Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【The Unit】最終回順位結果!デビュー決定の男女各9人「UNB」&「UNI.T」プロフィール

f:id:electricshock:20180210194550j:image

2018年2月10日、とうとうThe Unitの最終回が放送され、デビューする男女各9人が発表されました。

最終回を見た感想、構成が「もろプデュ」。

最終ミッション披露して、今までを振り返って、家族からのメッセージが流されてサプライズで来て、番組途中で9位候補発表されて、うん、「もろプデュ」。

でもなんだろうね、プデュで見たわ〜とか思いながらがっつり泣きました。

やっぱりデビューしたけど苦労した子たちって、みんな切実なんだもの。

10月からなんだかんだ5ヶ月間(!)も全部見てきたら、自分が思ったより肩入れしてたことに気づきました。

本気で頑張った子みんなが幸せになってくれればいいなぁ。

最終デビューメンバー各9人のプロフィールご紹介します!

 

▽目次▽

 

The Unit 男子デビューメンバー / UNB

f:id:electricshock:20180211020601j:plain

2月24日放送でグループ名が発表されました!

男の子チームの名前は「UNB」

韓国語読みは「ユエンビ」となります。

ペン達と一つになるYou and Boyという意味と、新しく始まるbeginの意味を込めているそう。

デビュー日は2018年4月7日!

1位 ジュン(U-KISS)

f:id:electricshock:20180210185123p:plain

ジュン(U-KISS)

1997年1月22日生まれ

AB型

184cm 64kg

2014年U-KISSに加入

ラップ・ダンス(でもめっちゃ歌える)

 

強い!やっぱり強かった!

途中からずっと1位をキープし続けたジュンくん。

ユキスのマンネでずっとグループのためになりたい、と言っていました。

人懐っこくて、ドユニのみんなときゃっきゃしたりかわいい子です。

ステージに立ったらダンスはうまいし、歌は上手いし、ラップもやるし、

本当万能すぎる子!

 

後日の歌番組を見た結果、チャンくんとメインボーカルになってしまったラッパーのジュンくんです。

めっちゃ歌うまいけどジュンくんはそれでいいの!?w

 

2位 ウィジン(BIGFLO)

f:id:electricshock:20180210185529p:plain

ウィジン(BIGFLO)

1990年2月15日生まれ

O型

171cm 61kg

2017年BIGFLOに加入(元A.cianメンバー)

ダンス

兵役済み!

 

ウィジン君も強かったー!

後半からはずっとジュン君と1位を争っていました。

私はドユニを見て初めてウィジン君を知ったけど、頼り甲斐があって、でも威張ってる感じもなく、本当に「THEオッパ」って感じの子です。

ダンスがめっちゃ上手いのに歌も普通に歌える。

顔、やっぱりバンタンのジミン君に似てるよね?

このグループの長男です!

 

3位 コ・ホジョン(HOTSHOT)

f:id:electricshock:20180211005418j:plain

コ・ホジョン(HOTSHOT)

1994年10月20日

O型

180cm 67kg

2014年HOTSHOTメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

ホジョン君!!ホジョン君ボーカルかな?w

現ワナワンのソンウン、現JBJのノテヒョンに続き、ハッシャからサバイバル開花メンバーとなりました。

ムキムキボディーの持ち主。

やんちゃな笑顔と普段の自然体な感じが私は好きです。

ホジョン君もずっとランクインしていたメンバー。

同じくハッシャでずっとランクインしていたティモテオさんは残念ながら9位以内には入れませんでした。

ハッシャどうなるのかな?

でもホジョン君もこの番組で知れて、魅力がある子だなと思ったので頑張って欲しいです!

 

4位 ピルドク(BIGSTAR)

f:id:electricshock:20180210190625j:plain

FEELDOG(韓国語読み:ピルドク)(BIGSTAR)

1992年2月26日生まれ

O型

167cm 56kg

2012年BIGSTARのメンバーとしてデビュー

ダンス

UNBリーダー!

 

ボラちゃん!彼氏やったよ!(まだ付き合ってる?)

ずーっと3位、4位らへんにいたピルドクさん。

ピルドクさんも堅いメンバーでした。

ダンスがとても上手で、ドユニの出演者メンバーからも慕われているお兄さん的存在です。

2012年デビューなんだね...!救われた感じする。

 

5位 マルコ(熱血男兒)

f:id:electricshock:20180211004511j:plain

マルコ

1993年5月11日生まれ

O型

180cm 60kg

2017年熱血男兒(熱血男児)としてデビュー

ラップ

 

写真が懐かしのドレッドw

今は髪を切って大変身しました。

まさかの5位!!サプライズ要員はマルコだったか?

個性的なキャラクターで、ヘラヘラしてるんだけどやることはやる不思議な子w

髪切ってイケメン気味になったから票集まったの?w

私が爆推ししていたデウォンちゃんと仲良しです。

 

6位 ジ・ハンソル

f:id:electricshock:20180211004250j:plain

ジ・ハンソル

1994年11月21日生まれ

AB型

182cm 63kg

ダンス

 

元SMルーキーズのハンソル。

ドユニ出演自体がサプライズでした。

デビュー間近かと思ったのに、ずっと出て来ず、SMも辞めての出演でした。

全然笑わない、って言われてるハンソルw

でもダンスがめちゃくちゃ上手いです。

ここまでのメンバーでダンスが上手いって書きすぎてる!メンバーの能力偏りすぎぃ!

SMファミリー好きなので、デビューできてよかったなと思うのですが、なんか今年若いメンバーとデビューの記事出てた気がするんだけどどうなるの?w

 

7位 デウォン(元MADTOWN)

f:id:electricshock:20180210192409j:plain

デウォン(元MADTOWN)

1992年3月17日生まれ

B型

176cm 65kg

2014年MADTOWNのメンバーとしてデビュー

ダンス

 

デウォンちゃん!!(号泣)

めっちゃ泣いた。よかった。本当に良かった。

ゴンくんに一言で「先に待ってるから早く来い」って言ってたの本当に泣けた。

私が爆推ししていたデウォンちゃん。

最後のミッションのメインも勝ち取った超かっこいいデウォンちゃん。

元マッドタウンメンバー(マッドタウンは会社社長逮捕で解体)のデウォンとイゴンをずっと推していたので、このブログの「The Unit」カテゴリーを見ていただければ諸々よくわかるかと思いますw

優しくて、カッコよくて、ダンスが上手いデウォンちゃん。

本当におめでとう!!!!

 

8位 キジュン(IM)

f:id:electricshock:20180211003529j:plain

キジュン(IM)

2001年1月24日生まれ

O型

180cm 62kg

2017年IMのメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

初代センターのキジュンくん。

1回は9位外に出たものの、やっぱり強かった。

表情豊かで、大人っぽくて2001年生まれなんてびっくりするわ。

このグループのマンネとなりますね!

番組中もお兄ちゃんたちに愛されていたので、のびのびできるんじゃないでしょうか。

同じグループのイケメンハンギョル君も入るかと思ったけど13位でした。

 

9位 チャン(A.C.E)

f:id:electricshock:20180211011842j:plain

チャン(A.C.E)

1997年12月31日生まれ

O型

177cm 60kg

2017年A.C.Eメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

チャンくん!個人的にランクインびっくりしました。

今まで9位以内に入ってなかった子だったから。

でもボーカル力が少しでも補われてよかったw

モノマネしたり、よくはしゃいでる無邪気なワンコっぽい子だと思います。

 

【私の特別枠も見てって】イゴン(元MADTOWN)

f:id:electricshock:20180210192751j:plain

イゴン(元MADTOWN)

1992年5月4日生まれ

178cm 62kg

2014年MADTOWNのメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

推していた子です...。

私はイゴンちゃんが入ると信じて疑わなかったから、プロフィール用意していたんだ泣。

最終順位18位。

1番最後かーーーーーーい!!!!

ユニットメーカーは今まで何を見てたんだよぉぉぉ。

絶対イゴンちゃんのボーカル力必要だった。なんならメインボーカル9位以内にいない!なんでや!おい!

イゴンちゃんの気持ちやデウォンちゃんの気持ちを考えると胸がギュッてなります。

ドユニのJBJまだ?

 

9位以下男子メンバー順位

f:id:electricshock:20180211101213p:plain

ずっとランクインしていたティモテオさんとドンヒョンさんが…。

セヨン君もだいぶ落ちたね!?

ここにメインボーカル枠が3人います^^

海外の子が「うわ、なんてグループにいいラインナップ」ってつぶやいてて、それに「JBJ 2.0」ってリプついててわろたw

世界のアイドルサバイバル共通語となってるJBJw

 

追記:(2018年2月13日)日本公式SNSとファンクラブ誕生

The Unit Bの日本公式SNSとファンクラブが誕生しました

日本で稼ぐ気満々ー!!

イル活ベテラン勢多いから最初からプロだろうな...。

しかも日本の担当メタの時と一緒のマーベルw

こりゃ接触ドルまっしぐらですね!

再起って「韓国で売れること」を目的にしてたんじゃなかったの!?

大切にしてあげて〜〜〜〜〜〜〜〜

マーベルのHP未だにメタがいて切ないよ。

 

The Unit Bの日本公式ツイッター▽

THEUNIT_B_JPofficial (@THEUNIT_B_JP) | Twitter

 

The Unit Bの日本公式インスタグラム▽

THE UNIT B JPofficial (@theunit_b_jp) • Instagram photos and videos

 

スポンサーリンク

 

 

The Unit 女子デビューメンバー / UNI.T

f:id:electricshock:20180211020631j:plain

女の子チームの名前は「UNI.T」

韓国語読みは「ユニティ」となります。

統一性、和合を意味するunityに、一つのチームとなって最高の調和を見せる、という意味を込めているそう。

デビュー日は2018年5月17日!

1位 ウィジン(SONAMOO)

f:id:electricshock:20180210212809j:plain

ウィジン(SONAMOO)

1996年10月8日生まれ

A型

168cm 50kg

2014年SONAMOOメンバーとしてデビュー

ダンス

 

後半はずっと不動の1位をキープしていたウィジンちゃん!

(1回イェビンちゃんが1位になったと勘違いしてしまっていた...ごめんねウィジンちゃん...!)

すごい!絶対メンバーには入ると思ったけど堅かった。

ドユニの顔をずーっとやってましたね。

でも鼻血出しながらがんばったり、ずっと1位でいるプレッシャーもすごかっただろうに、お疲れ様でした!

 

2位 イェビン(DIA)

f:id:electricshock:20180210213851j:plain

イェビン(DIA)

1997年7月13日生まれ

163cm 44kg

2015年DIAのメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

I.O.Iメンバー、チェヨンがいることで有名なグループ「ダイア」のメンバー。

ずっとチェヨンのグループ、と言われるのが悔しくて、と言っていた気がする。

途中からエクステをつけてイメチェン。

とってもかわいい子です。歌も上手いし!

イェビンちゃんもずーっと1位、2位争いをしていたな。

最終回に応援で出てた、まだちっちゃい弟ちゃんがかわいかったw

 

3位 NC.A(読み:エンシア)

f:id:electricshock:20180211003252j:plain

NC.A(エンシア)

1996年10月7日生まれ

O型

162cm 40kg

2013年ソロデビュー

ボーカル

 

姉御肌のエンシアちゃん。

リーダー気質で、歌も上手くて、妹系メンバーを「かわいい〜かわいい〜」って言ってたのが思い出されますw

エンシアちゃんもずっとランクインしていた堅いメンバー!

 

4位 ユンジョ(元HELLOVENUS)

f:id:electricshock:20180211002606j:plain

ユンジョ(元HELLOVENUS)

1992年12月14日生まれ

AB型

163cm 42kg

2012年ハロービーナスメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

本人もびっくりの4位!!

ずっとランクインしていなかったのですが、ランクイン常連メンバーをごぼう抜きして4位になりました。

ごめん、男子を一生懸命見すぎてて女子のコメント内容が薄くなっちゃう!ごめん!

 

5位 イ・ヒョンジュ(元APRIL)

f:id:electricshock:20180211002300j:plain

イ・ヒョンジュ(元APRIL)

1998年2月5日生まれ

B型

161cm 45kg

2015年エイプリルのメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

話し方もお顔もかわいいヒョンジュちゃん。

少しランク外になったこともありますが、分量も多く、ずっと人気の子でした。

この子もグループに所属していなく、後がないから、とがんばっていた子。

報われたね!!

 

6位 ヤン・ジウォン(元SPICA)

f:id:electricshock:20180211001911j:plain

ヤン・ジウォン(元SPICA)

1988年4月5日生まれ

A型

165cm 50kg

2012年スピカのメンバーとしてデビュー

ボーカル

 

アラサーの星、ヤンジウォンねぇさん!!

ランク内でランキングの振り幅があったことはありましたが、ずっと人気のメンバーでした。

最終ミッションの曲、かわいい系だったけどねぇさん頑張ってた。

歌唱力も高いし、落ち着いた雰囲気で魅力的です。

このグループの長女!

 

7位 ウヒ(DalShabet)

f:id:electricshock:20180211001526j:plain

ウヒ(DalShabet)

1991年11月21日生まれ

AB型

164cm 46kg

2011年ダルシャーベットのメンバーとしてデビュー

ボーカル

UNI.Tリーダー!

 

ランキング、ずっと入ったり出たりで不安定だった気がするけど無事ランクイン!

めっちゃ美人で個人的にタイプです。

ダルシャ、メンバーも減っちゃって、セクシー系でやってたと思うんだけど、救われてよかった。

1番芸歴長いメンバーかな?

 

8位 ジエン(ラブム)

f:id:electricshock:20180211001212j:plain

ジエン(ラブム)

1994年6月9日生まれ

A型

169cm 47kg

2014年ラブムのメンバーとしてデビュー

ダンス

 

ずっと9位以内にはいなかったのですが最終回で8位に!

呼ばれたときとっても驚いていて、期待していなかったからご両親会場に呼んでなかったそう。

ラブム、1位も最近とったしなんで出るんだろう、と番組当初思ったけど、マンネが脱退からの結婚キメたし色々あったんだろうな...。

ジエンちゃんによっていい風が吹くといいね!

 

9位 イ・スジ(THE ARK)

f:id:electricshock:20180211011202j:plain

イ・スジ(THE ARK)

1998年3月20日生まれ

AB型

164cm 49kg

2015年THE ARKメンバーとしてデビュー

ダンス

 

ずっとランクインしていたユナキムと仲が良く、一緒に9位以内に入れたら、と話していたスジちゃん。 

ユナキムは惜しくも10位で脱落してしまいました。

感想は?って言われた時、ずっと泣いてて、頑張ってコメントしてたけど、ユナキムオンニの話の時泣いちゃってて、辛いよねって思った。

THE ARKってグループ知らなかったけどこんなにかわいい子がいたのね!(ユナキムもメンバーでした!だから仲良かったのか!)

このグループのマンネです。

 

9位以下女子メンバー順位

f:id:electricshock:20180211101927p:plain

セミちゃん途中から推してたんだけどな…。

ユナキムも絶対確定だと思ってたからびっくりしました。

女の子グループラッパーいないね?

 

 

はぁ、めっちゃ書いた。

私のThe Unitが終わりました。 

なんだかんだがっつり全話見てしまった。

デウォンちゃんが最初に推されていて、これはくるな!?と思ったことからのめり込んでいったドユニ。

デウォンちゃん本当におめでとう!!

渋谷のタワレコ1階でマッドタウンとして、リリイベでフリーライブしていたデウォンとイゴンに出会わなければ、ドユニこんなに見なかったと思うw

あの時、狭い場所でキラキラしていたデウォンちゃんが救われて本当によかった。

イゴンは歌唱力という武器があるから、これからもなんとかなる。

きっと大丈夫!

 

今までのランキング変動全てこの記事の最後にまとめてリンク貼ってあるので、興味があったら▽

www.missmebebe.com

 

ブログの「The Unit」カテゴリーからも私のメタ激推し履歴が見れますw

サバイバル探偵としていろいろ推理してたけど、当たったのはデウォンがイケるってことだけだったw

でも1番大事で、1番最初の直感でした。

これだけ当たれば充分だ!

うわぁ〜お疲れ様でした!