Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

ペンに向けたラスト曲「For you」歌詞和訳!SISTARは最後まで美しい

f:id:electricshock:20170531202101j:image

とうとうこの日がきてしまった。

SISTARが解散前のラストカムバック。悲しい。悲しいけど7年間もカッコよくて美しいシスタでいてくれたことが本当にありがてぇ〜〜〜よ〜〜〜〜でも寂しいよ〜〜〜〜。

タイトル曲は「Lonely」ですが、みんなが作詞に参加したというペンに向けた曲「For you」がすごくグッときたので訳そうと思います。

(初心者なので間違えてたらごめんなさい。なるべく忠実にしたい派ですが意訳もしています。歌詞訳すのまじ難しい!!)

 

SISTAR 「For you」歌詞

f:id:electricshock:20170531202114j:plain

시작이 같던 설레임

はじまりみたいなときめき


첫 만남이 어색했던 그 순간

最初の出会いのぎこちなかった瞬間


너도 기억하고 있니

あなたも覚えてる?


봄처럼 따뜻했던 날

春みたいに暖かかった日


내 맘에 번지던 지나간 추억들이

私の心にある過ぎ去った記憶たち


자꾸 스쳐 지나가

しきりに思い出される


그때로 돌아갈 순 없을까

あの時に戻れないかな


처음부터 마지막까지

最初から最後まで


영원히 널 간직할게 baby
永遠にあなたを大切にするから baby


지금 이 순간부터 다

今 この瞬間から 全部


절대 잊지 못할 거야 baby

絶対に忘れられない baby


Do it all for you stay
For you stay
For you stay For you


우리의 관계 가까운 듯 먼 게

私たちの関係 近くて遠い


다 알다가도 모르는 게 단데

すべてわかったような気がしたのにわからないことばかりだった


서로만 바라봐도 부족한 게 시간이야

お互いだけをみても足りない時間


널 기다리는 게 내겐 그저 행복이야

あなたを待っているのが私の幸せだよ


달콤한 말보단 나를 더 안아줘

甘い言葉よりも私をもっと抱きしめて


알아줘 그게 너 였어

わかってほしい そう あなただったの


전해지길 바랬어

伝わりますように


조금의 마음까지 늘 그 자리에서

少しの気持ちまでいつもその場所で


기다려줬던 네게 들려줄래

待っていてくれたあなたに聞かせて

잊지 않을게

忘れないから


네가 선물해 준 추억들

あなたがプレゼントしてくれた思い出たち


심장이 멈춰 버릴 때까지

心臓が止まってしまうまで


처음부터 마지막까지

最初から最後まで


영원히 널 간직할게 baby

永遠にあなたを大切にするから baby


지금 이 순간부터 다

今 この瞬間から 全部


절대 잊지 못할 거야 baby

絶対に忘れられない baby


Do it all for you stay
For you stay
For you stay For you


떠나지 말아줘 언제나 여기 있어

離れないで いつもここにいるわ


지금처럼 이렇게 난

今みたいにこうやって 私


I’m still with you


받기만 했던 것 같아

受け取ってばかりいたように思える


난 이제 돌려줄게

もうお返しするね


눈이 부신 그 햇살에 멀리 있어도 따뜻해 내겐 네게

眩しい日差しに遠くにいてもあたたかい 私に あなたに


따뜻했던 손끝으로 위로하고 위로 받던 내게 네게

あたたかかった指先で慰め慰めてもらった 私に あなたに

 

Do it all for you stay
For you stay
For you stay For you
Do it all for you stay
For you stay
For you stay For you

 

f:id:electricshock:20170531202130j:image

泣ける。

 

「離れないで いつもここにいるわ

 今みたいにこうやって 私

 I’m still with you」

 

って歌で言うのめっちゃ泣けませんか。

そうだよね、曲を聞いていたらいつもシスタを感じることできるもんね号泣。

 

ありがとうSISTAR、またね!

f:id:electricshock:20170531202153j:image

 

www.missmebebe.com