Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【香りが強くないシャンプーまとめ】シャンプージプシーの私が結局行き着くのはルベル IAU(イオ)

f:id:electricshock:20170626143940j:plain

こんばんは。

今回は美容系ブログ。

最近シャンプーがきれたので、なんか新しいシャンプーにしようかなぁと思っていた私。

昔はこだわってたりしたのですが、もう今は洗えればいいやくらいのポテンシャルなのでw、ドラッグストアで買えるものがいいなぁと思ったのですが、やっぱり普通のシャンプーは匂いがダメなものが多いです。

私はオーガニック大好きおねぇさんなので、(男ウケ悪いやつ。気にしないんだからっ)人工的すぎる香りが苦手になってしまっていました。

 

でも手軽に買えるものでも、これはいいかも?と思うものもあったので同じくあんまりシャンプーです!みたいな強い匂いが苦手な人は試してみてください。

今まで使ったことのあるおすすめシャンプーたちをご紹介していきます。

おすすめシャンプーたち

・john masters organics(ジョンマスターオーガニック) 

 

ずーっと長く使っていたのはジョンマスターのシャンプー&トリートメント。

中でもラベンダー&アボカドのコンディショナー大好きです。サラサラになるし香りもいい!ラベンダーみのある香りです。

いつも旅行に行ったときに大量にストックを買っておくスタイルで頑張ってましたが、日本で買うといいお値段します。

ハワイとかアメリカだと全然安いので旅行行った時など見てみてください!

 

・アミノレスキュー

ドラッグストアで買えるこのこ!

冒頭でもお話しましたが、ドラッグストアで売っているシャンプー類って割と香りに重きを置いているものが多いと思うのですが、このアミノレスキューは香りも強くなく、さっぱり洗えてドラッグストアで買えるもので試した中でよかったです。

 

・THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)

こちらも大手のドラッグストアなどでは買えるもの。

スーパーリフレッシュとスーパーリラックスがあり、それぞれ香りや成分が違います。精油のヘアケアシリーズということで、シャンプーの後でもうしっとりしていてびっくりしましたw

スーパーリフレッシュはオレンジ精油の爽やかな香り。すっごい好きな香りです。

ハーブとかそういうオーガニック系の香りが好きな人は好きだと思います。

スーパーリラックスもラベンダーのハーブ系のいい香りでした!

私はスーパーリフレッシュのが好み。

しっとりが好きな人にはおすすめです。

 

 

で、散々迷ったり試したりしてもやっぱり買ってしまうのが...

 

・ルベル IAU(イオ)

このイオの赤いシリーズ!!

結構有名なので使っている人も多いのではないでしょうか。

洗い上がりさっぱり、ふわサラ、香りが強くない、の私好み。美容院専門?ブランドのようですが、ロフトやネットで購入可能です。

そんなに高くない値段と洗い上がりの感じのバランスがいいのでウロウロしてもやっぱり戻ってきてしまいますw

近くのドラッグストアで買えれば最高なんだけどな〜〜〜!(面倒くさがりがすごい)

 

 

シャンプーって自分の髪との相性もあるしジプシーになりがちですよね。

ノンシリコンが流行ってからどんどんそれ系のが出てきたりしてるし。

よかったらご紹介したもの試してみてくださいね〜。

 

ちなみに、全部香りがそんなに強くないものなのでその分どうカバー?するかというと前におすすめしたukaのヘアオイルです! 

この記事の中でちょろっと紹介しています▽

www.missmebebe.com

 

香りが強くないシャンプーはヘアスプレーなどで自分の好きな香りを楽しめるのもいいところなのです。