Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

MONSTA X 大阪SC@Zeppなんばに行ってきたよ!レポするよ!

f:id:electricshock:20170501221012j:image

こんばんは。

東京のSCから約5ヶ月。

とうとうこの日がやってまいりました!

モンエク大阪ショーケース@Zeppなんば!!

 

今回も興奮そのままにレポします!

 

・入場から開始まで

今回2階席を希望して見事2階席当選!なので安定のゆっくり向かう。

現場に着いたのは18時頃。もう入場は始まっていて、2階席は入場するスピードとか関係ないので何番代の人〜!って整理されてる中混ざって入れました。

 

まず、もぎりの前に本人確認あり。

結構厳しかったみたいですね?わたしとか周りの人らへんはもう身分証と会員証とチケットの3セットを聞かれる前に出してました。なのでスムーズに入場。

 

高額転売は許すまじだけど、本当に行きたいモンベベには行かせてあげてほしい。だからなんかもっとあればいいのにね、、。

本人確認で悲しむのが高額転売で得した人じゃなくて、本当に行きたかったモンベベっていうのがあんまりだよ。

 

さて、2階席ステージ全体めっちゃ見える!

でもやっぱり品川の方が近かったです。でも音響はよかった気がする。

 

・セットリスト

f:id:electricshock:20170501230124j:image

最初は東京の時と一緒のメンバー紹介VTRから。

 

・無断浸入

・훔쳐

・Ex girl

・正直に言おうか

・☆ニガピリョヘ

・☆ノンオッテ(やっと聞けた泣)

・ノエゲマン

・Fighter

・☆BEAUTIFUL 

・シンソッキ(リミックスバージョン)

・☆HERO(日本語版)

アンコール

・ペクサタン

・ハヤンソニョ

 

だと思います。安定のうろ覚え。間違ってたらごめんなさい( ˘ω˘ )

結構変えてきた!!☆がついてるのが変更された曲。

でもずっと聞きたかったノンオッテと何度もメロンしまくってYouTube見まくったBEAUTIFUL が見れて感慨無量。

 

ビューテフル前、ヒョンウォンセンターポーズから一人ひとりポーズを決めて戦隊レンジャーごっこみたいなのしてたw

かわいいモンエクちゃんたち。

 

・衣装

東京と一緒の赤衣装から白衣装に!

でもヒョンウォンちゃんの白衣装のインナーハイネックじゃなくなってた気がする?

細部がよく見えなかった泣

白衣装のときにビューテフルやったんだけど、みんなインナーシンプルだったからジャケット脱いだらまじシンプルw

ビューテフル用衣装じゃなかったねw

 

・MC

f:id:electricshock:20170501230134j:image

SC前の大阪観光にごっそりHPもってかれてたので今回のMC全然覚えてない本当にごめんなさいw

観光で何があったかは後日書くねw

 

でもまず自己紹介から、モンエクの王子です、での紹介合戦でヒョンウォンちゃんオチでガチ王子として出てくる!?って思ったら途中で終わったw

ヒョンウォンちゃんの紹介はいつも通り「モンエクで1番背が高いヒョンウォンです。」だったと思う。

 

キヒョンとミニョクがよく喋る!

最近覚えた日本語は〜とか。ブルゾンちえみの35億!ってやつやってたw

みんなもwith Bのあのグッってするフリやってて可愛かった(伝われ)

ヒョンウォンが喋った日本語でめっちゃ覚えてたのは挨拶のときの「会いたくて死にそうでした」ってやつと運転が好きだから〜「明日ドライブ行く?」

 

どっちもひぃって素の声でた。

本当は「行く!!!!」 って答えたかったけどアラサー飲み込んだ。心で叫んだ。

 

めっちゃ好きやねんも言ってて超かわいかった。あぁもうHPがなさすぎて語彙力が失われてるけど後日思い出したら追記する。

 

大阪で食べたいものは?って質問でショヌさんが「たこ焼き!」って言って、ウォノさんが「モンベベの愛…」www

モンベベ「キャー!!」

ショヌさん「俺たこ焼きって言ったのに!!」www

ウォノさんは相変わらずでした。

 

全体的に品川の方が日本語喋ってた印象。やっぱり韓国活動中だし大変だよね、それでも一生懸命日本語しゃべってくれてるのグッときたよ。

ヒョンウォンちゃんは3、4曲目からもう省エネモードw

端っこが好きみたいで端っこに行ってはおててフリフリ。

そらHEROの曲フリも何回もやらされるわw

途中MC中にミニョクにちょっと!!みたいな感じでお尻叩かれてたの可愛かったw 魂どっかいってた?

本当にお疲れ様でした。

 

そして最後でかくてありがたいミスをするヒョンウォンちゃん。

「みなさんをお見送りします!!」

 

キャー!ミーグリあるのに太っ腹!と思ったら通訳さんに集合かけられるヒョンウォン。

「すいません、目はいい方なんですけど間違えました、ありません、、ごめんなさい、、。」

 

一気にテンション落ちるモンベベw

そのまま最後の曲ハヤンソニョへw

 

でもみんなで合唱したりしてやっぱりモンエクちゃん最高だなって感じの中、キヒョンとジュホンが韓国語で「やっぱりお見送りします!!」って言ってくれたと思うんだけど通訳さんいなくてみんなわかってなくてあんまり反応なくて、ジュホンがもう1回!もう1回!って何度も言ってたw

ヒョンウォンちゃん、お疲れの中間違えてくれてありがとう。

 

・お見送り

f:id:electricshock:20170501231634j:image

2階席からヒョンウォンちゃん、表情までは全然見れなくて、やっぱり近くで見たいなぁと思ってたところにお見送り!

よかった今回もあの顔面を拝める…!!

 

まぁもう2回目だし、いい大人だし、今回も落ち着いて「ヒョンウォナ、スゴヘッソヨ」(お疲れ様)って言おう、と挑む。

2階席からだったので早めにお見送りタイム。

 

待ちの時にチラッと見えたのが最後のウォノさんと真ん中らへんのマンネ。

え!?ヒョンウォンちゃんどこ!?

 

はい、ショヌさん、からの2番目ヒョンウォンちゃんでした。

 

わたし「ヒョンウォナァァァ スゴヘッソヨォォォ」

必死。アラサー必死。

見えなかった分感情が爆発した。かたじけない。

 

ヒョンウォンちゃんはヒョンウォナァの時にあのハイパースペクタクルパーフェクトキラキラ顔面で「ん?😊」って顔してた。

その後の記憶は安定にない。むしろ思ったよりがっついてしまった自分が恥ずかしくて反省して動揺してたからヒョンウォンちゃん以降顔すらみてない。本当にごめんなさい。1回目から何も学ばなかった。悔しい。いつになったらみんなのこと落ち着いて見れるの…。

 

でも本当にヒョンウォンちゃん顔小さいし目がキラキラしてて本当に本当に最高だった泣。

 

生モンエクちゃんに会うたびに思うけどやっぱり好きなんだよなぁ。

最高なんですよ。

活動中お疲れだろうに日本に来てくれてありがとう!これからも応援するよー!!

取り急ぎレポでした。