Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【セトリあり】MONSTA X JAPAN 1stツアー「PIECE」オーラス@東京国際フォーラムに行ってきたレポ!!

f:id:electricshock:20180519001941j:image

こんばんは。

久しぶりのヒョンウォンちゃんに会ってきました!!

 

モンエク日本1stツアーオーラス@東京国際フォーラム!!!!

最高だった。

もうマジで最高だった。

ヒョンウォンちゃん生きる奇跡すぎる。

 

いつも通り「最高だった」「ヒョンウォンちゃん奇跡」「モンエクちゃん尊い」って感情を残して全然覚えてないですが、ちょこちょこレポしていきます!

セトリわからなかった部分はツイッター参考にさせてもらいました!つぶやいていた子ありがとう。

そんでもって9割ヒョンウォンちゃんのことしか書いてない感じになるかもです。

ごめんw

 

目次(セトリ)▼

 

とうとうヒョンウォンちゃんのうちわゲット

f:id:electricshock:20180518221335j:image

ずっと欲しいと願いながらギリギリで行くマンの私にはいつも残されていなかったグッズのうちわ…。

とうとう18時20分現場イン(公演は18時30分から)の私にも!ヒョンウォンちゃんが残されていた!!

わーい!

 

もう残ってないだろうな…でも一応見てみよ…と思ってグッズコーナーに行ったら残ってた!!

何人か売り切れだったけど。

今回は作るり、量が多かったのかな?^^

 

予想外のうちわだったのでバッグに入らず上着で必死に隠して帰りました。

下のスローガンはアンコールの時にサプライズでかかげたもの。

正面から見たらきっと綺麗だっただろうな。

MONSTA X JAPAN1stツアー セトリ

f:id:electricshock:20180519002011j:image

今回の席は1階の後ろの方。

前回のクリパのが席よかったやんけ、と思いながら、でもど真ん中でむちゃくちゃ見やすかったです。

遠かったけど、全体を見るにはものすごいいい席だった。

全然遠かったけど。

 

モンべべファンクラブの会員番号、張り切って入会したから結構いい方なのに神席とは…とかぶつぶつ思ってたけど、後々この席にモンべべ更新の意味を知ることになる。

 

ヒョンウォンとキヒョンの「準備はいいですかー!」のアナウンスからいよいよスタート!

もうヒョンウォンちゃんの声が聞こえた時点で「好きぃ…!」と震える。

 

がっつり3時間くらいやってくれた最高のライブのセトリと感想を合わせてつらつら書きます。

途中MCとかVTR系は省くね。

Ready or Not(JPN ver.)

メンバー紹介のVTRから上がる曲でスタート!

遠い!遠いけどヒョンウォンちゃんはすぐわかる!

なぜなら半分以上が脚だから!!!

スタイルが鬼すぎて、遠くから見てもカッコいいヒョンウォンちゃん尊いって感動した。

なんなら私は黒髪サラ毛のヒョンウォンちゃんが大好きなんだけどふわふわ綿毛ヒョンウォンちゃんもめちゃくちゃ好きぃ!ってなった。チョロい。

顔が死ぬほど好きだから、どんなビジュアルでもグッとさせてくれてマジで推しがいがある。

Hero(JPN ver.)

アーーーー序盤でキターーーー!

ヒョンウォンちゃんセンターの時がっつりお腹見せるパターンのやつで気合いを感じられた。

自然に声出た...うっうっ...尊い...!推しがイケメンすぎて尊い。

てかメンバーみんな曲中の気合いがすごかった気がするw

DVDになりますよね、きっと。

自己紹介

ヒョンウォンちゃんは「新緑の季節ですがピンク色のヒョンウォンでーす!」みたいな感じだった。

かわいこぶってて気合いが感じられた。全然好き。

遠目から見たら結構色抜けてる感じあったけど、もふもふでかわいかった泣。

熱帯夜〜Miss you〜Beautiful(JPN ver.) 

聞きたかった熱帯夜をついに見れた...!

この歌めっちゃ好き。

ヒョンウォンちゃんが「世界が僕たちを見てる 俺は今夜の主人公だ」って歌うのマジで最高。

そうです、あなたがいつでも主人公です。

今回のセトリには残念ながらなかったけど「Special」も強い歌詞で好き。

「I'm a Special baby」ってそうです、あなたは特別です。

 

Beautiful、みんな最初はジャケット着てたけどウォノさんとか途中で脱いでたし、ジャケットプレイはなかったです。

でもいろんな曲中で、みんなソロ見せ場でジャケットバッて脱いだりするのマジでギャーーーーーだった。

特にミニョクさんとチャンギュンがドアップの時のキメ具合心臓泥棒大賞受賞。

KILLIN'ME

アルバム「PIECE」の1曲目!

コンサートの間あいだにあるVTRがパズルの物語だったから日本ツアー用の映像だよね?

ワールドツアーに日本は入ってなくて、日本だけアルバムのツアーなの、ワールドツアーもやってって思ってたりしたけど(強欲)、こうやってしっかり準備してくれてるの本当にありがたい。

In Time〜Because of you〜5:14

In Time作ったのは誰ですか〜ジュホン君でーす!みたいなくだりがあり、この日一緒にいつも曲を作っているヒョンたちが来てますって言ってました。

理事も来ていたみたい。

理事!日本でモンエクちゃんとっても愛されてますよ!!

 

結構序盤の5:14、やっぱりこの曲大好き。

この時の衣装がみんなピンクシャツ系で、ヒョンウォンちゃんもピンクのビッグシャツだったんだけど、超かわいかった。

ペンラ左右に振って〜みたいな時、ヒョンウォンも一緒に両手左右にフリフリするんだけど、鬼かわいすぎて存在が罪。

Aura〜Oi〜無断侵入

オラオラ曲タイム!

めっちゃ上がる!

アウラのセリフは...うん、って感じだけどセリフを言ってるヒョンウォンちゃんの顔面パーフェクトです。

パズル〜反則だ

パズルの時に丸い照明が出て来たんだけど、ヒョンウォンちゃんその照明の後ろに長いこといてペチペチしてて超かわいかった。

かわいすぎる。存在が罪。(2回目)(わかる人にはわかるやつ)

 

パンチギヤもめっちゃ好きな曲。

振り付けも好き。

ノンオッテ〜From Zero〜Shine Forever(JPN Ver.)

ここも好きな歌続くゾーンでめっちゃよかった...!

From Zeroのショヌ×ミニョク顎クイモーメントの後のヒョンウォンちゃん、めっちゃ期待したけどちょっと笑ったあとはちゃんと切り替えてたw

この時の衣装がTHEモンエクちゃん衣装のブラック?紺?のスーツ系のやつでめっちゃ好きでした。

Jealousy

わージェラシーキターーーー! 

生「今何でまたショヌの話するの」がやっと見れました!

この曲の前のMCで、次の曲は何でしょう〜の時にこの部分をショヌウォノでやってて、ショヌさんがウォノさんのほっぺにつんってしてて、ウォノさんが笑ってて、鬼尊かった長男ズ。

ジェラシー最初のモンエクちゃん顔面ハイパー強いタイムめっちゃ好き。

ラストカットのウォノさんすごい強かった。

DRAMARAMA〜SPOTLIGHT

ドラマラマ始まる前に、次の曲は皆さんも好きな曲です〜何でしょう〜?って言ってて、ペンが「ドラマラマ!!」って言ってたらジュホンがドラマラマじゃないよ〜って言って、曲はじまる前までギリギリでも言ってて、

 

ジュホン「ドラマラマじゃな『ドラママラママラママヘイ!!!!(イントロ)』

 

ってかぶさってドラマラマのイントロ流れてきてめっちゃウケたw

この2曲前のMCで「以上モンスタエックスでした〜!」の挨拶があって、コンサートの締めだったんだけど、激しい曲で終わるのってアンコールあっても珍しいよね。

【アンコール】シンソッキ〜#GFYL

アンコール時メンバーが客席に登場!!

そう、私の席!目の前に!!登場したのです!!

ショヌさん・キヒョン・ミニョク・ウォノさんを間近で崇めることができました!

ヒョンウォンちゃんは違う方にいて全然見つけられなかった泣。

でも4人も!目の前で見れて!!感動!!!

 

ヒョンウォンちゃんはもう髪かきあげまくってたのでスリムなライオンみたいな髪型になってたけど、顔面がかっこいいから全然大丈夫でーす。

ライオンヘアにリボンチョーカーでギャップがかわいかった。もう何でもかわいい。

 

#GFYLの時にスローガンのサプライズを。

アイドルがこういうサプライズスローガンを見た時の表情って本当にいいよね。超グッときた。

【ダブルアンコール】パズル

アンコが終わって、ライブ終わっちゃったな〜としんみり帰る準備をしていたら、「みんなもう帰るつもりですか!?」のアナウンス!!

ダブルアンコールもやってくれました!!泣

この時かな?センター後ろの画面にモンべべの映像が映って、メンバーが見てて、ヒョンウォンちゃんが1番最後までずーっと見てて、そういうところが好きなの、と思いましたマル。

 

で、最後の挨拶の時もみんな日本語で頑張って言ってたんだけど、ヒョンウォンは韓国語で喋ってて、「このツアーを通じて、もっと頑張らなきゃなと思いました。またよりいい姿で戻ってきます。」みたいな超いいことを言ってたんだけど(覚えてないんかい)、自分の話したいこと話した後に、「....というのも次は日本語で言えるように頑張ります。その時まで待っててくれますよね?(日本語)」で言ってて、拙い日本語よりも、ちゃんと気持ちを伝えたくて韓国語で話しただろう気持ちが!そういうところが!本当に好きなの!!と思いましたマル。

 

最後ショヌさんもタオル投げたり、ウォノさんはTシャツ投げたりしてて、ヒョンウォンちゃんも投げてたけど完全1列目くらいにしか届いてなくて笑ったw

でも!前まで終わり頃はゼーハーしていたのに全然疲れたそぶり見せなかった!!

体力ついたのかなw

ウォノさんの真似してTシャツ脱ぐ真似してたショヌさんとヒョンウォンちゃんかわいかった。

 

スポンサーリンク

 

MONSTA X JAPAN 1stツアー「PIECE」感想やら 

f:id:electricshock:20180519144823j:image

(みんないい顔してる号泣)

相変わらず語彙力のないレポかつほぼヒョンウォンの話ばっかですいませんw

むっちゃ書いてるけど「ヒョンウォン尊い」で足りるw

 

でもこの日、結構印象強かったのはマンネとミニョク。

この2人、マジで日本で輝いてる気がするw

あ、日本でしかリアルモンエクちゃん見たことないけどw

ソウルのモンエクちゃんも見たい。

 

みんなガツガツ気合い入っててキメまくってて、最高だった。

MCでもみんな仲いいんです〜とか言ってて、本当にMCは面白くて、曲中はかっこいいモンエクちゃん最強じゃないかってマジで思った(盲目)

ジュホンの目がアレルギーとかで調子悪くてちょっと腫れてて、「腫れてなかったらイケメンなんですけど..」ってジュホンが言ったらみんなが「今もイケメンだよ!!」って言ってたりしててマジで...モンエクちゃん...泣...ってなった。

映画の真似とか、孤独のグルメの真似とかみんな全力でやってたりして、めっちゃ面白いし尊いしで心満たされまくった。

 

ヒョンウォンちゃんの最近覚えた日本語で「付き合ってください」も聞けたし、ツボに入りまくって爆笑してるヒョンウォンちゃんも見れたし、私の耳も目も心もとっても喜んでて幸せでパワーに溢れています。

 

モンエクちゃん7人にもし何か起こったら私本当に生きれないな...でも何があってもおかしくない世界だから...ちゃんとちゃんと焼き付けました。

本当に幸せな時間だった...モンエクちゃんを、ヒョンウォンを好きになってよかった。

いつもパワーをくれる...泣。

 

またなんか思い出したりしたら追記します!

日本ツアーお疲れ様でした!!

幸せをたくさんありがとうーーーーー!!!!