Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【韓国ソウル旅行】京畿道南楊州(ナミャンジュ)の漢江沿いのカフェ「TWIN TREE」で癒しの時間&地元民に大人気のタコビビンバ屋さん

韓国旅行記、今回は少しレアな体験というか、ただの旅行ではあまり経験できないかな?というスポットをご紹介します!

 

お昼すぎぐらいにまた韓国人のお友達と待ち合わせ。

今回はその子おススメのソウル特別市のお隣、京畿道の南楊州(ナミャンジュ)にあるカフェまでドライブをして連れて行ってくれることに!

車がなければ難しいかな...という感じなので、韓国留学中の方や、住んでいる方で車持っていたらぜひ連れて行ってもらってください。

タクシーでも行けると思うけど、ドライブがてらってのがいいと思う。

 

とっても癒しのリラックスできる素敵カフェでした...!

南楊州(ナミャンジュ)の漢江沿いカフェ「TWIN TREE(ツインツリー)」

f:id:electricshock:20180514013120j:plain

ソウル特別市のお隣京畿道。

その京畿道にある南楊州(ナミャンジュ)という場所にカフェ「TWIN TREE(ツインツリー)」はあります。

パーキングは2箇所にあり、カフェ近くに行ったら案内の人がいて、カフェに近いところが満車だったら少しカフェから歩く場所に広々とした駐車場が。

 

このカフェのある場所が不思議で、周りが普通に住宅で、ちょっと小高いところにある感じ。

なんかちょっと田舎っぽい場所で、周りは山に囲まれているのですが、ソウルからは高速乗って30分くらい?1回友達が道間違えて遠回りしたので正確にはわからないけどw、そんなに遠くない場所でした。

でも大自然で、めちゃくちゃヒーリングになる!!

f:id:electricshock:20180514013141j:plain

入り口を入りお店までの道がまた景色が綺麗!

この日午前は雨が降っていたのですが、午後は幸いにも晴れてきてこのカフェを存分に楽しめました!

晴れで、暑くもなく寒くもない季節のテラス席って天国だよね。

f:id:electricshock:20180514013226j:plain

キャンプかな?みたいな席もあったり、

f:id:electricshock:20180514013200j:plain

漢江を見ながらリラックスできるソファー席も!

 

写真が下手だった!w

これ目の前には漢江が広がっているんです。

この山と緑に囲まれた空間すごいでしょ。ロハス。

前日のイテウォンとのギャップがすごい。

f:id:electricshock:20180514013250j:plain

私たちが行った時は残念ながらテラス席が満席だったので室内の席に。

席はテラス席の他にも結構たくさんありました!

 

天気は良くなったのですが、気温は少し寒かったので、友達のホットコーヒーと、私のホットティーと、友達の子供ちゃんにケーキ。

名前忘れちゃったけどこのケーキ、チーズケーキで美味しかった。

カフェベネでも似たようなケーキ見たからポピュラーなケーキなのかな。

 

ここは「TWIN TREE」に行く道の手前にもう一つカフェがあります。

この「TWIN TREE」がハンガンを横から見る、って感じで、もう一つのカフェが3階建てくらいあってハンガンを上から眺めるって感じ。

もう1つのカフェは席があんまりないカフェみたい。

でもルーフトップのカフェタイムも良さそうでした!

f:id:electricshock:20180518120943p:plain

カフェ「TWIN TREE」

住所:경기도 남양주시 수석동 110(京畿道南楊州市水石洞110)

平日11:00〜23:00

週末11:00〜24:00

地元民に大人気のタコ屋さん「ソンガネ ナクチマウル」

f:id:electricshock:20180514013310j:plain

ソウル市内に戻ってきて夕ご飯。

私がシヒョンちゃんソロペンミの時に行った北ソウル夢の森に割と近い、東大門のさらに上の方の6番線トルコジ駅近くのタコ屋さん「ソンガネ ナクチマウル」

 

新鮮なタコを使った料理を出してくれるお店で、「タコビビンバが美味しいお店があるんだけど、タコ食べられる?」と友達に聞かれ、連れて行ってくれたお店です。

タコ、とっても食べたかった!!わーい!

f:id:electricshock:20180514013328j:plain

このお店の人気メニューはこの「ナクチトッパブ」

タコ炒めとご飯、おかずのセットで、もやしのナムルとわかめスープ、サラダ、豆腐はセルフサービスのお代わり自由になります。

 

ここのタコ炒めは普通のお店よりタコがたっぷりで大きめなのも人気のポイントだそう。

私たちはちょっと待って入れましたが、食べているうちにどんどんウェイティングの人増えてきて、全員韓国人でした。

こういうお店に行きたかった....!

 

これ、結構辛いらしくて、友達の旦那さんにここに一緒に行くって行ったら友達(私)辛いの大丈夫かすごい心配されたらしいw

このタコ炒め辛いって言いますよね〜初体験でした!

 

友達いわく、辛かったらもやし多めで豆腐で休憩したらイケる!とのことw

f:id:electricshock:20180514013350j:plain

海苔がかかっているご飯にもやしと、タコを細かくカットしてくれたタコ炒めをインして混ぜます。

THE韓国料理のこの色...!w 

 

お味は...辛い!美味しい!辛い!美味しい!豆腐ちょうだい!辛い!美味しい!って感じでした。

結構辛かったw

 

でも辛いの好きな人は好きだと思う!

タコプリプリでとっても美味しかった!!

子供ちゃんには普通のタコチャーハンを頼んで、全然食べなかったからちょっともらったら、このチャーハンも美味しかったです。

 

単品それぞれでの値段が忘れちゃったんだけど、全部で3000円行かないくらいでした!

めっちゃ辛ウマのクセになる味!

ちょっと観光地と離れているのですが、コアな人気店に行きたくなったらおススメです。

f:id:electricshock:20180518131537p:plain

「ソンガネ ナクチマウル」

住所:서울특별시 성북구 석관동 343-19(ソウル特別市城北区石串洞343-19)

トルコジ駅8番出口から結構すぐ!

①マークのところです。

 

 

韓国のレア体験day、とっても面白かった!

でもやっぱりもっと会話ができるようになりたい...泣

 

 

韓国旅行今まで泊まったホテルまとめ▽ 

www.missmebebe.com