Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

歌詞に「어디야(どこ?)」が入ってる歌にグッとくる説

こんばんは。

相変わらずいつだってどこだってKPOP漬けのわたしです。

 

最近はiTunesでトゥデイズKPOPというラジオみたいなやつをずーっと聴いています。

主に最新曲からふと昔の曲までぶっこんでくる。

そこで気づいた、もしかして私、「어디야(読み方:オディヤ) 」フェチなのでは…!?

ということで、グッとくる歌詞の「어디야」が入ってる曲をご紹介します。

いろんな、「今、どこ?」の物語があるよ。

 

WINNER 「REALLY REALLY 」

最近めっちゃ聴いてるうぃののこの曲。

めっちゃ良い。

ジヌくんの「ノルチョアへ」パートとか大好き。こんな透明感のある声だったなんて知らなかったよ!!

うっかりジヌくんのこと調べてしまうくらいグッときた。

この曲は「君に言いたいことがあるんだ、君が好きだ、本当に好きなんだ」みたいな曲なんですけど、しょっぱなからジヌ君のスイート透明感ボイスで

どこ?家?

忙しくないなら出てきてみて

君の家の前にいるよ

君に言いたいことがあるんだ

ときます。

この声の優しいこと優しいこと。

f:id:electricshock:20170427093656j:image

この顔で「どこ?家?」とか歌われたらもう。

 

うぃのならカンスンユンかなとか思ってたけどジヌくんかもしれない気すらしてる。ごめんな。

でもカンスンユンの

君を思う僕の気持ちがお金だったら多分ビリオネア

っていう歌詞も好き。

 

その他にもジヌくん

君は僕のことどう?

待つこともできるよ

今すぐに会おう

って歌うんですけど、ラッパーズとかスンユンの個性的な声とかの掛け合いの中でこう、スッと透明感くる、みたいな。耳にスッて爽快感くる、みたいな。

f:id:electricshock:20170427194912j:image

この優しい顔で「今すぐ会おう」とか男っぽいパートとのギャップがさぁ…!

 

この曲のジヌくんパートヒョンウォンちゃんに歌ってほしい。

ヒョンウォンちゃんに「どこ?家?」って歌ってほしい!!!!!!

曲の紹介なのかジヌくんの紹介なのかわかんなくなってきたな。

ほんと好きなんですこの曲。

 

youtu.be

 

 

 TEEN TOP 「장난아냐」(冗談じゃない)

 はい、チンタプさん。みんな彼女持ち?SNSやめよ?みたいになる前のチンタプさんは良曲多いんですよ。そこらへんの時代よく聴きました。
エルジョ...いなくなっちゃったけど...。

 

この曲は「俺たちの雰囲気まじで冗談じゃないよ」みたいな「喧嘩ばっかのカップルなんだけど離れられない」みたいな歌です。

 

いがみ合いながらも

すぐにまた会いたいって電話かけるんだろ

「おい、どこだよ」

 

きゃ〜〜〜〜〜〜。

この「おい、どこだよ」って普通にキャップさん(いかつい)がセリフで言うんですよ。

まじ、男。

声めっちゃ男って感じ。ジヌくんとは違うよ。

 

荒っぽくて若い時だからこそ歌える歌だよなぁ〜って感じなんですけど、このトゲトゲしさがいいよね。

この彼女は絶対気の強いギャル。(美人)

オラオラ彼氏と喧嘩絶えないんだけど彼氏からどこだよって電話きたらなんなんだよって思いながら会っちゃう。

あ、全部妄想です。

でもそういう「いやもう別れたし〜」とか言いながら次の日会ってまた付き合う、みたいな恋愛って若い時しかできないやつだよね。

アラサーになったらもう別れとか真剣なやつだからな。心が死ぬやつな。

 

あ〜めっちゃ懐かしいな〜2013年の曲ですって!

チンタプはTo YouとかミチゲッソとかヒャンスプリジマとかBe Ma Girlとかも本当に当時よく聴いた。

チンタプの若くて勢いのある感じの音楽がすごいよかったのです。

脱退とか色々を乗り越えて、新曲も最近出たしまた頑張ってほしいな。

 

時代を感じるMV▽

youtu.be

 

 

いろんな「어디야(どこ?)」

思ったよりうぃのを熱弁してしまったので2曲で終了しましたが、やっぱり「어디야」にグッとくるわ〜。

優しい「どこ?」だったり荒っぽい「どこだよ?」だったり。

いろんな物語に妄想してしまうんですね〜〜〜。

 

いつかもし韓国人の好きな人がリアルにできたらジヌくんの方の「어디야」を聞きたい。