Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】めっちゃ美味しいおひとり様OKのカムジャタンのお店と買ったものをチラリ

f:id:electricshock:20171020003216j:image

あにょはせよ。

韓国旅行2日目、1日目は会場近くのホテルに泊まっていたので2日目はホームの新沙のホテルへ移動。わざわざ。

 

カロスキルへの執着がすごい。

 

この夏からの怒涛の韓国旅行いろんなとこに泊まったのでホテル紹介も記事にしますね!

 

今回のレートですが、円安タイミング泣!

18日の空港は930ウォン、19日の新沙両替所は992ウォンでした!

昔は円高だったのになぁ。

 

2日目はずっとやりたかった皮膚管理のために皮膚科に行きました!

皮膚科は、…うん、って感じだったのでここではサラッと流しますw

で!1日目はサンドイッチとかキンパとかいつも通りの軽いご飯しか食べてなかったので韓国料理が食べたい!と思い検索。

お一人様OKのカムジャタンのお店を発見!

ブログとかをいくつか見たのですが、みんながそろって「めっちゃ美味しい」って書いてあり、これは行ってみよう!と行ってきました! 

 

淑大入口駅のカムジャタンのお店「일미집 (イルミチプ)」

f:id:electricshock:20171020003551j:image

淑大入口駅の2番出口を出てまーっすぐ歩き左手にちょっと曲がったらお店があります。駅からは10分くらいかな?

この道がお店やコンビニがポツポツある道で、観光地とか繁華街じゃない、韓国の普通の道だったので、あ〜もし韓国人に生まれてたらアイドルハマったのかなぁハマらない気がするなぁとかなぜか色々おセンチなことを感じながら歩きましたw

この韓国での色々が日常だったらどういう感じなんだろ、みたいな。

 

お店はTHE地元のお店って感じ!

まだ6時すぎくらいだったのに賑わっていました。

f:id:electricshock:20171020003603j:image

お一人様用のカムジャタン定食を注文。

7000ウォン。(前は6000ウォンだったみたいだけど7000ウォンになってた)

カクテキとかなんかの葉っぱのキムチはもうすでにテーブルにセッティングされています。

そしてカムジャタンも頼んだら秒で出てきますw

 

めっっっちゃ美味しかった!!!

 

お肉ホロホロ、じゃがいもホクホク。

スープもとっても美味しくて、これ書いてる今もうすでに食べたいw

みなさんが絶賛してるわけがわかりました。

私がお店を出た時には並んでいたので本当に人気のお店なんだなぁ。

ここ、めっちゃオススメです!

一味チッ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:electricshock:20171020030753j:image

新沙駅に戻りもう若干行きすぎて飽きてきた(おい)カロスキルをお散歩。

でも秋冬服かわいかった〜!

やっぱり韓国の服のデザイン好きです。

 

韓国のスタバって日本にないメニューが結構あって、前に飲んだフルーツティーみたいなのが超好きな味だったので今回も買おう〜♪と思ってこれかな?っていうのを頼んだら売り切れ、と言われ新しい挑戦で「グリーングレープブラックティー」を頼んでみました。(写真のやつ)

多分マスカットのスムージー的なやつプラス紅茶?

不思議な色合いでしたが美味しかったです!

コーヒー飲まないのでこういういろんな紅茶があるの嬉しい。

 

買ったものをチラリ

f:id:electricshock:20171020152759j:image

前回買い忘れたヨハイを買ってみました!

美味しくて韓国滞在中に全部食べちゃった。メンバーはりんりん。

あとは前回買って美味しかったプショプショリピート。

f:id:electricshock:20171020153225j:image

大好きなイニスのパック、パッケージが変わってた!綺麗な写真。

おなじみMUZIちゃんの携帯歯磨きセット。ちょうど携帯歯磨きセット欲しくてオリーブヤングで見つけたので買ってしまいました。

この他にも洋服も買ったし、夏から頻繁に来てるのにちゃっかり買い物してるの本当にダメ人間だと思うけどしょうがないよね!!!!

 

韓国ももう寒くなるし、これが今年最後の韓国かなぁと思っているのですが...。

どうなるんでしょう。

またオタクの行動力に火がついちゃったらわからないな...震。

 

まっぷる ソウル'18 (マップルマガジン 海外)

まっぷる ソウル'18 (マップルマガジン 海外)