Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

KPOP界の夏女といえば!?SISTARの好きな曲ずらっとご紹介

f:id:electricshock:20170418091413j:image

こんばんは。

昨日からの春の嵐から一転、夏日だと…!?

ということで今や夏女の代名詞となった?大好きなグループSISTARの曲特集をしたいと思います!!

 

SISTARは2010年「Push Push」でデビュー!今年魔の7年目ですね。(契約が切れるのが7年、といわれており今まで多くのグループが7年目で解散したり事務所をうつったりしてる)

幸せになってほしいし、後悔なく生きてほしいから無理にとは言わないけど…どうか…どうかまだもうちょっとシスタでいてほしいと思うペン心。 

ヒョリンとソユという最強メインボーカルにラップ担当の女神ボラたまとシスタの美白清楚係、ダソムちゃんの4人組。

 

強くて綺麗で上手くて最高のグループなのです!!!!!

 

モンエクと同じ事務所のおにぃ…おねぇちゃんズ、私のおすすめの曲たちご紹介します!

 

追記(5月23日):
今日、シスタの解散が発表されました。

やっぱりかぁぁぁぁ結構ショックです。でも7年も誰一人欠けずにシスタでいてくれたの、本当にありがたいことだと思う。

たくさんたくさん辛いことも普通の女の子がすることを諦めたことも色々あっただろうに、これからのみんなの進む道を応援したいです。

強くて綺麗で実力もある、女の子が憧れる女の子だったシスタ。

さよならじゃないよな!!!!泣

 

夏がきた、と思ったら聞く曲

 

・Touch My Body

youtu.be

私がまず夏くる!?と思ってシスタで聞く曲はこれ、「Touch My Body」。

MVもまさに夏!という感じ。2014年発売!もう…3年前になるの…。

シスタの4人はスタイルが抜群にいいので衣装で足出しがち。でもそれが全然やらしくなくて、健康的なところがいいところ!!

 

・I Swear 

youtu.be

そしてこの2014年カムバが最高だったのはリパケのこの曲も最高だったところ!!

ちょうど夏の終わりくらいに発売されたこの曲は「今日を逃したら後悔するってわかってる」っていう、好きな人との思いを歌っているのですが絶妙に切なくて、夏の終わりにぴったりで、MVも最高にかわいくて、何回も聞いた。

 

私の好きな曲

 

・나쁜손 -Naughy Hands- (悪い手) feat. Verbal Jint

youtu.be

バーバルジントとのフューチャリングのこの曲。

まだそういう関係ではないのにさわさわしてくるメンズに「まだ早いわよ!メッ!」っていう曲です。

これ散々見たけどバーバル氏の代わりにこの時歌ってるのジュホンちゃんって久しぶりに今日見て気づいた......!!!!!!!

まだデビュー前のジュホンちゃん;; やっぱり運命って繋がっているんだね...!?

今やどっぷりモンべべですよ。


・Crying

youtu.be

これはがっつり失恋の曲です。

ヒョリンとソユのスーパー切なく歌うボーカル力にグッとくる。

あなたは違うと 私を変えたのだと

やっと今になってわかったみたい

って切ない〜〜〜〜!

 

・가식걸(虚飾ガール)

youtu.be

に、に、2010年の曲...!
みんなめちゃくちゃ若いけどボラたまはこの時から女神。

そしてこのMVには私を韓国沼に引き込んだ最初の推しヒチョルさま(超絶美人)が出演しております...!
「めんどくさくても毎日化粧して、足が痛くても高いハイヒール履いて、あなたに綺麗に見えるようにかわいい洋服を着る」という好きな人のために頑張る女の子の歌です。

恋に落ちてる女の子なら歌詞にとっても共感できると思います!

 

ヒョンウォンが好きじゃない女の子のタイプに「가식」ってサイン会で答えてたんだけどその意味は偽りの姿で華やかにする、みたいな感じでしょうか。

もちろん悪い意味もあるんだろうけどそれを見たときに思い浮かんだのがこの曲でした。こういう好きな人のために頑張る「虚飾」ならかわいいんじゃないかなぁ。可愛くて好きな曲です。本当これって感じなのでむしろ男の人に聞いて欲しいw

女の子は大変だ!

 

 

ざっと何曲かピックアップしましたがシスタさんはいい曲が多いしソユもヒョリンソロでも好きな曲いっぱいあります!

今年のカムバはいつかな〜〜!ワクワク!