Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

ヨングクソロ活動開始!公式ペンカフェの等級アップ方法〜早めの正会員申請がおすすめ〜

f:id:electricshock:20180808152801j:image

こんばんは。

やっとチュンが決断をしましたね。

 

 

ヨングクさんソロ活動開始!

 

 

散々待ってる〜!とか言って送り出したシヒョンペンの私ですが、

 

帰ってこなかった。

 

でも私的にはこれでよかった、こうするしかないよな、と思っています。

グループを作るにはもうヨングクにはたくさんペンがいて、実力や経験値もだいぶ飛び出ていたし、ソロでやっていく歌唱力もあるし。

JBJという仲間もいるし。

 

ただ、なかなかソロ活動を発表しなかったの、チュンは最後までグループを作ろうとしていた気がして泣ける。ウッウッ。

 

寂しい気もするけれど、一部過激派に何しても悪く言われることがあったシヒョンがもう攻撃されることがないと思うとホッとする気持ちもあります。

一緒にいることでシヒョンが、ヨングクが、傷つけられるならバラバラの方がいい。

っていうかまだシヒョンちゃんチュンにいる!?!?!

 

ヨングクがソロスタートを発表し、いろんなSNSが個別になったことで、シヒョンのことも発表しやすくなったと思うので、もしまだチュンにいるなら何かしらの動きがあるんじゃないかな、と思っています。

 

推しの消息がわからないの、韓国のアイドルだとまじで命の心配になるっていうかなんかもうなんなの。

 

ヨングク&シヒョンという最高な2人は幻の夏となったわけですが、がっつり追ったので不思議と後悔はありません。

あ、あと3回くらいペンサは行けばよかったかも泣。(支離滅裂な発言)

は〜〜〜〜幻になったことで余計尊さが増す、みたいなとこもあるじゃん...全然泣いてないよ...。

ブログに全部残しておいてよかったな〜〜〜。

いつかヨングクが超人気になった時、「ヨングク&シヒョンって何?」って子達に私のブログが見つかりますように。

 

語ってないで早く公式ペンカフェの等級アップ方法教えてくれって感じですよね。

このブログに遊びに来てくれる方の中にはヨングクペンさんもいたと思うので、なんだかそのヨングクペンさん達と違う道を進むことになったような感じで、それもまた切ないです。

本当はサクッと等級アップについて書こうと思ったのにこのまま1万字くらい書けそう。

Kドルオタクやってると本当にいろんな感情を味わうわ。

 

...さ、ヨングクさん頑張って!の気持ちを込めて等級アップ方法紹介していきます!

 

ヨングク公式ペンカフェの等級アップ方法

f:id:electricshock:20180813182130j:image

まずヨングクさん公式ペンカフェURLこちら▽

Daum 카페

 

ダウムIDを持っている人はヨングクカフェを追加すればもう準会員になっているのですが、ヨングクの投稿などを見るには正会員にならなければいけません。

 

正会員になるには、チュンが出したテストのようなものをクリアすることが必要になります。

そのテスト内容が変わったりする場合もあるので、正会員はもうサクッと早めになっておいた方がゆるい気がするのでおすすめ!(偏見)

 

アプリでのやり方で紹介していきますが、内容はパソコンとかでも一緒です。

①まず自分のアカウントのIDやメールの設定

f:id:electricshock:20180808152840j:image

まず自分のアカウントの設定で、プライバシーの部分を全て運営者公開、メールを受け取る設定にします。

私のアプリ英語になってるけどわかるかな。

②「등업신청(等級アップ申請)」から申請する


f:id:electricshock:20180808153401j:image

この「등업신청」をポチするとチュンから、この内容を書いて申請してね、の画面になると思います。

 

その日本語訳がこちら!

 

1.名前 生年月日 ニックネーム / ダウムID / 居住地域(ex:ソウル) / 性別

2.キムヨングク単独のバラエティ番組の名前と初放送日は?

3.チュンエンターテインメントV LIVEで行なってきたバグ放送12で最高順位は?

4.キムヨングク応援の一言 

 

申請は韓国語で申請します。名前や国名くらいは英語でも大丈夫!

3.のバグ放送というのはバトルグラウンド放送のこと。

 

ニックネームは

 

・ハングル8文字、英語10文字まで使用可能(個人がわかるニックネーム・顔文字・子音・母音・特殊文字・スペース・カップリング単語・不適切な単語の使用禁止)

 

・運営者の判断でメンバーおよび関係者と混同を与えかねないニックネームの禁止(キムヨングク・ヨングク・チュンエンタ・staffなど)

 

・他のアーティスト関連のニックネームの使用禁止

 

の注意点があります!

 

ちょ、え、答え探すのめっちゃめんどくさいじゃーんって感じのあなたに裏技を教えます。

まず調べなきゃいけないのは2.と3.ですよね。

これ、答えを非公開にして送らないといけないんですけど、たまにおっちょこちょいさんが公開のまま送っている場合があります。

そして、その申請内容は丸見えなのです。

はい、もう、わかったでしょ!w

 

おっちょこちょいさんに感謝して申請しましょう。

たまに間違えてる人もいるから何人かのおっちょこちょいさんの答えをみてみてくださいね。

ってこの記事書いているうちに2と3の質問の答えコメントで書いてる子が現れたw

質問変えられちゃうかもだから急げ!

(非公開にされてました)

 

私は自分でも調べなきゃと思って調べたけど、合ってました◎

V放送のコメントでみんなこれ等級アップの為に見てるでしょㅋㅋㅋㅋってコメントのやりとりがあってウケたw

 

 

追記:早めの正会員申請が間に合わなかった方へ

2&3の答えはヨングクペンならこれね!って感じでわかるかと思います。

2の番組については、私もブログ内で記事にしていますにゃーですし、3はもう質問そのまま、バトルグラウンドV放送2つみたらわかることやで!

諦めずに頑張ってください〜!

 

③答えを書いたら鍵をかけて送信!

 

f:id:electricshock:20180808153405j:image

答えを書いたらおっちょこちょいさんにならない為に設定マークからメッセージを非公開にします!
f:id:electricshock:20180808152850j:image

シークレットボタンをONにして送信!(画像はオフの状態)

 

チュンの申請チェックを待ちます。

今もう結構な数申請されてて、チュンがとうとうサイト手伝ってくれるペンも募集しはじめたのでどうなることやらって感じです。

 

ちなみにその募集に対しても「なんでやねん自分達でやれや」と批判が出てる。

もうなんでも批判されるチュン…。

頑張れ…。

 

 

申請内容に不足があったりしたらリターンされるので、また再申請となります。

私も今申請中なのでまた結果が出次第追記していきますー!

 

追記:無事正会員になれました〜〜〜!チュンチェック夜通しやるつもりかなw

 

ヨングクソロ活動頑張れー!

本当にみんな、会える時に会っといた方がいいよ!

Kドルオタ8年目のお姉さんからのアドバイスだよ!泣