Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

今季の韓国ドラマ「愛の温度」と「あなたが眠っている間に」がおもしろい

f:id:electricshock:20171002163258j:plain

こんばんは。

映画ブームも落ち着き(早い)韓国ドラマブームへと移りました。

やっぱりときめくなら韓国ドラマだよねってことで今人気のある「愛の温度」と「あなたが眠っている間に」をちょろっと見てみたのですがおもしろい...!

 

「愛の温度」が月・火ドラマ、「あなたが眠っている間に」が水・木ドラマという月曜から木曜までドラマ漬け必須のスケジュール。

韓国のドラマは二日連続放送なの不思議ですよね。

あと、1話が30分なので月曜の午後10時〜11時で2話放送されることになります。

2日連続なので2日で1話から4話放送されるという感じなのです。不思議。

それぞれのドラマのおもしろポイントやあらすじざっとご紹介します!

 

「愛の温度」

f:id:electricshock:20171002164121j:plain

この愛の温度、アラサーの皆さんにぜひ!!おすすめ!!!

ヒロインのソ・ヒョンジン(画像黄色い服)演じるヒョンスが、最後のチャンスだと作家の夢を追っていた29歳だったころに出会ったヤン・セジョン(ヒョンジンの隣の好青年)演じるシェフのジョンソン23歳。お互い惹かれあっていたのですが恋はすれ違ってしまいます。そして出会いから5年経って、ヒョンス34歳、ジョンソン28歳の時に再会...!

6歳差の年下ボーイとの恋愛物語!!!!!夢がある!!!!!

 

このドラマはすでに始まっていて、次が9話なのですが、再会したところらへんです。まだ間に合います!!w

画像1番右のキム・ジェウク演じるジョンウはヒョンスをサポートしてヒョンスのことが好きなのですが、本当にかっこいい。マジで。

私散々若いアイドルにキャーキャー言ってますが、本来のタイプが年上なので完全に私が主人公ならキム・ジェウクを選ぶよね...って思うんだけど!だけど!ジョンソンの年下の絶妙なかわいさもたまんないって思っちゃうからこれはいいドラマ。(のめり込みすぎ)

画像のジェンソンの隣のかわいこちゃんはジョンソンが好きだったり、四角関係のドラマです。

 

5年前、ジョンソンがフランスに行ってからヒョンスが”あれは愛だったんだ”って気づくんですけど、なんかその不器用な感じというか、実際一緒にいた時はヒョンスは「私は年上だから」ってよく言ったり、おねぇさんとしてはいはいって接してる姿や、簡単に恋に落ちれない感じにわかりみがすごい。って思う同年代の私。

このドラマ、セリフの掛け合いもとってもいいんですよ。私の乏しいリスニング力では全てはわからないので、後々訳してくださっているのとかあらすじブログとかを読んで理解しています。

 

「あなたが眠っている間に」

f:id:electricshock:20171002172922j:plain

スジちゃん演じる夢で見たことが全て現実になってしまうホンジュと、同じ能力を持っている!?けどその能力を信じないイ・ジョンソク演じるジェチャンのストーリー。

この俳優のイ・ジョンソク、結構前に韓国ペンちゃんがヨングクと似てるとつぶやいていて、ほう....と思っていた子。

f:id:electricshock:20171002174745j:plain

イ・ジョンソク氏

f:id:electricshock:20171002175028j:image

おなじみキム・ヨングク氏

 

ふむ。この上のジョンソク氏の写真結構似てるのわかる...!口のむにゅってした感じとかかな。ヨングクにすごい砂糖まぶした感じ。

身長186cm!どこかで見たことあると思ったらシークレットガーデンの子だった!

魅力的な俳優さんですね。

 

このドラマは1話から見れたのですが、1話2話からもうTHE韓国ドラマ!展開がグルングルンなる!時系列ぶっ飛ぶ!中身が濃い!!!

THE韓国ドラマ好きな人ハマると思います。あとスジちゃんの役がチャーミングでかわいい。スジちゃんもかわいい。

 

追記:

U-NEXTで配信開始!

1話無料であとはポイントでの視聴となりますが、「愛の温度」より「あなたが眠っている間に」が私は面白かったです!

 

U-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT 「あなたが眠っている間に」

 

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

韓国語の勉強にもなるし、(見てる時わからないことが多くてちょっと悔しいけど泣)韓国ドラマ、久しぶりにリアタイで見てみようかな〜と思います!