Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【ネタバレ・セトリあり】JBJ 1st CONCERT「JOYFUL DAYS」IN JAPAN@東京体育館に行ってきたレポ

f:id:electricshock:20180410233838j:image

こんばんは。

今日は久しぶりにJBJのみんなを見に行ってきました!

JBJ 1st CONCERT「JOYFUL DAYS」IN JAPAN@東京体育館!

結局ハイタ付きチケットをゲットできず、一般チケットのしかも3階席というとってもステージが見やすい有り難い有り難い席で見てきました…😇

望遠鏡持ってったので、8割野鳥の会ならぬヨングクの会でセルフヨングクフォーカスだったからきっといろいろ見逃してるw

 

まだ大阪も残っているので、ネタバレレポしちゃうので見たくない人は回れ右です!

そして長文で文字だらけで超読みづらいかも!ミアネ!

 

率直な感想はモヤモヤする。

モヤモヤするよ!!!!えーん

 

目次(セトリ)▽

 

JBJ 1stコンサート「JOYFUL DAYS」 in JAPANレポ

f:id:electricshock:20180410233847j:image

※画像JBJ公式ツイッターから

会場東京体育館、10000人キャパとのことですが、2階・3階のステージに近い席は半分手前くらいまでつぶれてました。

ステージ見にくい席潰したのかと思うけど...なんか...せめて2階に入れてくれても....。

でも向かいに見える3階席はアレだったけど、アリーナは人いっぱいで揺れるペンラが綺麗だった!

ペンラもこんな重要な時にちゃんと用意してくれよって感じだよね。

でも光のカラーバラバラでもとてもキレイだったよ。

光バラバラ事情はケンタがきっと説明してくれてる!

うろ覚えのセトリに沿って感想をツラツラ書いていきます。(後半順番曖昧だったからタイコンのセトリと同じだったと思うのでそれを参考にしました。もし順番変わってて間違えてたらごめんなさい。やった曲はあっていると思う!)

 

オープニングVCR

私が弱いオープニングVCR、カッコいいドドーン!って感じではなく、プデュの自己紹介の声とかをバックに1番最初にJBJとしてでた写真でメンバー一人ひとり紹介される。

この時点で涙スイッチが…この「プデュからみんなの声でここまでこれました」演出本当ズルいわ泣くしかないだろ!!

꽃이야

コッチヤからスタート!!

ヨングク久しぶりぃぃぃぃぃ!!

茶髪ヨングクさんかっこよかったし相変わらず美人だった。

今日のヘアスタイリングはちょっとセットされててツルツルヘルメットじゃなかったから好みでした。

Moonligft

わ〜生「アウォーン」見れた!と思ったけど私はセルフヨングクフォーカスだったのでみんなのことは見てない。ごめん。

後ろのスクリーン色フィルターかけないでメンバーそのまま映して欲しいんだよね!!!!

もうなんなら3階席まであるのにスクリーン1枚って!!!!足りないわ!!!

真ん中で謎に流れる映像いらないから6人マルチカメラにしてよ!(鬼わがまま)

VCR

コンサートポスターの場所で撮影したVCR。

これもまた過去を振り返りつつ今がある、みたいな作り...!みんな手繋いでたり、なんかもう。

〜メンバーソロタイム〜

・サンギュン

目隠しスタンドマイクで自作曲?違う?

「君がいないなら僕もいない」みたいな歌詞だった。その歌詞の英語訳が後ろのスクリーンに映し出される。

途中から目隠し取ってラップ。めっちゃかっこいい。

 

・ノテ

クランプありの曲調ガンガン変わる曲の中でのダンスでめっちゃ魅せる。

ノテさんはダンスも上手いけど表情も上手いから引き込まれてペンラ振り忘れることがめっちゃあったw

 

・ヒョンビン

スタンドマイクで自作曲「GOD」。

歌詞の日本語訳が後ろのスクリーンに出される。

曲調がYGみがあってエモくて好きだった。

しかしコムローラちゃん途中で泣き出した。口パクがめっちゃバレてるけどそれどころじゃなくなる。

後ろの歌詞も「現実が違う〜」みたいなのとか「寂しいよ」とかあっててジョイプルもすすり泣き。

私の心も崩壊する。

かわいいかわいいコムローラちゃんにこんな表情させちゃダメだろ泣。

 

・ケンタ(ごめんぴったりのピンクなかった)

会場が完全お通夜の中、ケンタの全力の「ダンシングヒーロー」w

高低差やばい。

情緒不安定やばい。心の居場所わかんなくなったけど一生懸命やりきるケンタ面白くてかっこよくて最後は救われたw

ヒョンビンの次がケンタでよかったw

 

・ヨングク

ヨングクキターーーー!って思ったらヨングクさんだけトーク付きw

「みなさん楽しんでますかー?メンバーのソロどうですかー?みんなやりたかったことをやっています。なので僕も練習生の時からずっと歌っていた歌です。」と大好きなクラッシュ先輩の「Beautiful」を。

歌、めっちゃ上手い。

ヨングクさんの歌声が力強くなっていた。(今鍛えてるって前なんかで言ってたよね?)

私はヨングクの揺れる感じの繊細な声も好きだったけど、声量がしっかりしてきた気がする。あ、完全にただの素人の意見です。

やっぱバラード歌ってる時のヨングクさんがすごい好きなんだよなぁ。

垢抜けないヨングクさんがチュンの練習室で歌ってた「Beautiful」をこんな大きな会場で歌ってる姿を見れるなんて泣。

 

・ドンハン

お待ちかねのテミンちゃん「MOVE」カバー。

マンネー!!日本でまだ未成年ーー!!最高かーーーー!

この時衣装でつけるチョーカーが壊れちゃったりして相性が悪いみたいですってトークで言ってたけど、チョーカー似合ってて素敵だよぉぉぉ

VCR

多分VCRがあった...気がする...コムローラちゃんに心をかき乱されたのでここからうろ覚えゾーンに入ります(早い)

JBJイントロのVCRだったと思う。

なんか、最後かもしれないから目に焼き付けなきゃと思ってたけど、コムローラちゃんが泣いたから、「え?本当に最後なの?」みたいな実感がわいてきたというか。

なんかうまく言えないけど、会場みんながなんかそんな気持ちになった気がする。

Fantasy

JBJ初めてのショーケースで聞いたあの時とは違う「Fantasy」。

白衣装だった。ここからJBJが始まった曲。

そうです私の書く文章もエモくなりますよそりゃ。

それプラス曲中はマジでヨングクフォーカス(若干自分の手ぶれに酔いながら)だったので特にコメントがないw

ごめんw

SAY MY NAME

バリバリ踊るヨングクさんがとてもかっこいい。

「負けなかったよ 僕は」って歌詞とかにもうなんかグッとくる。

負けなかったからここまでこれたんだもんね。

トーク

個人の自己紹介含むトークタイム。

ケンタがムーンライトの後のちょっとしたメンバー紹介の時も口パクで「ただいま」って言ってたと思うんだけど、この時も「ただいまー!」って言ってて、みんなが「おかえりー!」って言ってあたたかい空間だった。

ノテもめっちゃナチュラルな日本語でトークしててすごい。

はい、コムローラちゃんもう心が折れたのか全然元気ない。色々思うことがあるんだろうなぁなんかあったんだろうなぁ感がだだ漏れで辛くなる。そしてそういう隠せないヒョンビンが人間らしくて私は大好きだ。

主役にこんな顔させないであげてよ!!(2回目)

 

ケンタが日本のアーティストは「アリーナー!2階席ー!3階席ー!」ってやるんだよってやっていて、やってみたサンギュンが最後「アリーナー!2階席ー!3階席ー!...サンギューン!はーい!」って言っててめっちゃかわいかった。

あれみんなの心泥棒したと思う。こういうのサンギュンめっちゃ上手いよね!!

あとサンギュンは日本はボードが蛍光でキレイですねって言ってました。

みんなが一斉にボード上げてケンタが「おっ一気にあがった!w」って言ってたw

WONDERFUL DAY〜今日から〜イェッポ

幸せな歌続きが心に響くなぁ...。

「今日から」の振り付け本当かわいいよね。かわいい曲歌ってるヨングクさんが最初は新鮮だったのにもう慣れちゃったよ。

もうヨングクさんは立派なアイドルだからぁ泣。

イェッポの時だか特に決められた振り付け最後にしかなくて、ヨングクさん汗ふきふきしてタオルそのまま頭にペローンってかけたまま自由に歌ってて、「それはやめなさい」って思いましたw

せっかくヘアスタイリングもかっこいいんだから見せて!!

サンギュンは結構ステージ高さあったのにアリーナ前に降りてたw

メンバーのみんなもびっくりしてたけど、本当にサンギュン心泥棒。

曲中ヨングクとヒョンビンがじゃれたりしてて、この2人に最近弱いのでヨングク側にいてあげて…!みたいな気持ちになった。

猫と猫うさぎ2人かわいい。

トーク

時間は早いもので次が最後の曲です〜って感じだったかな?

なんかみんなもどかしい感じというか、核心には触れない、みたいな、会場みんなもう結構しんみりしちゃう感じで、でもそれにあんまり触れないで、言いたいこと言えないようななんかこの文章で書くのが難しいんだけど、そんな感じがしてしまった。

当たり障りない感想、みたいな。

でもこんな大きな会場で公演することができて嬉しいってずっと言ってました。

毎日

切ない歌やん。

私はこの歌のヨングクさんの「パボチョローム!」が好きなんだけどやっぱりそのパートの時のヨングクさんかっこよかったなぁ。

もうヨングクについてかっこいいしか言ってないなこれ。

 

アンコール

みんながはけた後「JBJ!」のコールから「JBJ!ヨンウォニ!(永遠に!)」に変わっていって、それがとても揃っていてきれいだった。すごく。

そこからまたVCRが始まってしばらく暗転したまま会場「シーン.....。」みたいな登場しないの...?っていう謎の時間があってちょっとしてまた 「JBJ!ヨンウォニ!(永遠に!)」コールした後にJBJTシャツに着替えたJBJが登場!

夢を見るように

私がめっちゃ好きなヨングクさんが見れる歌キターーーー!!

この歌の時のヨングクさん本当に好き。

トーク

まだやっぱしんみりしちゃう会場に、雰囲気変えて新しいアルバムの話せること話しましょうかね!みたいな感じで、「僕たち砂漠に行ってたんですよー明日僕とヨングクがティーザー出ますよー」ってケンタが話したりしてた。

この時じゃなかったかもだけど、ケンタが話す日本語を通訳さんが韓国語に訳す(メンバーのために)ことがあったりして「???」みたいな感じになったりして面白かったw

こんがらがるよねw

 

ノテが口パクでちょっと歌ってたりしていて、「この人歌ってます!アンデ!」ってわちゃわちゃしててJBJ感があってよかった泣。

え?コムローラちゃんはもう全然しゃべらなかったよ泣。

ドンハンがサンギュンに「今日でたティーザーの真似してくださいよ」って言ってて、ちょっと真似して、「ペンのみんなが揺れるピアスが好きだっていうからつけたんですよ〜」ってサンギュンが言ってたら横でごにょごにょしだすドンハンとヨングク。

 

ドンハンが両耳に揺れるロングピアスしてたんだけどそれをつけてもらってたヨングク! !

f:id:electricshock:20180411150355j:image

(写真載せてくれたできる子ヨングクさん)

なんかチャラい!w でも初めて見る姿な気がしてちょっとときめいた!w

女の子も揺れるピアス男の子ウケいいっていうけど、男の子の揺れるピアスにも人間ってグッとくるんだね。(※アイドルに限る)

 

あとヨングクさん、リハーサルの時に大きい会場にびっくりしてケータイで写真とったんですよ〜あとで皆さんとも撮りたいですってソロステージの時に言ってて、この時客席も照明明るくしてヨングクのケータイでペンをバックにメンバーみんなと写真を撮りました!

真ん中、左右って撮ってたヨングクさんかわいかった!

TURE COLORS

ヨングクさん揺れるピアスつけたまま歌ってる〜〜〜〜〜!!!

かっこいい〜〜〜〜〜!!!歌う横顔〜〜〜〜〜〜〜!!!

今見れるのは最後かもしれないけど、最後じゃない気もして、でもなんかもう心が迷子。全然迷子。

ただヨングクさんの歌声は最高。

 

スポンサーリンク

 

「JOYFUL DAYS」個人的感想

f:id:electricshock:20180410233904j:image

バーーッと書いてしまったので間違えてたり誤字ってたらすいません。

めっちゃ眠いから明日直しますw

 

自分の中でまだJBJが今月で終わるとどうしても思えなくて、でも今すぐじゃなくてもきっと縁があればいつかまた集合できると思うし、とか色々考えていたんですけど、本当にヒョンビンの涙にやられました。

なんかこうしてみんなが苦しんでしまっているのって、途中で「延長ありえるやで!」みたいな話が出まくってて期待しまくってたから余計強い気がして、だから思いっきり「ありがとう最高だった!」みたいな気持ちで楽しむこともできず、それってヒョンビンの号泣もできず(こらえなきゃいけない、みたいな気持ちで泣いてるように見えたので)、気持ちの切り替えもできず、シュンとしたままコンサートをしている気持ちと似ているんじゃないかって感じが本当につらかった。

気持ちがふわふわしているというか、まだみんな「本当に?」って気持ちが強いというか。

この〜上手く言えないんですけど。

超個人的な考えなので的外れだったらごめんなさい。

 

私はヨングク待ってる側だけどJBJも好きで、その時点で結構心がブルンブルンしていたんだけど、今日もやっぱりブルンブルンした。

なんか「最後かもしれないと思って見ているコンサート」っていうのが初めてだったから、受け止め方がわかんなかった。

いやーーーーうまく言えないね。

明日また追記したり書き直したりするかもです。

 

ヒョンビン美味しいもの食べてゆっくり寝れますように。

考えすぎないで。(考えまくってるお前が言うなって感じですが)

みんなもハードスケジュールの中突っ走ってくれているけれど、怪我なく後悔なく自分のやりたいことを思いっきりやってほしい。

 

お疲れ様でした!