?