Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

弾丸韓国旅行1日目〜ヨングク&シヒョンのサイン会に行ってきた〜

f:id:electricshock:20170819230442j:image

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。

私は元気です。爆推ししていたヒョンウォンちゃんに4年付き合っていた彼女が発覚しましたが、げ、元気です。

 

なんだろうタイミングがすごかったよね?

私がシヒョンちゃんに夢中になった矢先に炎上しましたね。神様がシヒョンちゃんを送り込んで私の心守ってくれたのかもしれんw

まぁ思うことも色々あったけど、ヒョンウォンちゃんは変わらず好きだし、別にそれが拍車かけたとかではないのですが、なんとまぁヨングク&シヒョンのサイン会のために前回の旅行からあんまり日にちもたってないのに飛びました。

そう、のめり込んだらとことんいくタイプ...。オタク以外にこの情熱が使えたなら...。

 

ヨンエンシが万が一最後になってしまっても、来年のデビューまでシヒョンちゃんを見ることができなくても、後悔しないように行くことに決めました。

 

弾丸韓国旅行〜1日目〜

まず両替へ

f:id:electricshock:20170819230613j:image

前回同様まず新沙駅にある両替所で両替。

前回の旅行からそんなにたってないけどレートちょっと上がりましたね!

初日は特に予定がなかったのでいつも通りお買い物Dayにしました。

 

シヒョンが番組で付けていたカラコンを年甲斐もなく買う

f:id:electricshock:20170819230703j:image

伝説のシヒョンカラコン。

綺麗すぎて人間じゃなさみがすごい...神に選ばれし子やで...。

このカラコン、透明感あって綺麗だな〜と思ったので欲しくなる私。

f:id:electricshock:20170819230731j:image

このカラコンは「ダビチレンズ」の「ラブブロッサム ブロッサムグレー 03S」だそうです。

ダビチ眼鏡店は明洞とかにも店舗があり、ちょうど新沙にも8番出口出てすぐのところにあったので購入してみることに。

韓国でコンタクトを買うのは初めてでドキドキしましたが、ちゃんと購入できました。

まずカウンターの席でお兄さんにこのレンズありますか?と上の画像を見せて、私は目が悪いので自分の度数を言って、終了。

なんか日本みたいにいちいち検査されるのかなって思ったら意外とあっさりだったw

f:id:electricshock:20170819230744j:image

両目で度数が違うのですが、1+1(1つ買ったら1つ付いてくる)だったのでそのまま15000ウォンで購入!やっす。

しかもちゃんとコンタクトケースと保存液も付いてきます!

試しにつけてみたけど人間じゃなくなったw 

 

買ったはいいものの、これ、どこにつけてくの私?

 

お腹が空いていたのでSCHOOL FOODでご飯

f:id:electricshock:20170819230809j:image

お腹が空いたので新沙駅からのカロスキル入り口すぐにあるチェーン店スクールフードでご飯。

チェーン店はひとりごはんしている方もいるので入りやすいです!

頼んだのは野菜ビビン麺?みたいなやつ。

野菜とさっぱりしたものが食べたかったので頼んでみましたが、めっちゃ辛かった。

すいません、ほとんど食べれませんでした...。日本の感覚の辛さと思って頼んでしまったのが間違いだった!!!!

 

コエックスへ移動

f:id:electricshock:20170819230830j:image

久しぶりに来たコエックス!

迷路ですね。てかだいすきエーランドも入ってたし!ここでわりと事足りる!

f:id:electricshock:20170819230858j:image

コエックスモールにある巨大図書館。

2017年にできたばかりだそうでとっても綺麗で大迫力でした。

巨大な本棚に本がズラーーーーッと置かれているのですが、これ地震あった時大変だなって思う日本人の私。さすがにちゃんと固定されてるか。

f:id:electricshock:20170819230926j:image

三成駅6番出口からコエックスモールに行く入り口にあるカフェ「JOE&THE JUICE」がおしゃれ可愛かったのでスムージーを購入。

f:id:electricshock:20170821000210j:image

私が頼んだのはラズベリー・バナナ・リンゴが入っている「Pick me up」

プロデュース101みのある名前に惹かれました。美味しかった!

f:id:electricshock:20170821011544j:image

f:id:electricshock:20170819230946j:image

なぜコエックスに行ったかというと!

カカオフレンズショップに行きたかったから!!

今回絶対ムジちゃんのクッション買って帰ると決めていたので購入しました。ムジちゃんグッズ他にもちょろちょろ買っちゃった。財布のヨロジョ感がすごい。

クッション超かわいいです。めっちゃ癒される。ただでかい...。

 

いい歳してカラコン買ってキャラクタークッション買って幼児化が激しいけどこのまま歳、20歳くらいに戻ってくれないかなぁ!!!!!