Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

新大久保で韓国のトレンド「ファヒータ」ランチ!食べ歩きや占いなどお昼〜夜までの充実プラン

こんばんは。

この前とっても久しぶりに新大久保ランチに行ってきました!

前に記事にしたク、クリスマスぶりw

 

www.missmebebe.com

 

今回のお目当ては友達が「これ食べたい」と送ってきた「ファヒータ」!

これ、ちょうど同じ時に韓国の友達がインスタに載せてて、とっても美味しそうだったんです!

ファヒータとはお肉や野菜をトルティーヤに包んで食べるメキシコ料理。

メキシコ料理かーい!って今聞こえたよ、心の声。

韓国でブームになっているとか?

でも韓国の友達の行ってたお店結構前からあるお店でした。

めっちゃ美味しそうなの!!人気店みたい!

カロスキルにあるので今度行きたい....!

 

감성타코(GAMSUNG TACO GRILL)Instagram▽

GAMSUNGTACO (@gamsungtaco) • Instagram photos and videos

「ヨプの王豚塩焼き」新大久保本店でランチ

f:id:electricshock:20180312213702j:image

私たちが行ったのは「ヨプの王豚塩焼き」新大久保本店。

サムギョプサルが人気のお店のようです。

でも今回のお目当ては「ファヒータ」!

ヨプのファヒータは3種盛りとお肉orえびの単品。

2人でしたがどうせなら全部食べてみたいよね、ということで「ヨプのファヒータ3種盛り」を注文しました。

f:id:electricshock:20180312213727j:image

ジャン!

影の関係でえびの色がっ...!

うまく撮れなかった...!

もうお肉たちは火が通った状態で出てきますが、この器の下にちょっとキャンドルをつけて温めてくれます。

野菜の上に豚肉&ピリ辛味の鶏肉&えびがモリモリ!

これを隣のトルティーヤに巻いてソースをつけて食べます。

 

美味しかった!!

1番のお気に入りはピリ辛味の鶏肉!

ただ、えびの背ワタがっつり残ってたんですけど韓国は背ワタとる文化ありませんか?w

 

私たちが行ったのは休日だったし予約して行きました!

お店に着いたら並んでいたので予約するのがオススメです。

サムギョプサルも美味しそうだったな〜。

 

「ヨプの王豚塩焼き」新大久保本店(新大久保に2店舗あるよ)▽

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

MUIMUIでカフェタイム

f:id:electricshock:20180312213816j:image

ご飯を食べた後は韓国コスメショップ&マートを見たりしてたのですが、この日は休日!!

人が多い!!レジが長蛇の列!!

買いたいのあってもレジの列を見て、私には楽天とういう便利なショップがあるから今買わなくていいやと諦めましたw弱いw

 

本当はタイミングあったら新大久保ドルを見に行ってみようかと思ったのですがタイミング合わず。

一回休憩しよう〜と行ったのはカフェ「MUIMUI」へ。

(同じ名前の思い出のカフェが狎鴎亭にあったんだけど、調べてみたら閉店していた…。とっても居心地のいいおしゃれなカフェだったんだけどな。)

 

新大久保ってご飯屋さんばっかりでカフェ全然なくない!?

韓国カフェだらけなのになんで!

あまりになくてカフェやるかって話になったわw

お金にならないのかしら。

MUI MUI - 新大久保/カフェ [食べログ]

 

スポンサーリンク

 

占いに行きアリランホットドック&ホットク食べ歩き

開運の扉で手相占い

ちょっと休憩した後は「手相見て欲しいんだよね」で意見が一致したので、手相占いをしてもらうことに!

最近ふと手を見たときにめっちゃ手相が変わった気がして気になっていたのです。

 

意外と占いが多い新大久保!

とりあえず目についた「開運の扉」さんで手相を見てもらうことにしました。

結果、気になった手相は金運だった!わーい!いい手相だったみたい!

手相はどんどん変わるらしいのでこの線がなくならないように大事にしますw

手相だけだと8分で995円w

サクッと見てもらう感じになるけど、友達もちゃんと気になることも聞けたようで面白かったです。

開運の扉|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

アリランホットドック

f:id:electricshock:20180312213846j:image

新大久保で絶対行きたかったのがここ!

「アリランホットドック」!

本場の韓国のようなインスタ映えするホットドックです。

結局「インスタ映え」にのってしまうミーハー心。

有名なので知っている子も多いですよね。

この日もめっちゃ並んでいました。並ぶの苦手だけど、これは頑張ったw

メニューも豊富ですが1番人気は「ポテトーラ」じゃないかな。

f:id:electricshock:20180312213905j:image

そのポテトーラをゲット!!

ソースは自分でかけるスタイルです。

この白いソース、マスタードって書いてあったのに甘かったw

でも中のチーズびよーんを体験できたし美味しかったです!

アリランホットドック

 

その流れでホットクも食べました。

アリランホットドックに満足してホットクの写真撮らなかったw

 

久しぶりの新大久保、とっても面白かったです。

グッズショップもちょっと見たけど、TWICEとバンタンの2強の世界だった。

あるショップでプデュコーナーにヨンエンシのCDを見つけてグッときたよ...。

 

JBJのことで、この記事を書く前に何度も今の気持ちを書こうかなと思ったのですが、私はJBJが好きで、それと同時にヨングクの帰りを待っているシヒョンペンでもあります。

なので全然気持ちがまとまらないというか、心がブルンブルンするので、このことについては書かないことにしました。

みんなの未来が、幸せなことを祈ります。