Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

Pocket Change(ポケットチェンジ)で使わなかった外貨を電子マネーに交換してみた@羽田国際線

f:id:electricshock:20180121192228j:image

韓国旅行から羽田に帰国し、いつも通り借りたWi-Fiを返しにグローバルWi-Fiの返却場所に行く途中、面白そうなのを発見した!

成田でこういう使いそこなった外貨を電子マネーにする機械があるとかは聞いたことあったけど、羽田国際線にもあるなんて!!

調べてみると、2018年1月18日に設置されたばっかりでした!ピカピカ!

 

この「Pocket Change(ポケットチェンジ)」余ったり使わなかった外貨を楽天EdyやAmazonギフト券などの電子マネーに交換できるというもの。

面白そう...!ということで早速使ってみることにしました。

 

私は最近こそ韓国のコインも使えるようになりましたが、昔は細かいのわけわからなくなるし、コインめっちゃ余ったりしていましたw

韓国だけじゃなくても、海外でコイン使うの慣れなきゃ難しいよね?私だけ?w

なので、こういう機械本当に便利だと思うし嬉しい!!

 

ポケットチェンジでAmazonギフト券に交換

交換の仕方もとっても簡単でした!

スタートを押して、交換する電子マネーを選んで、外貨を入れるだけ!

今回は微量ながら余った韓国のウォンコインをジャラジャラ全部入れてみる。

すると、長ーいレシートがビロビロ出てきます。

選んだ電子マネーによっては、カードをかざす場合もあるみたいです。

f:id:electricshock:20180121201707j:image

コインは全部で340ウォンだったようですw 

それをAmazonギフト券に交換して31ポイントGET!

このレシートに記載されているギフト券番号をAmazonに登録したら使えるようになります!

有効期限は10年間!!わお

 

しかも電子マネーだけじゃなくて寄付もできるんですね!

寄付すればよかったかな。微量すぎるかw

 

このレシートには次回の交換レートがお得になるコードなども印刷されていました。

家に眠ったままの使いそこなったユーロとかドルも交換したいw

 

ポケットチェンジ 羽田国際線設置場所

f:id:electricshock:20180121200629p:plain

(画像公式HPからお借りしました)

2台もあったんだね!私が見つけたのは下の京急線改札近くのものでした。

私はコインだけ交換しましたが、紙幣も可能です。

これ本当に便利だと思う!

余った外貨があったらぜひ使ってみてください〜!

 

www.pocket-change.jp