Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【懲りないオタク韓国旅行】JBJデビューショーケースに行ってきた!!!!!!!!

f:id:electricshock:20171018192647j:image

あにょはせよ。

ついにこの日がやってまいりました。

10月18日、JBJデビュー!!おめでとう!!

 

JBJとは?基礎知識こちら▽ 

www.missmebebe.com

 

最初に感想言ってもいいですか...

 

最高だった。

 

本当に本当に最高だった。JBJ、活動し始めて一生懸命追ってたからみんなのこと知った気でいたけど全然全然、想像を超えて、魅力がすごかった。なんもわかってなかったな私(5000文字くらいのJBJ紹介文書いときながら)、と思わせてくれるようなとっても素敵なショーケースでした。

f:id:electricshock:20171018234504j:image

私は今回当日韓国入り。

お昼くらいにホテルに着いたのでグッズ買いに行くか!と思ったのすが...朝早かったせいで...あと会場のファジョン体育館が、一回行ったら周りにタクシーがない環境になるので、手軽にもっかいホテル戻ってくる、みたいな会場じゃなかったのでなかなか足が向かず(それでもオタクか!!!!)、グッズ買えなくてもいいか...と体力温存を選んだ私は18時くらいに会場入りしました。

 

でも!1番欲しかったペンライトはちゃんとゲットできました!並ばずに買えた。

ヨングクのキーリング、初めての個人のグッズだから欲しかったんだけどそれは売り切れてました。だよね泣。

 

会場に入場し、いよいよショーケーススタート!

 

 JBJ デビューショーケース「本当にデビューする良い日」

f:id:electricshock:20171019002458j:image

私、どのライブでもそうなんですけど、メンバーの名前が映像と共にどーん!って出てくる最初のVTR、すっごく好きなんです。

あぁついに始まる!みたいななんか感極まる感じがするから。

 

そしたらノテがトークの時に、その最初のVTRまずみんなで先に見て、泣きそう!って思って横見たらケンタが泣いてたwって話してて、やっぱりみんなも思うことあるよねって思った泣。本当に本当にデビューおめでとう。

 

VTRの後はタイトル曲「Fantasy」からスタート!

その後は司会のお兄さんを入れて、〜な人はこのメンバーだ!とかメンバーそれぞれがペンからの質問に答えるとか、ペンが歌ってほしい曲リクエストとかのトークコーナーをやり、アルバム内の曲を披露したりする感じでした(雑)

 

現地にいたおかげで、弱小Wi-FiではMVも見れず、なんも知らない段階で(でも待ってる間とかどこもかしこもペンちゃん達がスミンしてるから周りからめっちゃ曲は聞こえたw)Fantasyを見たので、鳥肌。

本当にかっこよかった。本当に。

なんかチャルバジョとかのバラエティ的なきゃっきゃして可愛いイメージが最近強かったから、あぁ、彼らはアイドルだった、と思ったw

 

細かいレポとかはツイッターのが早いと思うので、記憶に残っていることと、私の印象?感想?をズラッと。

 

【ノテヒョン】

私の中でノテはダンスが上手いイメージすぎたからこんなに声が魅力的で歌が上手いって知らなかった....!

Fantasyのノテのパート歌もダンスもめっちゃ好き。

トークコーナーとか、最後のペンへのお手紙とか、頼り甲斐のあるリーダー。

ヨングクがいつもノヨッタミョン歌わされてるように、ノテもいつもShape of Youのイメージが強いから結構踊らされてると思うんだけどw、生で見て歌まで聞いて、そりゃ何度でも見たいわ、と思いました。魅力的な子だ...!

 

【ケンタ】

ケンタはケンタのまんまだったw

ペンがメンバーに歌ってほしい(踊ってほしい)曲をリクエストするコーナーがあったのですが、そこでのケンタの曲はもはや持ち芸となってる「 Despacito」w

めっっちゃ盛り上がったw この時以外もケンタへの歓声が結構大きかった気がする!

盛り上がりすぎてペンからもう一回!って言われた時に、じゃ、メンバーみんなでやろ!って言ってみんなでやってて、さすが元オタク、完全に需要分かってる。

ありがとうケンタ!!!

1番早く起きるメンバーがケンタで1番寝るのが遅いのがケンタなんだけど...ってなった時にサンギュンが「お前もしかして寝てない?」って言ったの地味にツボでした。

ちゃんと寝てね。

 

【サンギュン】

めっちゃかっこよかった。

もうみんなもサンギュンの虜だと思うんだけどw、生のサンギュンめっちゃかっこよかった。なんか、一緒のクラスとかにいたら絶対好きになってる感じw

本人も聞き飽きるぐらい「イケメンの俺☆」って言ってるけどマジでイケメンだからなんも言えない。

昔からブログ読んでくださっている方は、私が目がくりくりのTHE美少年好きってわかると思うのですが、サンギュンはタイプじゃないのにときめく。多分本能的に女性をときめかせる何かがある。

 

【ヨングク】

とってもかわいかった。ヨンエンシの時のヨングクとはちょっと違ったかも。

ずっとずっとステージで歌ってるヨングクが見たかったからとっても幸せでした。

もう完全にペンの中でヨングク=トルビルシとゲームになってるw

なんか歌声が前よりもしっかりしてる感じになった気がする。喉強くなったのかな?

唯一あ、ヨンエンシのときのヨングクだって思ったのは「夢を見たように」を歌った時のヨングクさん。バラードでパートも多かったし!切なく歌う表情がとっても良い。

「今日から」みたいな「今日から僕の彼女になって」という可愛い歌詞の歌を歌っているヨングクさんが新鮮でしたw

2階席にせっかくヨングクさん来たんだけど、ちょっとしか見れなかったTT

こうやって遠くに行っちゃうんだなってちょっと切なくなった私なのでした。でもどんどん遠くに行ってほしい。(シヒョンちゃんも連れてって...)

 

【ヒョンビン】

人間じゃない。THE芸能人。

普通の人にいないだろうオーラがめっちゃある。そしてめっちゃ踊れてる泣。

いっぱい練習したんだろうな...。本当に素敵だった!

でも話すとバブくてちょっと挙動不審な感じ醸し出しながら面白いこというの本当にかわいいw

低い声も魅力的だしJBJにヒョンビンがいるの本当に強いと思う。

1階歩いてた時にわりと近くで見たけどマジでモデルだった。人間じゃない(2回目)。

こんな子がヨングクにハンバーガー食べられてめっちゃ根に持ってるなんて。

 

【ドンハン】

ドンハンもノテと同様ダンスが上手いイメージすぎたんだけどめっちゃ歌えてた。

あと堂々としてるダンスと表情がとっても良い。惹きつけられる。

こんな子がまだ20歳だなんて....!

話すときはバフバフしててケンタ大好きって感じでバブい。

ドンハンだけじゃなくてみんなもだけど、ペンが全部いっぱい反応するからすっごい嬉しそうでかわいかった。

 

 

JBJだよ!ってなった時にわかりやすい担当がいないというか、メンバーみんな顔の雰囲気も似てるし、パワフル型メインボーカルもいないし、大丈夫だよね?ってみんな思ったと思うんだけど、え?思ってない?私だけ?巻き込むなって?

今回ステージを見て、それが逆に強みになってる気がした。

全員メインなの。全員かっこいいの。全員がそれぞれで戦える感じ。

本当に全員センター!

ペンが作ったグループが新しい構成の感じを作り出した気がするw

なんかこの感じが全然うまく言えてない気がするんだけど、とにかく最高だったということです。

 

もはや全然レポじゃないし眠くてちょっともうわけわかんないし、でもその日のテンションで書きたい人なので日本語おかしくてもごめんなさい。

今頃(現在AM1時半過ぎ)Mカの事前収録のためにペンちゃん集合してるな...もうみんなガチだよ...。

 

花道を歩いていくJBJについていかなきゃ。 

f:id:electricshock:20171018234523j:image

今回の戦利品。

本当はケンタの配布も欲しかったんだけど人があまりにやばくて何が何だかわからなかったのでヨングクさんをちょこっと集めました。

緑の謎の飲み物は会場で配ってた。

「우리가 더 고마워 ❤️(私たちがもっとありがとう)」のスローガンはJBJメンバーがペンのみんな本当にありがとうっていうVTRを流した後のアンコール曲のときにサプライズでペンみんなで掲げました!

f:id:electricshock:20171019002519j:image

メンバー紹介のVTRでも泣きそうになったし、メンバー登場で「Fantasy」披露の時も泣きそうになったし、マンネからメンバーへの手紙の時もノテの手紙の時も、うるうるしまくったショーケースだった。

私とかJBJメンバー全員をプデュの時から一生懸命追っていたわけじゃなかったのにこんななってるからJBJ作ってくれたペンちゃんとか今頃涙で泳げてると思う。

 

いやぁ〜〜〜〜沼い。困った。最高だ。

 

JBJデビュー曲「FANTASY」!