Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ホンデの韓屋で1人ご飯!ナムルモンヌンコムでのんびりビビンバランチ

f:id:electricshock:20190823111954j:image

少し細い道に入ったところにあるご飯屋さん「ナムルモンヌンコム」

ホンデで洋服など見つつ、暑かったのでなんかさっぱりとビビンバを食べたいと調べてたどり着いたご飯屋さんでした。

 

この「ナムルモンヌンコム」はナムルを食べるクマという意味で看板にもクマさんがw

韓屋を改装したお店だそうで、雰囲気がとても素敵なお店でした。
f:id:electricshock:20190823111951j:image

この時外国人団体観光客がいて、ちょっとてんやわんやだったぽいけど、通してくれた席から見える感じが、ホンデっぽくなくてのんびりした時間が流れてて、なんか好きだった。
f:id:electricshock:20190823111946j:image

やっぱり外国人客が多いらしくてメニューが英語w

でも韓国の方も食べに来ていたりしていました。

ちなみに席とかボロボロめだし最初はちょっと大丈夫かしらと思った私w

1番スタンダードな「ナムルコムビビンバソバン」を注文!

おかずも美味しい!ビビンバ定食


f:id:electricshock:20190823111958j:image

なんだかんだ韓国でビビンバを食べるの初めてだった私。

ご飯とコチュジャンちょっと入れてまぜまぜして食べていたら、オーナーさんがきて、もっと混ぜて!wと、ビビンバの横のスープを2スプーンくらい入れて(!)ガツガツ混ぜてくれて、韓国のりで巻いて食べると美味しいよ、と教えてくれました。

 

スープ、そういう使い方もあるのね!と新世界。

オーナーさんの優しさに触れてほっこりしました。

ビビンバもおかずも美味しいし、これで8800ウォンで大満足ランチでした。

 

私はお昼1時すぎのちょっと遅めのランチだったのでお店はそんなに混んでないし、近くでオーナーのお母様と思われるおばあちゃんがふぅってしててw、私まで和んだw

家族で経営しているお店なのかな。

 

ちょっと時間をずらして行けば落ち着けるお店だと思います。

韓国っぽさを感じながらご飯を食べたい方はぜひ〜!

 

 

ナムルモンヌンコム詳細こちら▽

ナムルモンヌンコム|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

ホンデでひとりごはん可能なお店記事こちらも▽

www.missmebebe.com